SSブログ

パリ旅行:ルーアン観光(ノートルダム大聖堂) [パリ]

石川遼君の初日5オーバーという苦しいスタートになりました。
巻き返しを期待したいですね。

さて、ご近所卯の花から

IMG_6180me.jpg





IMG_6179me.jpg



パリ旅行、ルーアン観光の続きです。
ルーアンのノートルダム大聖堂は、モネが描いており、これも有名です。オルセー美術館にあります。

DSC_9458mcルーアンーノートルダム大聖堂2mc.jpg



ルーアンーノートルダム大聖堂1mc.jpg



大聖堂には、たくさんの彫像があります。
永い年月のために、首がとれているのもたくさんあります。

DSC_8606,e像1.jpg



DSC_8607mc.jpgDSC_8608mc.jpg



DSC_8610mc.jpgDSC_8612mc.jpg



DSC_8613mc.jpg


DSC_8614md.jpg



細工が細かいですね。
DSC_8621md.jpg



大阪の実家で、一大事発生。
約一月前、XX測量事務所と名乗る4人が現れて、隣の家の大家さんからの依頼で、隣と家の境界を測量するので、立ち会ってほしいとか、測量に対する報告書のために、実印と印鑑証明を準備してくれとかよくわからない要求する連中が来ているという。大家さんに確認したら、そういう依頼をした事実はないという。ということで、ちょっと大阪に行ってきます。
インターネットに接続できるように、ノートパソコンにE Mobie のデータ受信器(CF)を購入して、契約しました。ネットに接続できないと、情報が何も得られませんから。



nice!(41)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 25

こうちゃん

心配ですね、
最近はいろんな手口がありますから。
お気をつけて。
by こうちゃん (2008-07-04 13:58) 

ちゃーちゃん

お花の写真素晴らしい・・・
ノートルダム寺院の写真にも圧倒されます。
実家に妙な話が有った様で心配ですネ・・・私も変な電話に気を
つけよう…っと(´д`;)
by ちゃーちゃん (2008-07-04 14:11) 

mitu

ノートルダム大聖堂は壮大なスケールですね。

景気が悪くなると必ず悪いのが出ますね。
何もないといいのですが。

by mitu (2008-07-04 14:43) 

たいへー

さて、何事でしょうか?
大事でないといいのですが。
by たいへー (2008-07-04 14:48) 

SilverMac

大胆な手口ですね。彫刻、さすがに歴史があります。
by SilverMac (2008-07-04 16:01) 

旅爺さん

境界を測量に実印?あやしい。
by 旅爺さん (2008-07-04 17:37) 

yukitan

測量の報告書に実印と印鑑証明書とはおかしいですね。
心配ですね。
by yukitan (2008-07-04 18:11) 

aya

素敵なお花ですね、 壮大な彫刻は流石です。
何でしょうね・・・私もEモバイルを買いました。インターネット専用ですが
80Gもあるので、ちょっと勿体無い・・・(^^)v
by aya (2008-07-04 20:09) 

いわもっち

怪しい香りがぷんぷんいたしますね。。。
by いわもっち (2008-07-04 20:27) 

piano

モネは一番好きな画家です。
こちら(大阪)にいらっしゃるのですね!
お気をつけて♪
by piano (2008-07-04 20:59) 

momo

それは、確実に詐偽ですね^^

by momo (2008-07-04 21:00) 

yakko

ご実家の一大事ですね。頑張ってきて下さい。
by yakko (2008-07-04 21:26) 

まるよ

へんな方法で金を稼ぐ人があるんですね。。。
子供にパパのお仕事をどう説明するんだろうって、いつも不思議です。
ところで、彫刻、圧倒的な迫力ですばらしいですねぇ。

by まるよ (2008-07-04 22:56) 

としぽ

おはようございます。ノートルダム寺院はモネも描いていたのですね。

by としぽ (2008-07-05 10:10) 

ガンバルおやじ

土地の境界を民間人同士で行うことを民民査定と呼ばれています。
このときにお互いに立ち会って納得をしたという証拠に実印を押す場合があります。
大家さんが知らないとなると、相続等で水面下で動いているのか詐欺の可能性も否定できないと思います。
土地の所有関係がわからないのでこれ以上コメント出来ませんが、司法書士や測量士もしくは警察に相談されるのも良いかもしれません。

by ガンバルおやじ (2008-07-05 13:15) 

こぼん

何事でしょうね、大家さんも知らないのに測量して怪しい話しですね
専門家に相談されのも良いかと思います。

by こぼん (2008-07-05 17:43) 

きまじめさん

実印と印鑑証明を用意しろなんて、それだけでおおいに怪しいです。
お年よりは狙われやすいですから油断できませんね。
でもテリーさんがついているから安心ですね。
by きまじめさん (2008-07-05 23:45) 

響

凄く細かい描写に驚きです。
一人、逆立ちで器用な人がいますね(笑)
by (2008-07-06 05:14) 

りこ

実印や印鑑証明だなんて、絶対おかしいし直ぐに渡しちゃ絶対ダメです。
よく調べないと。心配だね~
by りこ (2008-07-07 01:29) 

袋田の住職

茨城のゴルフコースは厳しいですよ!
by 袋田の住職 (2008-07-07 07:46) 

イチロー

こりゃ 絶対に妖しいですよ・・ 新手だ!!
by イチロー (2008-07-07 11:45) 

achami

訳判らん事を考える人・・・・多いんですねぇ〜。
うちの親にも言っておかないと!
by achami (2008-07-07 12:41) 

テリー

皆様
ご心配をかけております。7月5日午後4時か、5時にくるという話でしたが、結局、現れず、7月7日13:47までは、平穏な状態です。この間、庭の草刈(特に、竹の切断)、セコムセキュリティーシステムの見積もりと発注、新しい鍵の増設など、色々対応策をとっております。
一番手っ取り早い対応策は、現れたら、警察に連絡をすることですが、それも、手配済みです。


by テリー (2008-07-07 13:55) 

mimimomo

こんにちは^^
今の日本、何が起こるやら・・・
安心できない世の中です。
by mimimomo (2008-07-10 10:44) 

青い鳥

ご実家の一大事という事で、拝見させて頂きました。
悪い事を考える輩は後をたちませんね。
テリー様がついていらっしゃるから安心ですが。

by 青い鳥 (2008-07-12 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。