SSブログ

セーヌ川の散歩 [パリ]

5日ぶりの更新です。25日の夜は、定年退職者の懇談会(私も、いよいよ定年ですね。)、26日は、ゴルフ、27日ー28日と富士五湖に写真撮影に行って、先ほど、帰宅したところです。山中湖花の都公園、忍野八海、河口湖大石公園と回って、河口湖で、1泊(今回は、まともな、リゾートホテルに一人で泊まれました)、翌日、河口湖オルゴールの森、西湖、本栖湖冨士芝桜祭り、白糸の滝と回って、来ました。写真は、整理してから紹介します。
本日は、パリ旅行、セーヌ川散策の最終回です。

まずは、4月20日撮影の千葉市花の美術館の花から。

カメラは、ジュンにD300+Sigma10-20、 ソニーT-100,最後にCanon 5D+100 ミリマクロです。

DSC_1790-D300.jpg




DSC02920-T100.jpg




IMG_4703r1me.jpg




セーヌ川の散策(旅行2日)は、ルーブルで、取りやめて、後日、またやり直すことにしました。
て、カルーゼル橋の像です。

DSC_7428md.jpg




DSC_7423md.jpg




近くの飲み物屋さん、コーヒーやアルコール類が飲めます。ーーやはり、バーというのでしょうかーー。
店の前にも椅子が並んでいます。
DSC_7433md.jpg




店の中です。

DSC02547お店1.jpg
DSC02548お店2.jpg




ここで、私は、ビール、ワイフは、エスプレッソを飲んで、バスでホテルに戻りました。

バスのティケットは、地下鉄のティケットと同じです。

DSC_7439md.jpg



上の写真の右の機械に自分で入れて、改札です。

バスの中からの撮影です。
DSC_7442md.jpg



こんな店もありました。化粧品店でしょうか?
DSC_7445md.jpg



有名な免税店です。ここは、モンパルナス付近です。
DSC_7454md.jpg



DSC_7458md.jpg



免税店の袋をもって歩いている女性もいました。
DSC_7465md.jpg




これが、有名なモンパルナスタワーです。
DSC_7460md.jpg











nice!(46)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 20

花火師

チューリップもいろいろ種類があるんですね

 いいなーパリ 行ってみたいです。
by 花火師 (2008-04-29 02:35) 

tonkichi

カフェがとってもオシャレですね。
外のいすに座って、エスプレッソでも飲んで綺麗なお姉さん
を見るなんて幸せだろうな・・・。^^;;
by tonkichi (2008-04-29 06:03) 

SilverMac

カメラ3台、大変ですね。パリの香りを感じます。
by SilverMac (2008-04-29 06:55) 

としぽ

おはようございます。パリの街中は絵になりますね。
by としぽ (2008-04-29 08:17) 

neko

チューリップが綺麗。5月の連休中に花の美術館に行く予定です。
パリはいいなぁ。行きたい。

by neko (2008-04-29 09:36) 

こうちゃん

定年ですか?
長い間、お疲れ様でした。
by こうちゃん (2008-04-29 09:38) 

aya

花びらレースのチューリップ綺麗ですね♪
オープンカフェでCOFFEEを飲むのは、気持ちいいでしょうね!
日本では埃が入りそうで気分出ないです(^_^;)
by aya (2008-04-29 10:38) 

イチロー

お疲れ様でした・・しばらくのんびりしてからは何を?
まだまだ楽しみましょう。


by イチロー (2008-04-29 11:10) 

いわもっち

お疲れ様です。
行ってみたいですねー! フランス!
by いわもっち (2008-04-29 13:33) 

タン・ロン

曇り空ですね、灰色のパリなんていうのもイイかも
by タン・ロン (2008-04-29 14:41) 

penny

異国の街を楽しませてもらいました。
by penny (2008-04-29 14:49) 

mitu

お疲れ様でした。
パリを思い出しながら拝見していました。
ありがとうございます。
by mitu (2008-04-29 15:41) 

puripuri

ヒラヒラと八重のチューリップ、綺麗ですね。
パリは街全体が美術館のように見えて来ます。 素敵な所ですね。
by puripuri (2008-04-29 16:31) 

旅爺さん

いよいよ定年では私達のお仲間ですね。
外国の写真を見ていると血が騒ぎます。
by 旅爺さん (2008-04-29 20:59) 

レイン

パリの街角、お洒落なカフェ、いい雰囲気ですね。あこがれてます。
by レイン (2008-04-29 22:30) 

たいへー

お疲れ様でした。
軽く1杯・・・お洒落だ。
by たいへー (2008-04-29 22:49) 

かわもっちゃん

懇談会にゴルフに旅行と
スケジュールが一杯ですね~^^
by かわもっちゃん (2008-04-30 10:29) 

風子

3枚目の花も チューリップなのですね。
変わった花びらで印象的です。
奥様とステキなカフェでデートなんて、いいですね^^

by 風子 (2008-04-30 10:55) 

mimimomo

こんにちは^^
橋の欄干(?)も立派ですね~
ヨーロッパはこう言うスタイルのカフェが多いですね。ドイツにもありました。
しかし、歩いている人たちもスマートですね。センスが違うというか・・・
わが町は・・・(__;)
by mimimomo (2008-04-30 11:05) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

オレンジの花がとっても綺麗です。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-30 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。