SSブログ

セーヌ川遊覧ーアンバリッド橋 [パリ]

関東地方、今日は、厚い一日でしたね。気温が日によって、大きく変わりますから、体調管理が難しいですね。

さて、今日は、パリ旅行、セーヌ川遊覧ですが、まずは、今年のGW4月28日河口湖オルゴールの森で撮影した薔薇の花から。

IMG_5174me.jpg



IMG_5176me.jpg



遊覧船はバトームーシュ乗り場から乗りました。
遠くにエッフェル塔が見えます。
DSC_8029me.jpg



2階建ての船です。2階は、屋根がありません。
DSC_8294md-ship.jpg



DSC_8031md-ship.jpg



アンバリッド橋とグランパレです。
DSC_8035meアンバリッド橋.jpg



アンバリッド橋にも彫像がありました。
DSC_8040meアンバリッド.jpg




DSC_8039md彫像.jpg





DSC_8041mdアンバリッド橋.jpg



DSC_8038md彫像.jpg



DSC_8042mdアンバリッド彫像.jpg







nice!(44)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 25

絵瑠

こんばんは。
橋に彫刻が有るとは驚きました。素晴らしいですね!!
さすがお洒落な街、橋までがお洒落しているのですね^^
by 絵瑠 (2008-05-22 23:33) 

いわもっち

セーヌ河、濁ってますねぇ。
こんな感じですか?
by いわもっち (2008-05-23 00:05) 

こうちゃん

2枚目のバラ、コンディション、抜群ですね。^^
by こうちゃん (2008-05-23 00:21) 

yukitan

セーヌ川遊覧昔パリに初めて行った時しました。
懐かしいです。
by yukitan (2008-05-23 00:46) 

mamii

橋脚にも彫像がついていますね、これは日本にはないと思います。
薔薇も綺麗に撮れています。
by mamii (2008-05-23 02:06) 

mimimomo

おはようございます^^
フランスと言う国は、こんなところにまで・・・拘っていますね~
by mimimomo (2008-05-23 04:25) 

tonkichi

いかにも芸術の街という感じですね。
バラとても綺麗ですね。
気温差の激しい毎日、体調を崩さぬよう頑張りましょう。^^
by tonkichi (2008-05-23 05:12) 

旅爺さん

セーヌ川の遊覧船は私も夕方楽しみました。
川が濁ってますが雨上がりかな?
by 旅爺さん (2008-05-23 06:07) 

momo

橋の彫刻、すてきですね!
川の色が残念ですね。いつも濁ってるのでしょうか?
by momo (2008-05-23 06:14) 

kone

セーヌ川遊覧楽しそうですね~♪
by kone (2008-05-23 06:49) 

neko

セーヌ河の遊覧、見るものがたくさんあり、周りをきょろきょろしなくてはいけないですね(^▽^;)

by neko (2008-05-23 07:46) 

みつなり

川の水はあまり綺麗じゃないのですね。
by みつなり (2008-05-23 09:27) 

yakko

一枚目、二枚目ともにうっとりするくらい美しい薔薇ですね。
フランスは橋ひとつとっても芸術ですね〜
by yakko (2008-05-23 15:02) 

いろは

こんにちは^^
セーヌ川の風景はやはり素敵ですね♪
川が濁っているのは前日、雨だったからでしょうね。

バラのお写真が素敵ですね☆彡
by いろは (2008-05-23 16:38) 

kimiko

セーヌ川・・流れが早そうですね。
ワタシのハマった韓ドラ「パリの恋人」の舞台になった橋なのかなぁ・・?^^

by kimiko (2008-05-23 21:33) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
素敵ですね。
橋にも彫刻が施してありさすが、外国ですね。
優しいバラですね…癒されます。
by ちゃーちゃん (2008-05-23 21:53) 

花火師

いいですねー
橋まで芸術してますね
by 花火師 (2008-05-24 01:36) 

袋田の住職

フランスには薔薇が似合いますね。
by 袋田の住職 (2008-05-24 07:55) 

せつこ

セーヌ川の橋に彫刻、芸術を大事にする国は違いますね。
今度行くチャンスがあったら、参考にさせてください。
by せつこ (2008-05-24 09:29) 

SilverMac

至る所に美術が、水は濁っていますね。
by SilverMac (2008-05-24 14:10) 

aya

どこをとっても芸術という感じのパリですね。
橋げた?の彫刻に 水面の線がついているのが面白いです、勿体無いような。。♪
by aya (2008-05-24 17:52) 

penpen

綺麗なバラですね。アップのもちょっと離れたのも素敵です。
パリはちょっと怪しいお天気ですね。
立派な橋ですね。彫像もすごいです。
by penpen (2008-05-24 21:50) 

ハイマン

フランスに薔薇すごーくイメージぴったり!!!
by ハイマン (2008-05-25 08:16) 

響

綺麗なバラと彫刻がナイスです。
しかしかなり増水してますね。
by (2008-05-25 14:35) 

としぽ

こんばんは。橋にも見事な彫刻が飾られているのですね。
by としぽ (2008-05-25 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。