SSブログ

沖縄旅行3日目 [日記]

ただいま帰りました。現在、たくさんのCFメデイアをパソコンにコピーしているところです。
途中、D300で撮影した、レキサーの300倍速のCFの読みとりが、非常に遅くなって、タイムアウトエラー、再度実行で、すごく時間がかかりましたが、なんとかOKでした。ひんやりしました。
今日は、八重岳の桜、少し、カーナビの指示が悪く少し、とまどいましたが無事つき、満開の桜を堪能しました。その後、首里城に回って、4時頃、レンタカー屋に車を返して、沖縄那覇4時50分発のフライトで、帰ってきました。747-400の飛行機でした。行きとは違って、追い風ですので、順調に1時間45分のフライトで、定刻の7時に到着しました。途中、ほとんど快適のフライトでしたが、アプローチに入って、わずかに揺れが来て、突然、軽いショックが来ました。雷を受けたとのことでしたが、計器の異常もありませんと機長のアナウンスもあり、後の飛行には全く支障がありませんでした。7時20分のリムジンバスに乗って、8時10分頃の到着でした。高速道路は、全く雪が残っていませんでしたが、千葉のホテル周辺、駅周辺は、雪が残っていました。
今回は、ショックなことに、Canon 5D の液晶のガラスにヒビが入ってしまったことです。
どうして、入ったのか、よくわからないのですが、気がついたら、1点を中心に放射状にひびが入っていました。
D300 と2台、首からぶら下げていたのが良くなかったのかもしれませんし、ヒビがは行ったのは、もっと前かもしれません。
いずれにしても、早急に修理です。ビックカメラの5年保証で、修理してくれるかな??

まだ、写真を整理していませんが、折角ですので、今帰仁城の桜を2枚載せます。

今帰仁城跡


nice!(48)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 48

コメント 27

Lupin

桜、綺麗に咲いていますね^^
けど5Dの液晶はショックですね。
保障の範囲ってどこまでなんでしょう?
どちらにしても修理してもらいたいですね。
by Lupin (2008-02-05 00:05) 

花火師

液晶が・・・?
きちんと治るといいですね
by 花火師 (2008-02-05 01:12) 

おはようございます^^
もう桜なんですね~ さすが沖縄・・・

テリーさんは羽田からのお帰りに千葉駅のほうへ~?便利ですか?
by (2008-02-05 05:19) 

tonkichi

桜綺麗に咲いていますね。
5Dの液晶心配ですね。治るといいのですが。
by tonkichi (2008-02-05 05:25) 

Silvermac

落下したわけではないので、大丈夫でしょう。
by Silvermac (2008-02-05 07:23) 

おかえりなさい。
桜だ、早い。
液晶にひび。修理に出して保証されるか相談しましょう。。。
by (2008-02-05 07:39) 

テリー

mimimomo さん
羽田からは、リムジンバスで、検見川浜まで行きます。50分前後で、着きますので、電車より、便利ですね。
千葉駅周辺は、残念ながらよくわかりません。
バスの駅から自宅までの距離とか、迎えに来てくれるかで、便利さが変わりますね。

TO 皆様
5D の液晶、多分液晶全体を交換になるかと思いますが、いくらかかるやら心配ですね。その点ニコンは、分厚い保護用のプラステック板がついていて、いいですね。
by テリー (2008-02-05 08:24) 

としぽ

おはようございます。見事に咲いていますね。
5Dの修理大変ですね。5年保障で出来ると良いですね。
by としぽ (2008-02-05 09:07) 

きぃ*

サクラ、すごくきれいですね!
うちの受験生にもサクラ咲いて欲しいな (^_^;)
by きぃ* (2008-02-05 09:30) 

もうサクラ咲いてるのですね~ キレイ!
液晶びっくりですね、5年保証でいけるでしょう。
by (2008-02-05 10:47) 

ジョルノ

液晶のヒビはショックですねー。
私もカメラを2台首からぶら下げていた頃がありましたがアナログの時代でした。FとFMをぶらさげていました。
今のD200やD300を首にぶら下げると首辛そうですね(^_^;)
by ジョルノ (2008-02-05 12:38) 

侘び助

桜を何度も見られる~ 雷・カメラとご難続きでしたね。
by 侘び助 (2008-02-05 13:08) 

5D,心配ですね、保証の対象範囲だといいですね。
東日本の修理センターに聞くのもいいですね。
by (2008-02-05 14:04) 

EVA-GERI

桜きれい!
メディが、不調な時は、ほんとひやひやですね。
フィルムだと心配少ないのにねぇ~^^
by EVA-GERI (2008-02-05 19:48) 

piano

おかえりなさ~い!
by piano (2008-02-05 19:55) 

暇なフォトグラファー

レキサーのメディアはありますよね~怖いので、昨年から仕事用から外しました
by 暇なフォトグラファー (2008-02-05 21:24) 

ころくま

飛んでいる飛行機に落雷するんですね。
モニターカバーにヒビですか。ショックですね。
うちの5Dのボディ割ったときには2万ぐらいだっかかな?
保証は難しいでしょうね。
by ころくま (2008-02-05 22:23) 

skullmania

保証でいけるといいですね。
by skullmania (2008-02-05 22:33) 

きまじめさん

流石に沖縄ですね。
もう桜が咲いているのですね。寒緋桜ですか。
可愛いピンク色ですね。
by きまじめさん (2008-02-05 22:57) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お帰りなさい。
沖縄にはもう桜が咲いているのですか! 正に春ですね。
こちらがこう寒いと沖縄旅行は快適でしょうね♪
ひやりとしたPC コピーエラー、Canon 5D の液晶のガラスにヒビとアクシデント・・冷や汗ものでしたね。5年保証で無事修理出来ますように祈ります♪
by あら!みてたのね (2008-02-06 00:06) 

がぁこ

桜見ると春だなーって思いますね~(人´ω`*)
by がぁこ (2008-02-06 00:49) 

ガンバルおやじ

データが飛んでしまうと直りませんから、危なかったですね。
by ガンバルおやじ (2008-02-06 05:37) 

uchin

こんにちは
桜前線が早く北上して欲しい物です。

私もフィルムカメラとデジカメを良くぶら下げてます。
気を付けます。
by uchin (2008-02-06 07:50) 

kaoru

おはようございます&お帰りなさい。
もう桜が咲いているのですね。綺麗で素敵ですね。
液晶にひびって心配ですね。
保証の範囲で直るといいですね。
by kaoru (2008-02-06 10:53) 

袋田の住職

うちの娘が修学旅行で行ったあたりです。
もう桜ですか!
こちら今日も雪が舞っています。
by 袋田の住職 (2008-02-06 16:03) 

JJ-LIFEADD9

春が待ちどうしいです。
by JJ-LIFEADD9 (2008-02-06 21:11) 

*ぴあの*

カメラは残念ですが、無事なお帰り、良かったです。
by *ぴあの* (2008-02-11 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄旅行2日目沖縄 万座毛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。