SSブログ

旭山動物園 その4 [北海道]

まずは、京成ローズガーデンのバラから、
真珠貝です。前に紹介したのとは、別バージョン。こちらの方がきれいですね。

旭山動物園は、本当は、大雪高原温泉沼巡りのついでに行ったのですが、決行楽しめました。
前回紹介したペンギンも楽しいですが、今回紹介するアザラシはモット面白いです。

まずは、入り口。

これは、なんでしょう。

アザラシだ。

首は?

今度は、上から来た。

↑喜ぶのもわかります。

↓あざらしも、人間観察をしているようです。

明日明後日、青森、八甲田山、奥入瀬、十和田湖、八幡平の紅葉撮影です。台風が心配です。


nice!(49)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 49

コメント 31

aya

あの管を行き来するんですね、歪んで見えるのが面白いですね、
十和田湖へ行ってみたいと思ってました、冬にイベントがありますよね、
紅葉が楽しみです(^^♪
by aya (2007-10-27 00:14) 

花火師

このトンネル凄いですよねー
旭山に行くことが出来たらまず見に行ってみたいです。
by 花火師 (2007-10-27 04:21) 

おはようございます^^
薔薇が綺麗です。
また紅葉撮影~? 台風が来ているのですか・・・?
by (2007-10-27 05:30) 

ガンバルおやじ

今度は東北へお出かけとは!
天気に恵まれて紅葉狩りが出来るといいですね。
by ガンバルおやじ (2007-10-27 06:04) 

トンネル、面白い。
観察しているのか、観察されているのか微妙(爆笑)

天気が悪そうですね。気をつけていってらっしゃい。
紅葉の写真期待してます~
by (2007-10-27 07:31) 

ハイマン

女性の喜びよう
とっても伝わってきますよ^^
by ハイマン (2007-10-27 07:50) 

kaoru

おはようございます。
このトンネル、楽しいですよね。
お天気も優れず台風が向かっているようなので
お気をつけて紅葉撮影、楽しんで来て下さいね。
by kaoru (2007-10-27 07:55) 

Silvermac

大人気の秘密が少し分かりました。
by Silvermac (2007-10-27 08:43) 

neko-san

テリーさんが、一生懸命撮っている
姿を想像しました^^ 一瞬ですもんね!
by neko-san (2007-10-27 08:58) 

としぽ

おはようございます。アザラシは上からしか見た事ないですが
水の中の行動が立体的に見られるのは良いですね。
by としぽ (2007-10-27 09:35) 

れィ☆

アザラシだー♪
しばらくアザラシ見てないので懐かしいです♪
by れィ☆ (2007-10-27 12:22) 

行ってみたいなぁ。
by (2007-10-27 13:14) 

achami

アザラシの目に、人間はどのように写っているんでしょうね。
by achami (2007-10-27 14:16) 

暇なフォトグラファー

アザラシを見ている顔、嬉しそうですね~
by 暇なフォトグラファー (2007-10-27 15:16) 

Keiko

上品でやさしい表情のバラですね、
よい香りがしてきそうで、うっとりします。
by Keiko (2007-10-27 16:55) 

CARRERA

私もここで人間観察してました。^^
by CARRERA (2007-10-27 18:46) 

JJ-LIFEADD9

このバラ・・・しっとりしてます!
by JJ-LIFEADD9 (2007-10-27 20:27) 

澪

悠々と泳ぐアザラシ、気持ちよさそうですよね~。
by (2007-10-28 00:32) 

michan

旭山はだんだん人が多くなっていますね^^
でもアザラシは関係ないですね・
私は爬虫類館が好きです♪
by michan (2007-10-28 10:45) 

逆観察されてると思うと、楽しいですね。^^
by (2007-10-28 15:47) 

綾戸智恵がはしゃいでる~(笑)
by (2007-10-28 20:53) 

miya_gon

アザラシすっごく近くで見られるんですね?
ああ~しばらくこういう動物園に行っていない
by miya_gon (2007-10-28 21:12) 

みね

このアザラシ、絶対に人間観察していますね^^
by みね (2007-10-28 22:55) 

mami

こんにちは~ \(^ ^)/
アザラシ、可愛いですね~♪
旭山動物園は、有名になって行って見たい所です。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-10-29 12:47) 

テリー

皆様
Nice & コメントありがとうございます。
昨夜、遅く、青森から帰ってきました。土曜日は、雨でしたが、日曜日は、晴れでした。すばらしい写真が撮れたと思います。
by テリー (2007-10-29 12:52) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
最初のバラ、柔らかい雰囲気の撮影で、写真の見事さでバラが喜んでいる見たい♪♪
アザラシを見て素直に喜ぶ笑顔が自然で美しいナイスなショット♪♪
by あら!みてたのね (2007-10-29 13:07) 

咲くね7月1日にいきました
by (2007-10-29 14:40) 

お散歩爺

私たちは見て楽しんでますが、アザラシは哺乳類ですから逆に私たちを見て楽しんでいるんでしょうね。
by お散歩爺 (2007-10-29 15:43) 

絵瑠

テリーさん、こんばんは。
楽しそうな動物園ですね。
紅葉のお写真、楽しみにお待ちしています。
by 絵瑠 (2007-10-29 20:42) 

真珠貝のバラきれいに撮れましたね。私も随分撮りましたけど、難しいです。旭山動物園を目指して植物園版として、花の文化園も頑張ってますけど、動物園の方が楽しいでしょうね。
by (2007-10-29 21:55) 

いろは

こんばんは^^
素敵なバラですね〜☆彡
by いろは (2007-10-30 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。