SSブログ

新宿御苑 [花]

中国の食品に殺虫剤が混入なんて、恐ろしいですね。しかも、JTフーズというJTの看板を掲げている大会社が前にも食中毒のクレームを受けながら対策を取らなかったとは、ひどいですね。

さて、今日は、1月27日の新宿御苑です。
新宿御苑のHPがn環境省に変わって以来、HPの政策担当者が多分変わったせいか、実に、お役人的な内容、通り一辺の内容になり、おもしろみがなくなりました。それと、写真の品質が悪くなり、行きたいと思わせるような写真がなくなり、結局、足が遠のいていました。
とはいえ、10月桜などの花の写真がブログで出ていましたので、私も久しぶりに出かけてみました。温室は、やはり、工事中でした。

桂の木も冬モードです。

カンザクラです。まだほとんどつぼみの状態ですが、ごく一部咲いていました。

ジュウガツサクラです。

ニホンスイセンです。


新宿御苑


nice!(50)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 50

コメント 35

skullmania

何を食べたらいいのかますます不安になりますよねぇ。
by skullmania (2008-01-31 22:23) 

みつなり

今回の事件で回収対象になっている他の食品で、
少し前に食べたことがある商品がありました・・・いやな気分です。
by みつなり (2008-01-31 22:37) 

achami

やはり、自給自足が一番なのかーと、真剣に思ってます!
by achami (2008-01-31 22:39) 

kohtyan

御苑には久しく行っていませんが、春の訪れとともに、訪ねてみようと思っています。
by kohtyan (2008-01-31 23:41) 

念のため、我が家の冷凍庫の中を全部調べました。
by (2008-01-31 23:46) 

花火師

もう少し暖かくなったら最高だろうなー御苑
by 花火師 (2008-02-01 01:04) 

おはようございます^^
賞味期限などをごまかすのも困りますが、こちらは鼻が聞けば何とか、消費者で
対応できます。でも農薬混入では分からないから恐ろしいことこの上なし。
やはりachamiさんじゃないけれど自給自足が基本ですね。

新宿御苑の温室は工事中なんですか・・・ 行かなくてよかった。
by (2008-02-01 05:27) 

3月からの御苑のほうが面白いかも・・・
by (2008-02-01 06:19) 

EVA-GERI

カンザクラ、もう少しといえ
咲いている写真は、いいですね^^
少しだけ、春を感じました!…まだ、寒いですけどー
by EVA-GERI (2008-02-01 06:50) 

Silvermac

地産地消が一番安全のようですね。
by Silvermac (2008-02-01 07:10) 

お散歩爺

おはよう御座います。
桜はまだ早そうですが水仙はもう満開ですね。
当地の水仙はやっと芽が出た所です。
by お散歩爺 (2008-02-01 07:23) 

chichiの母

私も生協を信じて購入しているので恐いです。
新宿御苑は自宅から近いので、たまに行きます。
でもHPは全然面白くありませんね。
by chichiの母 (2008-02-01 07:35) 

テリー

binpaku さん
うちも、かみさんが、冷蔵庫を調べていました。
by テリー (2008-02-01 08:06) 

今咲く桜の方が 注目度大ですね。^^
淡いピンクが美しい^^
~~~~**~~~**~~
中国製品全てに、不安がありますね。
今朝の中国側のニュースでは、薬物は検出されないとの事。
じゃあ、日本で?ということ?
そんなバカな! 
by (2008-02-01 10:06) 

としぽ

おはようございます。中国産の野菜は農薬が怖いですね。
寒桜、水仙と日本的な花ばかりで良いですね。
by としぽ (2008-02-01 10:26) 

puripuri

カツラの木は、そろそろ冬モードから脱出でしょうか、、、。
いろんな事、将来の事を考えると日本で生産するのが良いでしょう。
by puripuri (2008-02-01 10:54) 

これは誤った混入なのか? にしても怖いですね。
by (2008-02-01 11:00) 

吉之輔

綺麗なお花のお写真ですね。
楽しみにこれからも拝見させていただきます。
これからも宜しく御願いいたします。
by 吉之輔 (2008-02-01 13:36) 

いろは

こんにちは^^
桜はとても種類が多いのでびっくりしました。
十月桜が優しい感じで素敵ですね☆彡
白の日本水仙は清楚で良いですよね〜♪

冷凍食品だけではなく、これでは外食も出来ませんね(>_<)
by いろは (2008-02-01 13:38) 

ガンバルおやじ

回収対象の商品の多さにビックリです。
中国製品はおもちゃにも鉛が含まれて、食品までこの状態では安心して買えなくなりますよね。
おまけに中国のネットでは「日本人は虚弱」だと流れているらしいです。
by ガンバルおやじ (2008-02-01 14:25) 

もう水仙が咲いているんですね
此方での春の花は時間差で遅れれて咲くので
新鮮さに欠けるようです。
by (2008-02-01 17:35) 

Baldhead1010

立春が来ようとしてるのに、まだ梅が咲きません・・・。
by Baldhead1010 (2008-02-01 20:12) 

aya

こういう所のHPは気になるけど、写真やライブでの情報が欲しいですよね、
私も好きな地方のHPが、リニューアルされたのですが、写真は少ないし
知りたい事が、分からず。。。形だけのものは要りません(^_^;)
二ホンスイセンが可憐で綺麗ですね(^^)v
by aya (2008-02-01 21:02) 

もう桜ですか・・・・得した気分になりました。私も探してみますか。
by (2008-02-01 21:06) 

水仙綺麗に咲いていますね、早いです。
by (2008-02-01 21:23) 

piano

サクラもスイセンもとってもきれいですね♪
by piano (2008-02-01 23:02) 

sakamono

近所に住んでいながら、新宿御苑に行ったコトがありません。今度行こう、行こうと思っているうちに...最近、梅の花がちらほら咲いているのを見かけます。
by sakamono (2008-02-01 23:44) 

Lupin

寒桜、もう咲いているんですね^^
こちらは梅がちらほらと・・・
by Lupin (2008-02-02 00:11) 

umiko

寒桜見事な咲きっぷりですね。
by umiko (2008-02-02 08:32) 

tonkichi

ブログご訪問ありがとうございました。
新宿御苑僕もよく遊びに行きます。
カンザクラ咲いているんですね。
また、遊びに行ってみようかな・・・。
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。^^
by tonkichi (2008-02-02 12:40) 

kaoru

こんにちは。
寒桜も水仙も綺麗ですねぇ〜
今の時期のお花は、寒くても
春が感じられていいですよね。
by kaoru (2008-02-02 13:06) 

広い芝生にねっころがってそらを見ると気持ちいいですよね〜。
by (2008-02-02 14:06) 

gillman

先月、沖縄に行った時、ヒカンザクラが咲いていました
by gillman (2008-02-02 17:11) 

ジュウガツサクラは、知りませんでしたね。今の時期の桜も華やかではないですが、きれいですね。( ^-^)/。
by (2008-02-02 17:57) 

せつこ

ジュウガツサクラねぇ、はじめてみました。
by せつこ (2008-02-03 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春日大社 舞楽始式その2沖縄旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。