SSブログ

白馬三山撮影旅行:栂池自然園その2 [白馬]

女子ソフトボール、やりましたね。ついに念願の金メダル獲得。
上野投手の頑張りはすごかったですね。
初回の不運な満塁を始め、いくつもの難関を良く乗り越えましたね。
精神力に脱帽です。

さて、8月3日から7日までの白馬三山撮影旅行の初日の栂池自然園の2回目です。

これは、シナノキンバイです。

DSC03188シナノキンバイ.jpg





これは、モミジカラマツです。
DSC03182meモミジカラマツ.jpg




これはクルマユリです。

DSC03194クルマユリ.jpg




これは、クガイソウです。
DSC_5234meクガイソウ.jpg



これはシモツケソウです。
DSC_5236シモツケソウ.jpg



湿原とワタスゲです。
DSC_5211me湿原.jpg



チングルマです。
DSC_5246チングルマ.jpg




ニッコウキスゲと白馬の山々ですが、山がガスってますね。
DSC_5242meニッコウキスゲ.jpg



古い栂池ヒュッテと湿原です。
DSC_5253me古いヒュッテ.jpg



多分、白馬の山々かと思います。
DSC_5264me白馬かな.jpg




雪渓も見えました。ガスっていて写真の品質が悪いです。
DSC_5249md雪渓.jpg



これ以降の花の名前がよくわかりません。ご存知の方は教えてください。

DSC03176me不明.jpg



DSC03199me不明.jpg



この日は栂池ヒュッテに泊まりました。ヒュッテとは思えないくらい快適でした。

自然園までは、ゴンドラリフト、ロープウエーまでは、簡単にいけます。自然園もほとんどの道が整備されていますので運動靴くらいでいけます。花の好きな方にお勧めです。


栂池自然園






nice!(59)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 36

ミラクルママ

ソフトボールの金はすごいですね♪
湿原の池に写る青空がきれいだな~~(^-^)
by ミラクルママ (2008-08-22 11:29) 

いわもっち

こんにちは。
ソフトに限らず、女の子たちが頑張ってますね!
by いわもっち (2008-08-22 12:35) 

ラミーキッズ

ソフトボールの金、お花の美しさ、
そして古い栂池ヒュッテと湿原の美しさに、


トリプルゴールドで〜っす!(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-08-22 13:06) 

こぼん

ソフトボールの金メタル感動しました。
栂池湿原美しいですね~、
by こぼん (2008-08-22 13:18) 

みつなり

それに引き換え、星野ジャパンときたら・・・
by みつなり (2008-08-22 15:02) 

こうちゃん

見ていてはらはらドキドキでした。
心臓によくないです。(笑)
by こうちゃん (2008-08-22 15:35) 

mimimomo

こんにちは^^
沢山沢山お花がみられて~幸せです~
いずれ行きます!!!
最初の分からないお花は、オニシモツケでしょう~ シモツケソウと葉が似ていませんか?
その下はキツリフネだと思います。今日のわたくしのブログにアメリカ版キツリフネが載っています^^
by mimimomo (2008-08-22 15:58) 

SilverMac

女性の方が強いですね。あの精神力には脱帽です。
by SilverMac (2008-08-22 16:15) 

Ranger

スキーではこのあたり行きますが、夏も凄くいいところなんですねぇ^^
by Ranger (2008-08-22 18:21) 

としぽ

こんばんは。ソフトボールは根性で金メダル取りましたね。
湿原も有るのですね。きれいな景色と花で良いですね。
by としぽ (2008-08-22 18:54) 

たいへー

水に写った空が綺麗ですね。
下に別世界があるみたいです。
by たいへー (2008-08-22 19:36) 

mitu

こんばんは。
高原はやはりいいですね。
湿原の水に写る青空、綺麗です。

by mitu (2008-08-22 19:40) 

ガンバルおやじ

栂池はスキー初心者でも山頂まで登ることが出来るのがいいんですよね~
野球は・・・

by ガンバルおやじ (2008-08-22 19:50) 

なかなかない

夏の山葵田へ言ったときに白馬が出ていました。長野五輪へ行って一月後にもう一度行きました。チングルマが咲いていたような(5月}
by なかなかない (2008-08-22 20:09) 

mamii

本当にソフト、頑張りましたね。
湿原の水に映った空色がいいですね。
by mamii (2008-08-22 20:50) 

aya

湿原は植物の宝庫ですね、 素敵な時期に遭遇しましたね。
私も行ってみたい(^^)v
by aya (2008-08-22 20:59) 

kaoru

こんばんは。
ソフトボール素晴らしかったですよね。
湿原の池に写る青空がとても綺麗で
お花さん達の美しさにも癒されます。
by kaoru (2008-08-22 21:02) 

さわやか

ソフトボール、上野投手の冷静な好投、素晴らしかったですね。もちろん、打線もすばらしかったですね。チーム力も良かったですね。
古い栂池ヒュッテと湿原の風景も、素敵です。

by さわやか (2008-08-22 21:55) 

yukitan

ソフトボール金メダル素晴らしかったですね。
野球は明日頑張ってもらいたいです。
お花と白馬の山々の景色が綺麗ですね。

by yukitan (2008-08-22 22:43) 

