SSブログ

パリ旅行:ルーアン観光(ノートルダム大聖堂) [パリ]

大阪は、暑い日が続きます。
今日は、大阪の実家の庭木の剪定を植木屋さんにやってもらっているところです。
あわせてセコムセキュリティシステムをつけてもらっています。
XX測量事務所のほうから、私が大阪に来てから一度も接触が無く、どうも、何らかの情報源で、老人だけの世帯ではないということがわかったのかもしれません。

一応、対応策は、すべて、とりましたので、後、数日こちらで、念のための確認を行って、千葉に戻ろうと思います。XX測量事務所が現れなかったのは、残念ですが、、危ない目にあわなくて済んだとも言えますしーー。

ノートパソコンでは、皆様のブログを訪問する上で、メモリー不足から、すぐにフリーズするトラブル解消のため、思い切って、NORTON360 のアンインストールを実施しました。Window System のシールドのみなので、すごく不安ですが、まあ、データは、HDD Walkman 20GB を使用していますので、万一感染したら、システムの入れなおしかな。
Norton 360 を解除したら、PC の速度が見違えるように速くなり、こーちゃんを初め、私もブログからジャンプできなかったブログにもいけるようになりました。

さて、パリ旅行、ルーアンの観光の続きですが、例によって、お花の写真から。
6月25日の千葉市花の美術館の花から。

IMG_6063me.jpg





IMG_6095me.jpg



ルーアンのノートルダム大聖堂の内部の彫像です。
儀式をやっていましたので、あまり、このときは、撮れませんでした。
DSC_8635meマリア.jpgDSC_8635meマリア.jpg
DSC_8635meマリア.jpg




DSC_8636md.jpg

DSC_8641mcキリスト.jpg



DSC_8648md.jpg



DSC_8637me.jpg



ステンドグラスもきれいでした。
DSC_8638me.jpg



DSC_8650mcステンドグラス.jpgDSC_8655mc.jpg







nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 18

旅爺さん

我が家は庭師に頼まず自分で自然に近く、でやってます。
やはり教会となるとステンドグラスが綺麗ですね。見事です。
by 旅爺さん (2008-07-11 13:03) 

たま

天井とステンドグラスが綺麗~~  こいうところの技術はすごいですね。
by たま (2008-07-11 14:56) 

kaoru

こんにちは。
お花もとても綺麗で素敵ですが
ステンドグラスが見事で綺麗ですね。
by kaoru (2008-07-11 18:13) 

yukitan

ステンドグラスが綺麗ですね。
by yukitan (2008-07-11 18:55) 

こうちゃん

ステンドグラス、綺麗ですね。
セキュリティソフトは重いんですね。
千葉も暑いです。
by こうちゃん (2008-07-11 18:57) 

STEALTH

パリってとこに真剣に行きたくなりました。遡って拝見しました。
どうせならゆっくり見て廻りたいですね。
by STEALTH (2008-07-11 21:18) 

いわもっち

ご実家のセキュリティ対策も、PCのセキュリティ対策も、それぞれ気になりますねぇ。。
ちょっとNortonの方は、異常ですね。。
by いわもっち (2008-07-11 21:20) 

ミラクルママ

ご実家のほうもひと安心といったところでしょうか。
でも怪しい人物にはさらに気をつけてください。
いつもながらの素敵な海外の写真にふれてのんびり出来ました(^-^)
by ミラクルママ (2008-07-11 21:47) 

piano

大阪は暑いですよね~(; ̄д ̄)ハァ↓↓
by piano (2008-07-11 22:14) 

momo

フリーのファイアーウォールとアンチウイルスくらいは、
入れていたほうが、いいと思います。
市販品は、確かに激重ですからねw
ボクは、評判の悪いウイルスバスター2008ですが、
工夫して、なんとかストレスなく共存してます^^
by momo (2008-07-11 22:33) 

aya

お花が綺麗です♪
怪しいやからはどうしたんでしょう、、嫌ですね、オレオレのように
新手の手口が直ぐ流行るこの頃です。 ご両親だけでは心配でしょう・・・

by aya (2008-07-12 00:13) 

りこ

ステンドグラス。素敵ですね~
by りこ (2008-07-12 04:25) 

ガンバルおやじ

360はセキュリティ以外も充実しているので重いんでしょうね。
セキュリティーのみカスタムインストールは出来なかったのですか?

by ガンバルおやじ (2008-07-12 06:22) 

青い鳥

ご実家、何事もなく済みそうで本当に良かったですね。
いろいろな対策もなさった事ですし、
安心なさって千葉へお戻りになれることでしょう。
お疲れ様でした。お気をつけてお戻り下さい。
by 青い鳥 (2008-07-12 07:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私はVISTAにしてから良くなりました。
ステンドグラスが綺麗ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-12 08:38) 

ちゃーちゃん

此れで万全ですネ・・・
ご両親も安心されたと思います。
写真はとっても素敵です。有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2008-07-12 22:57) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
大聖堂の内部の彫像に慈悲深い表情に心が和みます♪
ステンドグラスが綺麗ですね!
いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-07-13 08:09) 

響

まさに大聖堂と呼ぶにふさわしい
大迫力の空間ですね。
by (2008-07-13 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。