SSブログ

旭山動物園 その2 [北海道]

今日の時代祭、11万人の人が見物したそうですね。確かにすごい人でしたが、その写真は後日紹介するとして、10月20日に羽田から伊丹空港への飛行の折りに富士山が見えました。うっすらと冠雪していました。

望遠300ミリ(35ミリ換算450ミリ)で撮影したのをコントラスト調整すると、こういう感じ。

さて、旭山動物園その2ですが、今日は、キングペンギンです。
まずは、勢揃い。

このペンギン、少し、意識していますね。

赤ちゃんペンギンも興味シンシンみたい。

大きなガラス管の中から、ペンギンを見ると、

ペンギンの泳ぎはすごくはやいですね。
まるで飛んでいるみたい。

ペンギンもミスの中に人間がいるのがおもしろいみたい。




nice!(59)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 59

コメント 34

ハイマン

こんばんは^^
旭山動物園~
出張で側は何回も行ったのですが
さすがに仕事なので入れない~
憧れの聖地ですよ~
by ハイマン (2007-10-22 23:33) 

おはようございます^^
旭山動物園は人気ですね~。でも北海道まで、まだ見に行く気がしないです。
富士山がやはりいい~~~
もう冠雪しているのですね。そのうちまた写真写しにいかないと~
by (2007-10-23 04:57) 

ガンバルおやじ

この動物園は動物との距離が短いですよね。
by ガンバルおやじ (2007-10-23 04:58) 

のらりくらり

おはようございます。
旭山動物園やはり凄い人ですね。
一度行ってみたい所です。
平日に行けるといいんですが^^
by のらりくらり (2007-10-23 06:29) 

富士山の冠雪、きれい。
旭山動物園のペンギン、さすが凄いですね。一度は実物で見たい。
by (2007-10-23 06:36) 

お散歩爺

北海道は公私合わせて20回位行ってますが、旭山動物園にはまだ行ってないんです。 楽しそうな所ですね。そのうち行って見たいです。
by お散歩爺 (2007-10-23 06:53) 

ラミーキッズ

見事な富士山ですね〜。上から見るってなかなか見られる
チャンスがないからワクワクしますね〜。

旭山動物公園、必ずいつか家族で行きたいです。∈^0^∋
by ラミーキッズ (2007-10-23 07:19) 

きれいな映像ですね~
ため息です^^
昨日は市民のみ 無料で公開したんですって!
by (2007-10-23 07:32) 

ペンギンさん、ほんとうに飛んでるみたいです・・
動きも早いですよね。
by (2007-10-23 08:02) 

piano

富士山、きれいに撮れてますね^^
ペンギンさんカワイイ!
by piano (2007-10-23 09:10) 

Silvermac

この動物園は「見せるための投資」はどのくらいしたのでしょうね。
by Silvermac (2007-10-23 10:10) 

侘び助

残暑厳しかったのに、早くも冬景色到来~
動物は、童心に帰れて、心和む~
by 侘び助 (2007-10-23 10:21) 

(。・_・。)2k

これが噂のトンネルですか~
これは見てみたい!
by (。・_・。)2k (2007-10-23 10:47) 

Baldhead1010

朝日夕日で赤く染まる富士山を撮ってみたいですね^^
by Baldhead1010 (2007-10-23 11:11) 

uchin

こんにちは
富士山が何とも良い雰囲気で仕上がってますね。
そういえば富士山、最後に見たのがいつだったか、長いこと見てないです。
by uchin (2007-10-23 11:50) 

HAL

こないだ、このペンギンのガチャポンフィギュアをもらいました。
今、撮影中ww
by HAL (2007-10-23 13:08) 

たいへー

ますます子供には見せられん。(大汗
by たいへー (2007-10-23 15:53) 

Keiko

意識しているペンギン面白いです、
たくさんの視線の中から選ぶのですものね^^
by Keiko (2007-10-23 17:54) 

レイン

ペンギンは氷上ではのったりしていますが、水の中ではジェット機みみたいに泳ぎますね。その落差がおかしい生き物です。
by レイン (2007-10-23 18:30) 

袋田の住職

富士山といい、旭山動物園といい、うちのブログとつながりを感じる記事です♪
富士山!壮観!
by 袋田の住職 (2007-10-23 20:12) 

絵瑠

こんばんは。
ペンギン、可愛いらしいですね。
旭山動物園は行ってみたい所のひとつです。
by 絵瑠 (2007-10-23 20:55) 

としぽ

こんばんは。水槽の中のトンネルくぐってみたいですね。
これなら良く見れますね。
by としぽ (2007-10-23 20:57) 

neko-san

泳ぐペンギンを撮るのは、けっこう
難しいですよねぇ~、うまいなぁ~^^
by neko-san (2007-10-23 21:03) 

miya_gon

ペンギン泳いでるのってなんだかとっても不思議ですね。
おもしろいお写真ありがとうございました♪
by miya_gon (2007-10-23 22:44) 

きまじめさん

ニュースで富士山の初冠雪を知りましたが、もう写真に撮ることが出来たのですね。
やはり雪を被った富士は美しいです。
by きまじめさん (2007-10-23 23:11) 

aya

ペンギンの目から見るとこうなるんですね、面白い!!
by aya (2007-10-23 23:38) 

achami

え!京都にもいらしてたんですか!!
by achami (2007-10-24 00:04) 

花火師

ペンギンが海を飛んでますね
by 花火師 (2007-10-24 01:01) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
旭山動物園・・・一度は行ってみたい♪♪
富士山の初冠雪お見事な撮影ですね♪♪ 
by あら!みてたのね (2007-10-24 01:10) 

SACHI

旭山動物園、いつか行ってみたいです。サチは一昨日、
多摩動物園に行ってまいりました~。

ペンギンの泳ぐスピードって早いですよね(^^)可愛いなぁ。
by SACHI (2007-10-24 14:54) 

gillman

ペンギンって
ほんとに海の中を飛んでいるようですよね
by gillman (2007-10-24 18:26) 

がぁこ

陸じゃひょこひょこしてるからスローなイメージがあるけど
水中じゃビュンビュンですよね♪
by がぁこ (2007-10-24 19:58) 

ペンギンって泳ぐの上手ですよね!
旭山動物園一度行ってみたいと思っています。
それにしても富士山はやっぱり綺麗ですね(^^)
by (2007-10-24 20:17) 

sakamono

見事なスピード感あふれるペンギンの泳ぎっぷりです^^。
このトンネルくぐってみたいです。
by sakamono (2007-10-25 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旭山動物園その1旭山動物園その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。