SSブログ

旭山動物園その3 [北海道]

強との時代祭り、すでに、アップロードされた人もいますが、私の席は、4番エリアの3列目、ちょっと
写真撮影には、いい場所では有りませんでした。そのうち、ブログにせめて、1回くらいは掲載したい物ですが、ざっと見た感じ、気に入った写真がなくて困っています。

守屋事務次官問題、大所高所から、国防を考えていただかないと行けない人が、一企業の、しかも一個人にあまりにおつきあいが親密であったおは、いただけないですね。しかも、その専務が山田洋行をやめて、別会社を作ったら、契約を山田洋行からその別会社に変えるというのは、見かけ上、すごい、利益供与と見えるのに、なぜ贈収賄が成立しないのか不思議ですね。はやく、検察は調査すべきですよね。

さて、まずは、京成ローズガーデンのバラから。

フリュイテです。

レッドシンプリシティです。

ローマンです。

さて、旭山動物園、キングペンギンの泳ぐ姿をもう少し、紹介します。
水中を飛ぶように泳ぎ回ります。本当に、気持ちよさそうですね。水面から、一気に潜ってきます。

こうしてみると、ペンギンが泳ぎ回るプールの水がきれいですね。
私が良く行く、幕張のスポーツジムのプールよりきれいな感じですね。

これは、ジェッツイーペンギンでしょうか。
白黒なので、見かけ上暗い感じがしますね。

でもお客さんの近くでは、結構人気があるようです。


nice!(55)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 55

コメント 23

バラ、水中のペンギン、とてもきれい。
ペンギンさんは愛嬌があるから見ていて楽しくなります~
旭山動物園、行きたいです。。。
by (2007-10-24 22:55) 

赤が鮮やかで、きれいです^^
ここまできれいに写る!!流石カメラと腕!(^^)
ペンギン可愛いですね~
種類もたくさんいるのでしょうけど、、、。
私はイワトビペンギンのザッキンとした頭が面白いと
思っていますよ。
いなかったのでしょうか?(笑)
by (2007-10-24 22:58) 

みね

旭山動物園は、一度行ってみたいです^^
そう言えば、もう秋のバラのシーズンでしたね^^;
by みね (2007-10-24 23:00) 

あっ、凄い!
凄いステキな写真が一杯!
こんな素晴らしい写真家さんにご訪問いただいて、本当に光栄です!
どうもありがとうございますm(__)m
どの写真を拝見しても、美しく素晴らしい・・・
特にバラやコスモスの写真はうっとりします。
動物園の写真があるのも嬉しいです!
ぜひまた遊びに参りますね!
これからもよろしくお願いします!
by (2007-10-24 23:09) 

achami

ローマン、とても高貴なバラですね〜。
ウチには似合わないかも・・・です(^^;;
by achami (2007-10-24 23:34) 

aya

役所は身内意識が高いのです。。。困ったもんだ!!
陸上ではペタペタ歩くのに、水中では弾丸のように泳ぎますね、
そんな感じがとても出ています(^・^)
by aya (2007-10-25 00:25) 

がぁこ

気持ちよさそうだなぁ~♪
ペンギンってこうやって見るとほんとに空飛ぶみたいに泳ぐんだなーと(笑)
ジェッツイーペンギンの方がくちばしが大きいんですねー♪
by がぁこ (2007-10-25 01:51) 

おはようございます^^
ローマンと言う薔薇良いですね~。欲しいです・・・
by (2007-10-25 05:45) 

ガンバルおやじ

バラがやさしい雰囲気が出ていますね~
役人の高額な退職金にびっくりです!
by ガンバルおやじ (2007-10-25 05:49) 

お見事な写真です。
by (2007-10-25 06:24) 

Baldhead1010

ペンギンは水の中を「飛んで」いますね。
by Baldhead1010 (2007-10-25 06:57) 

おはようございます・・
私が行った時は、ペンギンさんほとんど泳いでいなかった・・
検察きっと動いていますね。
by (2007-10-25 07:31) 

Silvermac

ペンギンの水中の動きがよく分かりますね。
by Silvermac (2007-10-25 09:04) 

Keiko

バラは気高く美しいイメージを持っていたのですが、
温かみのあるやさしさを感じる表情も持つのですね。
テリーさんのお人柄が写し出されているのでしょうか。
by Keiko (2007-10-25 09:24) 

ペンギンの泳ぎよく分かります。
by (2007-10-25 19:33) 

としぽ

こんばんは。これだけ近くでペンギンの泳ぐのを見れるのは良いですね。
人気がある訳ですね。
by としぽ (2007-10-25 20:21) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
今の日本・・・汚職、偽装、謂われなき殺人・・・何故にこんな日本になったのでしょう。
ペンギンさん元気に泳いでいますね♪♪
by あら!みてたのね (2007-10-25 23:20) 

nishiken

はじめまして。niceありがとうございます。

旭山動物園、いいですねぇ。
一度は行ってみたい動物園です。
by nishiken (2007-10-25 23:55) 

nicolas

ペンギンさん、水の中ではやっぱり鳥みたいに泳ぎますねー!
by nicolas (2007-10-26 00:14) 

めもてる

水族館の中でもきれいに撮られていますね。
by めもてる (2007-10-26 08:30) 

テリー

ここ2日、セミナーで、社外に出ていまして、皆様の所にいけずに、いました。

Nice & コメントありがとうございます。
by テリー (2007-10-26 19:20) 

南極でペンギンを見てみたいです。
きっと、感動するだろうなぁ
by (2007-10-26 20:39) 

花火師

ペンギンと人間の距離が近くていいなー
by 花火師 (2007-10-27 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。