SSブログ

旭山動物園 [北海道]

急に寒くなってきましたね、
北海道は、雪でしょうか。
このあいだ行った青森の酸ケ湯では、89センチの積雪というニュースがありましたが。
さて、守屋元事務次官が政治家の名前を出したことで、財務大臣、否定しまくっていますが、さて、どこまで、持ちこたえられるでしょうか。特措法の審議はお預けになりましたがーー。もっとも、福田総理も訪米から、ASEAN 外交とこの間に外交に専念している状況ですからちょうど良かったのかもしれませんがーー。
千葉市花の美術館から。シクラメンです。

十和田湖の紅葉は、前回で終わり、これから、9月30日に撮影した大雪高原温泉の紅葉をを紹介したいところですが、今日は、一休みして、前日の旭山動物園を前にも一部紹介しましたがーー。今日は、シロクマさんの紹介です。

これは、仲がいい証拠なんでしょうね。

前にもオランウータンを紹介しましたが、おまけで紹介します。




nice!(60)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 30

Lupin

シクラメンの花びらが柔らかく感じますね!
シロクマさんの後ろ足が可愛い~
by Lupin (2007-11-20 22:43) 

Silvermac

シクラメンの季節になりましたね。動物園も見せる工夫をしていますね。
by Silvermac (2007-11-20 22:46) 

kaoru

こんばんは。寒くなったらシクラメンの季節ですね。
優しい色合いで素敵なシクラメンですね。
シロクマさん、仲が良くて羨ましいです。
by kaoru (2007-11-20 22:55) 

旭山動物園一度いってみたいんですよねー!
シクラメンきれいですね!
by (2007-11-20 23:56) 

アンジェラス

シクラメンも、マクロで撮ると綺麗ですね!
今度、私も挑戦してみます(^^ゞ
by アンジェラス (2007-11-21 00:27) 

SAKANAKANE

初めまして。拙ブログにご訪問&niceをいただき、アリガトウございました。
旭山動物園、いつかは行ってみたいと思っています。
大雪高原温泉の紅葉も、スバラシそうですね。
by SAKANAKANE (2007-11-21 00:55) 

おはようございます^^
この頃政治を取り巻く環境人事等色々すぐ前のことが記憶から遠ざかりますわ。
数の多すぎ(`ヘ´)

千葉市花の美術館にはしばらく行っていませんからそろそろ生きたいですね~
by (2007-11-21 08:27) 

オラウータン可愛いです・・  見たかったなあ。
by (2007-11-21 08:44) 

としぽ

おはようございます。旭山動物園は自然なままの状態が見れるから
人気が有りますね。地元の動物園も色々と改装されていて楽しみです。
by としぽ (2007-11-21 08:46) 

皆、写真、きれいに撮れてますね。
by (2007-11-21 10:47) 

toraneko-tora

シロクマさんの、足のうら・・・・思わずニヤニヤ・・・でした
by toraneko-tora (2007-11-21 11:17) 

achami

シロクマは、段々生きにくくなりますね〜。
動物園の子は、幸せなのかも!
by achami (2007-11-21 11:20) 

ぴーすけ君

白熊さんのアップ、怖い顔がやっぱり凶暴な部分を持った
動物なんだなぁ~って思いました。
by ぴーすけ君 (2007-11-21 13:26) 

政治家でなく政治屋が多いのですよ。
シクラメンの季節になりましたね、綺麗に撮れています。
by (2007-11-21 15:37) 

1・2枚目、もっちりした質感が良い感じですね
by (2007-11-21 18:47) 

侘び助

写真を見ていると癒されますが
新聞を見ると、気分が悪くなる。
夜通し検討したが見当たらない・・・
あんな頭の良い人たちが、記憶に無いとは・・・
by 侘び助 (2007-11-21 19:47) 

puripuri

私、この動物園の出身です。
間違えました、、地元なんですよ(^_^)
by puripuri (2007-11-21 20:18) 

袋田の住職

夏に行った時のことを思い出しました。
私の写真よりずっと綺麗に撮れてます。
なかなかポーズをとってくれなくて・・・
寝てばかりで・・・
額賀さんとはある会合でご一緒したことがあります。
ちなみに、400人ぐらいいる会場で、接近もできませんでしたが・・・
by 袋田の住職 (2007-11-21 21:21) 

JJ-LIFEADD9

ここはよくテレビで出てるところですよね!
by JJ-LIFEADD9 (2007-11-21 22:13) 

テリー

袋田の住職さん

XX財務大臣をのパーティに行かれましたか。
想像するに、守屋元事務次官の言うような宴席で、山田洋行との会合のようなのは、たくさんあるのでしょうね。
どういう理由かわかりませんが、小池さんに暴政証の事務次官の立場を切られて、多分仕事を山田洋行元専務にもっていかれた腹いせに山田洋行側からちくられて、今度は、守屋事務次官の方から、自分だけではずまさないということで、政治家の名前が出ても、現代人の権力の前に皆、口をつぐんでいるという構図ですね。あとは、野党がどう解明するかということですね。検察が乗り出すと、こういう人たちは、簡単にくずれますから、守屋元事務次官の逮捕が次のステップですね。
by テリー (2007-11-21 22:49) 

nicolas

シロクマさんの足の裏、スゴイ!
(」゜ロ゜)」
初めて見ました!
やっぱり旭川動物園では面白いものが観られそうですねー
by nicolas (2007-11-22 12:58) 

絵瑠

テリーさん、こんばんは。
シクラメンの色合いが綺麗ですね。
シロクマさんも風格が有って格好良いです!!
by 絵瑠 (2007-11-22 22:16) 

響

動物園は楽しいなー。
シロクマのダイビングしてるお尻が可愛いです。
by (2007-11-23 00:34) 

えのみ

オランウータン赤ちゃん抱っこしていますね。
考えただけでも怖そうな高所にいるのに大丈夫なのかしらね。
しろくまの肉球(?)初めて見ました!(^^♪
by えのみ (2007-11-23 01:44) 

PAPA

シロクマ君の写真凄い迫力ですね!オラちゃんも可愛いです!久しぶりに上野動物園に行きたくなりました^^(本当は旭山に行きたい^^;)
by PAPA (2007-11-23 08:02) 

kimiko

オランウータン・・・お逢いするたび親戚にあったような懐かしさ♪(^^)b
by kimiko (2007-11-23 10:16) 

mochamama

ご訪問&nice!ありがとうございました。
シロクマさんの足の裏、かわいいですね。
仲良しのシロクマさん、ほのぼのします。
by mochamama (2007-11-24 22:21) 

sasasa

旭山動物園もすっかり全国区になりましたよね。
シロクマさんは、なんとなくいいですよね(^_^)
by sasasa (2007-11-24 23:40) 

CARRERA

今夏行った時には、おやつの時間もオラウータンは渡ってくれませんでした。
by CARRERA (2007-11-25 20:27) 

8151355

動物園に革命を起こした旭川動物園、一度行ってみたいなァ。。
白熊、近くで見ると迫力ありそうですね(^^;
by 8151355 (2007-11-27 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八幡平の紅葉京都清水寺の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。