SSブログ

松江城 [松江]

いよいよ、8月も終わりですね。
今年の夏は、どこにも、山に行けずに終わりそう。
金曜日、土曜日と整形外科に行って、見てもらいました。
薬の副作用ではなかった模様。ということは、たぶん、寝ているうちに足がつったのかなーー。なんとか、今度の木曜日までに直して、山に行きたい物です。ただ、その頃の予報では天気が良くない感じも気になります。
午後は、千葉市花の美術館に行きました。
駐車場が、満杯。近くに臨時駐車場ができていました。満杯という表示でしたが、幸い2台あいていて、やっとセーフでした。
稲毛の浜も、たくさんの人で、賑わっていました。

花の美術館には、いつもより、たくさん、カメラを持った人が来ていました。
このブログでおなじみの人もいたようです。

さて、ご近所、および、花の美術館の花から紹介します。

花の美術館の後は、リハビリのため、スポーツジムで、水中ウオーキングです。
なんとか、足を早く直したい物ですね。

松江の写真です。松江のいいところは、島根県立美術館のようにすばらしい近代的な美術館があるほか、昔の城下町が、かなり、しっかり、残っていることでしょう。
今日は、松江城執心に紹介します。
塩見縄手の堀筋の古い町内

お堀を遊覧船で回れます。(約1時間)
結構この遊覧船が楽しいです・

若いカップル、女性のグループ、家族連れ、結構乗っています。この日は、遊覧船が、満杯状態でした。

アオサギも見守ってくれていました。

小泉八雲旧邸です。

松江城と遊覧船です。

松江城の天守閣です。

こういう花も咲いていました。


nice!(49)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 49

コメント 28

uchin

こんにちは
今年の夏は特に暑かったですね。
私は先祖のお墓参り以外はどこにも出かけませんでした。

花の美術館へはいつか行ってみたいです。
by uchin (2007-08-26 16:58) 

昨日は失礼いたしました。
すぐにカメラに目がいきまして。
5Dと気づいたとき、お目が会いましたね。

今度はぜひ、お話でも。^^
by (2007-08-26 17:10) 

チャッピィー

こんばんは。
綺麗な写真ですね・・お花も風景も素敵です。
by チャッピィー (2007-08-26 18:47) 

がぁこ

遊覧船でお堀をのんびりと。。。。ゆったりしてていいですね~♪
お花の美術館もいろんなお花が見れて楽しそう~。
足・・・早くよくなってお出掛けできるといいですねぇ。(^-^*)
by がぁこ (2007-08-26 18:54) 

モモパパ

松江、イイですね〜^^
たぶん、最後の2枚は木槿(ムクゲ)ですね^^
by モモパパ (2007-08-26 19:05) 

まめぞう

あれれ?花の美術館でスクランブルですか?d( ̄∇ ̄*)☆\(--ぉぃ
by まめぞう (2007-08-26 19:07) 

achami

4000nice! GET^^
水中ウォーキング、気持ちいいですよね〜。
それでも良いから水につかりたいですわ〜!
早く良くなるとをお祈りしてます!
by achami (2007-08-26 19:29) 

4003~~(--;)ショボン
膝が早く治るといいですね。腰と膝などの整形外科方面はどうも今ひとつ
直りが悪いですものね・・・
水中ウォーキングは良いリハビリですね^^ 頑張ってください。

松江、懐かしいです。さすが本場の方^^ 塩見縄手の捉え方等、とてもわたくしの及ぶところではありません。さすがです。
by (2007-08-26 21:09) 

silverag

花の美術館も暑いでしょうね
でも、プールは涼しそう
by silverag (2007-08-26 21:13) 

お堀を船で一周、気持ちがいいでしょうね。
そして船も沢山あるようですね。
by (2007-08-26 21:47) 

としぽ

こんばんは。花の美術館に出かける方は多いですね。
近ければ私も行きたいですね。松江も風情があって良い街ですね。
by としぽ (2007-08-26 21:53) 

ガンバルおやじ

4000niceおめでとうございます。
松江は時代劇に出てきそうなシーンですね。
ひざはサポーター付きのタイツ(CW-X等)もありますので一度検討してみてはいかがでしょうか?
by ガンバルおやじ (2007-08-26 22:13) 

きまじめさん

松江は城下町で、美しい所と聞き、いつかは行って見たいと思っていましたが、
塩見縄手、特に美しいと思い、益々行きたくなりました。
by きまじめさん (2007-08-26 22:35) 

花火師

4000nice!おめでとうございます。
あれ?「こうちゃん」さんにお会いになったのかな?
by 花火師 (2007-08-26 23:04) 

ご近所に、素敵なところがあるのですね。
アオサギが美しいです。
by (2007-08-26 23:52) 

お散歩爺

お早う御座いま~す。
花の美術館は行って見たいです。
松江もまだなので行って舟遊びもしたいですね。
足、おだいじにね。
by お散歩爺 (2007-08-27 06:12) 

花の美術館は日曜日に行こうとしたら京葉線が人身事故でストップ(-_-;ウーン
松江はいいですね。遊覧船に乗って観てみたい。
by (2007-08-27 07:33) 

ミヤ

山陰地方、特に松枝には想い出があって、
懐かしく見せていただきました^^
山に行かれるころまでに、治ると良いですね。
by ミヤ (2007-08-27 07:37) 

Silvermac

お堀巡り、昨年乗りました。松江は好きな街です。
by Silvermac (2007-08-27 08:54) 

RangerMaeda

松枝の町
素敵ですねぇー
お濠の遊覧船、僕ものりたいなぁ^^
by RangerMaeda (2007-08-27 08:54) 

こんにちは。
先日はご来訪頂きありがとうございました。
車での移動が多いなか、遊覧船の観光は楽しそうですね♪
by (2007-08-27 09:09) 

大分 昔ですけど、懐かしいです^^
山陰をぐるっと回りましたよ。
by (2007-08-27 11:43) 

いろは

こんにちは^^
お体の具合は如何ですか?
早く良くなるようにお祈りしています。
松江は昨年行って来ました。
素敵な町ですね♪
いかにも城下町と言う風情があって好きな町です♪
by いろは (2007-08-27 14:57) 

古い街並みを見るのは好きです
by (2007-08-27 21:20) 

東雲

テリーさん こんばんは。
足は その後いかがですか?
早く良くなるといいですね。

花の美術館は 一度行ってみたいと思いながら
未だに行った事がありません^^;
by 東雲 (2007-08-27 21:37) 

aya

き、綺麗なあさがおです♪ 
歴史を感じる街ですね。。。。☆
by aya (2007-08-28 21:04) 

袋田の住職

天守閣登ったことがありますよ!
なんといっても山陰唯一の現存天守ですから!
by 袋田の住職 (2007-08-29 15:03) 

松江ですか。。ここも水郷的景観なのですね。。
by (2007-08-29 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パリ旅行(63)酔芙蓉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。