SSブログ

セーヌ川散策:ルーブル宮殿、カルーゼル橋 [パリ]

もう4月も23日、ゴールデンウィークが迫って来ましたが、まだ、計画がたっていません。
あまり乗り物で、遠くに行くのも面倒くさいし、かといって、泊まり込みの山行もまだ、早そうだし、ーー、日帰りの富士山辺りかなーー。
そう考えているところに、あるカード会社のパンフレットに、本栖湖芝桜祭りの紹介、写真がすごい。
阿智で、本栖湖のHPを調べたら、その写真は、合成ですと断り書きがしてあった。それでも、十分に行く気になってしまった。
どこか、ペンションがとれれば、決まりですね。

さて、セーヌ川沿いの散策の続きですが、まづは、千葉市花の美術館の花から。4月20日撮影です。
カメラはCanon 5D+100ミリマクロとD300 +sigma 10-20ミリです。

IMG_4672r1me.jpg




DSC_1792me.jpg




ルーブル美術館です。

DSC_7401r1ルーブルme.jpg



対岸の工事中の建物です。
ネットに絵が描いてあります。パリでは、工事中の建物が絵に描かれているのがよくあります。

DSC_7403r1me.jpg




ルーブル美術l館の続きです。

DSC_7404r1me.jpg



DSC_7406zou01.jpgzou02.jpg




DSC_7409me.jpg




DSC_7412me.jpg





zou03.jpg





カルーゼル橋ごしにルーブル美術館を見たところ。

DSC_7424r1me.jpg




DSC_7426r1me.jpg



カルーゼル橋は、最初の橋は1831年に造られたが、1935-39年に老朽化のため、コンクリートアーチ橋の形でつけかえられた。





nice!(56)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 27

いわもっち

私もGWのプラン、まったくの未定です。。
by いわもっち (2008-04-23 23:26) 

好(ハオ)くん

お久しぶりです。昨夏、パリへ行ったのに景色を楽しむ余裕がありませんでした。
こうしてパリの素敵な写真を見ると、また行きたくなりますね。
by 好(ハオ)くん (2008-04-23 23:48) 

achami

GWかぁ・・・。部屋の片付けですね(^^;;
by achami (2008-04-24 00:02) 

こうちゃん

GW,僕は近場です。
by こうちゃん (2008-04-24 00:07) 

mimimomo

おはようございます^^
GWは、毎日が日曜日のわたくしたち夫婦は何もしないでうちにいることでしょう~
パリは外壁も美術館みたいですね~
by mimimomo (2008-04-24 05:42) 

solary

バリの街並みは、中世のままですね。
近代的な建物はないのでしょうかね?
by solary (2008-04-24 05:53) 

SilverMac

ルーブル美術館、巨大ですね。全部見るには何日かかかりそう。
by SilverMac (2008-04-24 07:00) 

テリー

solary さん
パリの西、新凱旋門がある区域は、超近代的なビルが立ち並んでいます。
今回、昨年も行きませんでしたので、いい写真は、何年か前のフィルム写真をさがさないとありませんがーー。

by テリー (2008-04-24 08:26) 

甘党大王

今年は旅行は無し(T_T)
細切れでお楽しみを考えているところです~♡
by 甘党大王 (2008-04-24 09:45) 

イチロー

おはようございます・・
工事の人も美術に対する理解が高いようですね。

by イチロー (2008-04-24 10:02) 

ガンバルおやじ

GWどこへ行くにも混みますよね~
工事中の絵、さすがパリですね。

by ガンバルおやじ (2008-04-24 13:04) 

momo

もうGWかぁ~
あまりにも暖かいので、勘違いしますね^^
by momo (2008-04-24 14:12) 

めもてる

GWは車で出られませんね、国道が渋滞して、近在の祭りと公園で過ごします。
by めもてる (2008-04-24 17:20) 

kimiko

あらためて、ルーブル美術館の大きさにビックリしました!
建物まるごと芸術の館ですね☆
GW・・・計画はなにもなしです。^^;
by kimiko (2008-04-24 18:48) 

TOU

GW<
かれこれ20年以上、味わったことがございません。
by TOU (2008-04-24 19:27) 

penpen

立派な建物ですね。外だけでも楽しめそうです。
by penpen (2008-04-24 21:50) 

kone

チューリップちゃん可愛いですぅ〜♪
by kone (2008-04-24 22:10) 

たいへー

モノトーンな街並みと鮮やかな花の対象が、
きっといいのでしょうね。
by たいへー (2008-04-24 23:43) 

響

ルーブル美術館って
僕が行ったら外側だけでまる1日かかりそうです。
by (2008-04-25 20:06) 

ラミーキッズ

GWは毎日仕事です。これはもう毎年のこと。
いつかゆっくり海外旅行でもしてみたいです。
でも今年は原油高で出控える人が多いらしいですね。
何をするにも値段が上がってるから。(>_<)
by ラミーキッズ (2008-04-25 23:51) 

青い鳥

チューリップ、こんなに沢山だと見応えがありますね。
by 青い鳥 (2008-04-26 01:09) 

せつこ

外国の美術館の規模はケタが違いますね。
ルーブル美術館は行ってみたいです。
by せつこ (2008-04-26 08:24) 

旅爺さん

近年チューリップが大好きになりました、年のせいかな。
ロシアでは建物の原寸大の絵が描いてある建築現場を何軒も見ましたよ。流行なのかな~?。
by 旅爺さん (2008-04-26 09:00) 

Baldhead1010

現地でルーブルの広さにびっくりしました。

中は見ず終いです^^;
by Baldhead1010 (2008-04-27 15:22) 

mami

こんばんは~♪ ご無沙汰いたしております。
パリに行かれた方、結構いらっしゃいますね!
お越しいただいていますのに、訪問が遅れてすみません。<(_ _)>
by mami (2008-04-27 18:26) 

ジョルノ飛曹長

パリもそうだけどヨーロッパは建築様式にブレが無くて良いですよねー。
日本なんて何でもアリの世界なので、建築的な目で見るとつまらないです。
by ジョルノ飛曹長 (2008-04-28 13:20) 

としぽ

おはようございます。GWはどこに行っても混んでいるので近場で決まりですね。
by としぽ (2008-04-29 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。