SSブログ

高尾山(2) [写真]

高尾山、ダイヤモンド富士撮影その2です。
こういう天狗の面もありました。

道に殺生禁断大きな石碑が立っていました。
紅葉も少し残っていました。

こういう天狗の像もありました。

奥の院です。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 10

Silvermac

高尾山は都民の憩いの場ですね。近くに自然に触れられる場所があるのは良いですね。
by Silvermac (2007-01-07 11:46) 

こういうところを訪れて見たいと思います。
自然がたくさんあっていいです。
by (2007-01-07 11:50) 

toraneko-tora

へぇ~ 高尾山からダイヤモンド富士がとれるんだ
地図は見ていないけれど、感覚的には逆のような木がするんだけれど・・・
by toraneko-tora (2007-01-07 19:42) 

テリー

SilverMac さん
高尾山、鳥の観察コースとか、ハイキングコースとか、いろいろあるようで、楽しめそうです。

mamii さん
都会人には、結構いいかもしれません。
それと、富士山が手軽に見えるというのもいいですね。

toraneko-tor.. さん
ダイヤモンド富士には、朝日、夕日と2種類あります。
高尾山の場合は、夕日のダイヤモンド富士です。このため
12月24日までは、ケーブルカーが、18:00まで淫行しています。
by テリー (2007-01-07 23:20) 

マーメイド

そういえば、高尾山って天狗さんが多いですよね。
私も高尾山たまに行きます。
特に紅葉の季節と新緑の季節が好きです。
by マーメイド (2007-01-08 00:46) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
高尾山からのダイアモンド富士見てみたい・・・・・・・・♪
by あら!みてたのね (2007-01-08 01:13) 

おはようございます^^
 高尾山にはもうかなり登っていますが、このお寺近辺は全然知らないですね~。ケーブルを使って登ることはないですから、そのせいかしら・・・
by (2007-01-08 05:01) 

天狗さんが多いのは、何かの言い伝えがあるのかな?
一度、訪れたいと思います。
by (2007-01-08 08:50) 

テリー

アリエルさん
新緑も良さそうですね。次回は、新緑の季節にでも行ききたいものですね。
Nice & コメントありがとうございます。


あら!みてたのねさん
ダイヤモンド富士撮影に12月23日は、800品くらいの人が押し掛けたそうです。それで、行ったものの撮影できずに24日にもう一度来ていた人が何人もいました。


mimimomoさん
ケーブルカーを使わずに来ると、神社は通過しないんですね。
この日も結構しっかりと山登りの服装をした人(少ないですが)、寒さ対策をして、カメラ器材を持った人に分かれていました。この日は、大半は、富士山撮影目当てという感じ
by テリー (2007-01-08 08:34)
by テリー (2007-01-08 12:17) 

テリー

イチロー さん
高尾山の神社と、天狗の関係、小生は、よくしりません。
ご存じの方は、教えてください。
高尾山から、天気がよければ、富士山がよく見えるというのは、最後のご褒美のようなもので、ハイキングコースには、いいですね。
by テリー (2007-01-08 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。