SSブログ

酔芙蓉 [ご近所の花]

安倍新内閣発足しましたね。
一応、反対派や派閥の親分も取り込んだ形のようですが、どうなりますか。
まあ、後がないわけですから。せめて、衆議院議員の選挙までは、もって欲しい気がしますがーー。

昨日の女子ゴルフ、不動が、上田桃子の追撃を振り切って、優勝。
見所ありましたね。
私もゴルフのクラブがふれるのはいつのことやらーー。

さて、今日は、酔芙蓉の写真です。ご近所の花壇の花です。
どなたでしたでしょうか、酔芙蓉の名前のいわれをブログで紹介されていましたが、朝は、真っ白、次第にピンクにかわり、最後は赤紫にかわり、丸まって、しまいます。1日で色が変わりますので、1-2時間でどんどん色が変わって行きます。その色が変わってゆく様子が酔っぱらって色が変わった感じから来ているそうですがーー。
みなさんはどの色が好きでしょうか?

まずは、9時半頃の純白の酔芙蓉です。

10時50分頃の酔芙蓉です。うっすらとピンクが出てきています。

12時50分頃の酔芙蓉です。
全体的にピンクになっています。まだみずみずしい感じです。

午後2時20分頃の酔芙蓉です。
だいぶ、老化が進んだ感じです。

逆光気味に撮るとまだまだ美しい。

午後5時半頃です。そろそろ丸くなって、すぼむ直前です。


nice!(43)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 43

コメント 27

正直、大臣は誰がやっても同じような気が・・・。あ、外相と防衛相だけはまともにしておいて欲しいですね。
by (2007-08-27 22:20) 

がぁこ

よく見るお花なんですけど酔芙蓉っていうんですね。(^^;)
どの色も綺麗だけど終わりかけの薄紫がかったピンクが儚げで好きかなぁ。
こうやって時系列に並べるとよくわかりますね♪(^-^*)
by がぁこ (2007-08-27 22:38) 

achami

フヨウも一日で落ちてしまうんでしたっけ?
内閣・・・大将が変わらないとねーって感じです。
やはりあの方には、そういうことが解ってないんだなぁ〜ってね。(笑)
by achami (2007-08-27 23:27) 

kohtyan

女子ゴルフを昨日見ていましたが、不動の最後のパットはさすがですね。
スコアメイクはパットだとよくわかりました。
酔芙蓉の色変化、綺麗です。
by kohtyan (2007-08-27 23:48) 

あれだけ内閣に文句言ってた人が、大臣になったとたんにニヤニヤしていたのが情けなかった。
by (2007-08-28 03:36) 

おはようございます♪
まるで絹地のような美しさですね。
見事な腕前です。^^
どうなるのでしょう?ね。
失態がこれ以上でないことを、私たちが安心して暮らせる政治を
切に希望しますね。
by (2007-08-28 05:09) 

チャッピィー

おはよう御座います。
どの花も好きですが・・・
強いて選べと言われると白い花が好きです。
丁寧で綺麗なお花ですね・・
by チャッピィー (2007-08-28 05:24) 

おはようございます^^
老化がすすむ・・・(´д`)  最後のお写真辺りがわたくし?・・・
by (2007-08-28 05:25) 

酔芙蓉とは面白いはなですね。
ピンクになりかけているのが好きです。
by (2007-08-28 07:12) 

Silvermac

庶民を考えた政治をしてほしいですね。
by Silvermac (2007-08-28 08:48) 

侘び助

ほんのりとピンクに向かう所が好きです。
何よりすきなのは・・・名前  粋で名づけ親に敬意を
by 侘び助 (2007-08-28 09:53) 

みつなり

今が盛りの花ですね^^
by みつなり (2007-08-28 09:55) 

たいへー

この花のように、
花開く事が出来るのでしょうか? 新内閣・・・
by たいへー (2007-08-28 12:05) 

toraneko-tora

酔芙蓉・・・・・日が高くなるにつれて、酔っ払っていくんですね
人間と反対だ でも、ネオンがたくさん点くにつれて・・・って考えればおんなじですか
by toraneko-tora (2007-08-28 12:35) 

綺麗ですね
by (2007-08-28 17:54) 

好きなのは、やはり白ですかね。。。
ピンクもかわいい。
by (2007-08-28 19:03) 

aya

石川さゆりの歌にもありましたね、去年ブログで記事にしましたが、
白とピンクが混在している木はホント綺麗ですね♪
by aya (2007-08-28 21:00) 

さすが粋フヨウですね色が変わるんですか。
by (2007-08-28 21:16) 

としぽ

こんばんは。スイフヨウを時間をかけてきれいに撮られていますね。
ピンクに色付いたのが好きです。
by としぽ (2007-08-28 22:28) 

酔芙蓉、外出時間が昼時なのでいつもピンクになったところしかみたことない。
白もきれいですね。
by (2007-08-28 22:35) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
酔芙蓉の色が変わってくる過程を時系列でご紹介ありがとうございます。
色が濃くなるのは老化が進んでいるからなのですか・・へぇ~~~♪
花の命は短いものですね・・・その短い時間を精一杯生きているのですね・・納得!!!
by あら!みてたのね (2007-08-28 22:39) 

miwa

こんばんは! ブログにご訪問ありがとうございました♪
酔芙蓉、話には聞いていましたが、
こんなふうに色が変わっていくところは初めて見ました☆

テリーさんのブログ、お花や旅行のキレイな写真がいっぱいで、
とってもステキですね☆彡
また寄せてもらいます♪
by miwa (2007-08-28 23:30) 

モモパパ

確かに酔う芙蓉ですね〜!見事な変化ですね〜^^
by モモパパ (2007-08-28 23:54) 

きまじめさん

酔芙蓉の名前の由来が面白いですね。
お昼過ぎの酔いが回ってきた頃の薄いピンク色が素敵です。
by きまじめさん (2007-08-29 00:05) 

Baldhead1010

はや、支持率が上がったような・・・日本の国民、おかしいよ。
by Baldhead1010 (2007-08-29 06:28) 

袋田の住職

ふわふわした感じが良いですね♪
芙蓉は好きです。
by 袋田の住職 (2007-08-29 15:01) 

ガンバルおやじ

不思議なお花ですね。
by ガンバルおやじ (2007-08-29 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松江城松江の堀川遊覧船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。