SSブログ

パリ旅行:ルーアン観光(ノートルダム大聖堂) [パリ]

大阪の実家に来ております。
多くの方から、励ましの言葉をいただき、ありがとうございました。
今のところ、怪しいやからからの連絡はありません。
現在、着々と対応策をとっているところです。そのひとつとして、ピッキングされにくい鍵の新設工事を今やってもらっています。
午後は、冷蔵庫の入れ替えなどをやってもらって、持久戦体制を整えるというところです。
大阪での暮らしが1週間以上になることを想定して、e Mobile を契約して、ノートパソコンを持ってきて、アクセスしていますが、4年前に購入したパソコンのメモリーが256M Bite で、しかもNORTON360 を入れていますので、重くて、So-net の自分のブログから皆さんのブログにJump しようとすると、必ず、引っかかって、フリーズしています。
このパソコン(FMV-BIBLO LOOK T70H)のメモリーは特殊で、取り寄せになり、苗段も512MB で、18000円、1GB で、36000円だそうで、メモリー増設は時間的に間に合いませんでした。
とりあえず、リスクはありますが、NORTON360 をアンインストールせざるを得ないかなというところです。

さて、パリ旅行、ルーアン観光の続きです。
今日の花は、大阪の実家に残って咲いていました花を2枚紹介します。

IMG_1865me.jpg





IMG_1868me.jpg





ルーアン、ノートルダム大聖堂です。

DSC_8625me.jpg
DSC_8625me.jpg



ノートルダム大聖堂内部です。何かの儀式をやっていました。

DSC_8629me.jpg



DSC_8631me.jpg



DSC_8633me.jpg



大司教さんでしょうか?
DSC_8643me.jpg



DSC_8644me.jpg




nice!(46)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 27

侘び助

美しい画像に・・・ただうっとり~
by 侘び助 (2008-07-08 15:13) 

風子

こんにちは。
次々と悪は生まれてくるんですね。
善人の住みやすい世の中が 何時来るのでしょう。
ミサに参加して、心を洗い直して欲しいですよね。
白の花が眩しい♪

by 風子 (2008-07-08 15:20) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

ノートルダム大聖堂、臨場感あるイイ写真ですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-07-08 15:23) 

achami

ヨーロッパの建物って、ホントに素晴らしいですよね〜^^
by achami (2008-07-08 15:33) 

こうちゃん

お疲れ様です、色々と大変ですが、落ち着いて
こちらにお戻りになれると、いいですね。
by こうちゃん (2008-07-08 15:49) 

たいへー

用心に越したことはないですが、疲れますね。
あじさいの花の色って、この時期だからこそ映えるのですね。
by たいへー (2008-07-08 15:58) 

yukitan

こんにちは。
まだ色々と大変ですね。
お疲れが出ませんように・・・
ステンドグラス綺麗ですね。
by yukitan (2008-07-08 16:53) 

toraneko-tora

さすがに大聖堂ですね
by toraneko-tora (2008-07-08 19:57) 

mamii

お祈り最中、よく撮ることが出ましたね。
ステンドグラスがすごく綺麗に撮れています。

by mamii (2008-07-08 19:58) 

mitu

物騒な世の中ですね。
何事もないことを祈っております。

by mitu (2008-07-08 21:21) 

いわもっち

悪い奴らも、用意周到でしょうしね。。
気をつけて動いてくださいね。。
by いわもっち (2008-07-08 22:03) 

きまじめさん

大聖堂の内部、荘厳な感じがします。
もう病院もお決まりのようですが、
一応私が手術した眼科病院名、メールBOXに送信しておきました。
by きまじめさん (2008-07-08 23:05) 

ちゃーちゃん

流石ですね・・・言葉も出ません(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2008-07-08 23:21) 

りこ

お疲れ様です。
ステンドグラスがとってもキレイ。
by りこ (2008-07-09 02:01) 

ガンバルおやじ

昔のメモリーほど高いですよね。

by ガンバルおやじ (2008-07-09 05:44) 

ラブ

ノートルダム大聖堂、すごっ!
ヨーロッパの建築って、本当に技巧的。これでもかって感じですね。
日本のひっそりとした雰囲気と、ぜんぜん違いますね。
by ラブ (2008-07-09 08:45) 

テリー

皆様、ご訪問、ありがとうございます。
こうちゃんをはじめ、何人かの人のブログには、多分、私もパソコンのメモリー不足からと思いますが、ジャンプできません。
本日の仕事が、終わってから、また、色々やってみようかと思います。

by テリー (2008-07-09 08:50) 

SilverMac

ヨーロッパの宗教施設は巨大ですね。
by SilverMac (2008-07-09 09:26) 

yakko

持久戦でガンバッテ下さい。
by yakko (2008-07-09 14:12) 

袋田の住職

室内空間がすごいです・・・
by 袋田の住職 (2008-07-09 14:53) 

kaoru

こんにちは。
大変ご無沙汰してしまいましたが
また宜しくお願い致します。
ステンドグラスが美しいですね。
素晴らしさに言葉なく見入ってしまいます。


by kaoru (2008-07-09 15:57) 

吉之輔

本当にお疲れ様です、何かと色々と大変ですが、元気で
こちらにお戻りになれると、本当にいいですね。
by 吉之輔 (2008-07-09 16:37) 

としぽ

こんばんは。色々と大変ですね。
ネット環境の悪い中のアップありがとうございます。
ヨーロッパの教会は荘厳ですね。
by としぽ (2008-07-09 18:27) 

aya

こんな荘厳な雰囲気の中で良く撮れましたね・・・祈りの姿は美しいです(^^)v
by aya (2008-07-09 21:56) 

旅爺さん

教会の内部って柱が長く、天井が高くてステンドグラス、何処も似てますよね、
私も何かやってる所は出会いました。
by 旅爺さん (2008-07-10 05:41) 

mimimomo

こんにちは^^
寺院の中は時々撮影禁止ですが、よく説教中(?)の所を写せましたね~
by mimimomo (2008-07-10 10:47) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
大聖堂内部の一枚目、制約がある中、奥行き感を生かした見事な描写にnice!!!
by あら!みてたのね (2008-07-13 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。