SSブログ

沖縄 今帰仁城跡 [沖縄]

寒い日が続きますね。また、週末になると、東京、千葉付近、天気が悪くなる感じがしますね。
2月3日の沖縄も、天気が良くなく、雨が降ったり、曇ったりの天気でした。
まずは、沖縄で撮影した花の写真です。
代表的なブーゲンビリアですね。

これは、何でしょうか--?

万座毛から58号線を北上して、美ら海水族館に行く途中で、雨がやんだので、しかも、今帰仁城跡への道の標識が見えましたので、急遽、そちらに向かいました。
山の中の細い舗装された道を行きましたが、突然、お墓の大群が出て、びっくりしました。

今帰仁城跡です。
ナキジンジョーと読むそうです。読めないですね。沖縄に世界遺産が9つあるそうですが、そのうちの一つです。

なお、使用カメラは、1ー4枚目、9、10枚目、がニコンD300+18-200 ミリor 105ミリマクロ

5ー8枚目 が、Canon 5D+24-105ミリズームでした。まあ、ほとんそ差が無い感じですね。


今帰仁城跡


nice!(59)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 59

コメント 36

たいへー

春だねぇ・・・ こっちは雪降ってるのに・・・(汗
by たいへー (2008-02-09 12:03) 

chichiの母

別世界のようです。
週末、千葉に行きます。暖かいといいな。
by chichiの母 (2008-02-09 13:20) 

お散歩爺

沖縄のお墓って素晴らしいですよね。形が好きです。
今帰仁城跡は知りませんでした。万里の長城みたいのが在りますね。
by お散歩爺 (2008-02-09 13:37) 

みつなり

暖かそうだな~
by みつなり (2008-02-09 14:20) 

侘び助

沖縄は晴ですね。 今日は雪が降っています。
昼の雪なのに積雪は多いです。
by 侘び助 (2008-02-09 15:06) 

2枚目は黄花コスモスです。
沖縄は温かそうですね。
by (2008-02-09 15:21) 

こんにちは^^
すっかり春か初夏? ほんとうに暖かそうで、こちらの寒さが恨めしいわ~
by (2008-02-09 15:39) 

ガンバルおやじ

こちらとはお墓の形が違うのでビックリです。
by ガンバルおやじ (2008-02-09 15:50) 

沖縄は春ですね。
by (2008-02-09 15:55) 

沖縄の地名の読み方は難しいですね。
キバナコスモスも綺麗! 暖かさがうらやまいいです・・・♪
by (2008-02-09 16:05) 

としぽ

こんにちは。沖縄はもう桜が咲いているのですね。
こちらは今日は雪が降っていますよ。
by としぽ (2008-02-09 16:41) 

びぃ★

きれいなところですね。
さすが沖縄ですね~
きれいなお花・・・。
きっと撮る人の腕がいいんですねw
by びぃ★ (2008-02-09 17:27) 

kaoru

こんばんは。沖縄は、暖かそうでもう春ですね。
お花も綺麗で素敵な所ですね。
by kaoru (2008-02-09 17:46) 

Silvermac

プロ野球キャンプが沖縄に行くはずですね。暖かい。
by Silvermac (2008-02-09 17:49) 

澪

沖縄は温かそうですね~。
毎朝凍えながら出勤しております・・・。
by (2008-02-09 18:14) 

これから、雪かも?
by (2008-02-09 18:49) 

nicolas

今日も寒いですねー
でもここは花がイッパイ。春らしくてホッとしますね♪
by nicolas (2008-02-09 19:11) 

EVA-GERI

すっかり春ですね~
まだまだ、寒いのにぃ~
by EVA-GERI (2008-02-09 19:43) 

piano

桃源郷みたいですね(^^♪
by piano (2008-02-09 20:41) 

かおりん

一足はやく、お花見ですね~!きれい♪(^▽^)
それにしても、沖縄のお墓は、おうちみたいなんですね!
by かおりん (2008-02-09 20:54) 

penny

私も花を撮ってこようと思いました ^^
by penny (2008-02-09 21:52) 

沖縄はもう暖かいんでしょうね!!
綺麗な花と、綺麗な海、一度見てみたいです(^^)
by (2008-02-09 22:09) 

ラミーキッズ

こちらはまだまだ雪かぶってます。
早く抜け出したいですぅ。(^。^)
by ラミーキッズ (2008-02-10 00:17) 

花火師

沖縄の方、野球のキャンプ情報で見てましたら雨が多いみたいですね
でもこの暖かさ・・・うらやましいですね
by 花火師 (2008-02-10 01:36) 

uchin

こんにちは
沖縄はもう春ですね。
キンケイギクにも似てるような 違うような・・・・・
by uchin (2008-02-10 08:41) 

aya

暖かい所でゆっくりしたいなぁ と思いました(^^)v
寒緋桜ですか?綺麗ですね。12月頃行った時はツボミだったと思います。
沖縄の地名は、読み方が難しいです(^_^;)
by aya (2008-02-10 09:57) 

暖かそうですね。。こちら昨日は極寒の世界ですね。。羨ましいです。。
by (2008-02-10 10:04) 

暇なフォトグラファー

関東から見たら、まるで春の風景ですね~
by 暇なフォトグラファー (2008-02-10 16:11) 

この時期、なかなか沖縄には行けませんね・・
今度やっぱり行きたいです。
by (2008-02-10 20:21) 

ナベちはる

初めまして、こんばんは!
ご訪問&nice!ありがとうございました^^

沖縄は花がたくさん咲いていて暖かそうですね^^
僕のところは昨日は雪が降っていたのでとても寒かったです・・・
by ナベちはる (2008-02-10 20:30) 

kohtyan

沖縄は、もう春ですね、こちらは、また雪でした。
by kohtyan (2008-02-10 22:31) 

*ぴあの*

お花がいっぱいで、すっかり春なんですね~♪
ブーゲンビリア大好きです(´∀`o)
by *ぴあの* (2008-02-11 02:41) 

sakamono

沖縄と言うと青い海や空というイメージがありますが、冬の沖縄というのは、こんな雰囲気なんですね。荒々しい岩肌がのぞく斜面に、ピンクの花が咲く様は、不思議な光景です。
by sakamono (2008-02-11 09:54) 

Lupin

ブーゲンビリア、沖縄って感じがしますね^^
黄色い花は多分、キバナコスモスではないでしょうか・・・
by Lupin (2008-02-11 12:21) 

achami

ここの桜、満開の時に行ってみたかったです〜!
by achami (2008-02-11 22:30) 

小太郎

こんばんは☆
niceありがとうございました。
去年の12月竹富島でたくさんのブーゲンビリアを見ました。
テリーさんの写真を見てまた行きたくなりました。
良いですね、沖縄♪
by 小太郎 (2010-02-11 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。