絵瑠

こんばんは。
可愛いらしいお花が色々と咲いて居て素晴らしいですね。
nice!を沢山付けたいくらい堪能させて頂きました。
by 絵瑠 (2008-08-22 22:54) 

みみちゃん

こんにちは。
クルマユリとチングルマは被写体としておもしろそうな花ですね。
ぜひ直に目にしてみたい!!
by みみちゃん (2008-08-22 23:51) 

ジョルノ飛曹長

湿原よいですねー。
空が写っている湿原の写真を撮りたくて、ずっと前から探しています。
なかなか良い時間にその場所にいられないんですよねー。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-08-23 00:48) 

ハイマン

昨年ここに行ったときは
雨&霧で何も見えませんでした!
by ハイマン (2008-08-23 08:03) 

響

素晴らしい湿原ですね。
赤い屋根の小屋がなんともニクイ演出に思えます。

by (2008-08-23 08:17) 

レイン

なでしこもソフトも頑張りましたね。
球技では女子の頑張りが光りました。
湿原とワタスゲの写真がとても気に入りました。
by レイン (2008-08-23 09:10) 

吉之輔

この辺では、見られないお花や風景、
沢山見せて頂いて、有り難うございます。
やはりブログのお陰ですね。これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-08-23 10:52) 

CARRERA

ここから、爺ヶ岳まで縦走してみたい!
by CARRERA (2008-08-23 12:32) 

テリー

ミラクルママ さん
女子ソフトには感激しましたね。

いわもっち さん
女子のほうが、根性があるのですかね??


ラミーキッズさん
Nice & コメントありがとうございます。

こぼん さん
北島に国民栄誉賞をやるなら、上野投手にもあげたいですね。

みつなり さん
男子野球は、選ばれた選手がちょっと問題では??
監督も双ですがーー。

こうちゃん
はらはらした分、うれしさ百倍ですね。

mimimomo さん

さすが、花の名前よくご存知ですね。
どうもありがとうございました。
わたしも、もうすこし、勉強したいですね。

SilverMac さん
女性の精神力は、年々すごくなっていますね。
やはり、うちもかかさんには負けますね。

Rangerさん
自然園は。春、初夏、夏、秋いろいろよさそうですね。

としぽ さん
自然園、なかなかいいところです。

たいへーさん
湿原は、高山植物の宝庫ですね。

mitu さん
自然園もいいし、ヒュッテ、あるいは、山荘もホテル並みの快適さですし、すばらしいですね。

ガンバルおやじ さん
野球は、期待が大きかっただけに、落胆も大きいですね。

なかなかない さん
残雪が消える模様が白馬に見えたのですね。

mamii さん
Nice &コメントありがとうございます。



by テリー (2008-08-23 17:59) 

テリー

aya さん
高山植物がすきな方には、ここは、いいですね。

kaoruさん
Nice &コメントありがとうございます。

さわやかさん
上野投手の連投、精神力が目立ちますが、実は、みんなが力をあわせての勝利ですね。

yukitan さん
Nice & コメントありがとうございます。

絵瑠さん
Nice をたくさんつけてもらえるなら。うれしいですね。


みみちゃん
ぜひ、実物をごらんに行ってください。
ここは、安全です。

ジョルノ飛曹長さん
湿原って、意外とないかな。しかもそのとき、晴れでないといけませんしーー。

ハイマン さん
私は、原則、単独行ですので、天気予報をあらかじめ、見て、大体よさそうでないといかないのですが、山の天気は、変わりやすく、やはり、難しいですね。

響さん
古いヒュッテがわざわざ残してあるというのは、アクセント代わりなんでしょうね。

吉之輔さん
よろしければ、また、見に来てください。

CARRERA さん
いつか、縦走したいとひそかに思っています。その前に、リハビリをきちんとやって、腰痛を治し、体力もつけないとーー。


レイン さん
Nice & コメントありがとうございます。






by テリー (2008-08-23 18:15) 

Baldhead1010

お花畑の写真は苦労して登ったものだけが撮ることが出来る、贈り物ですね^^
by Baldhead1010 (2008-08-24 08:34) 

きまじめさん

栂池ヒュッテは素晴らしい環境のところに建っているのですね。
ワタスゲのある風景が朝おきてすぐの散歩で見られるなんて素敵です。
by きまじめさん (2008-08-24 11:01) 

旅爺さん

金メダルは本当に感動物でしたね。
山々に懐かしい花ばかり・・・行きたいな~・・・
by 旅爺さん (2008-08-24 11:11) 

tanaka-ma3

湿原にうかぶワタスゲは幻想的です。
by tanaka-ma3 (2008-08-24 12:02) 

せつこ

まだ、こんな花が咲いているのね。
我が家の庭のクガイソウやシモツケソウは、2ヶ月も前に終わっているのに・・・。
ワタスゲは西吾妻山へ登ったとき見てました。
今年は、登っていません。
by せつこ (2008-08-24 16:42) 

青い鳥

沢山の高山植物を有難うございました。
どれもとても美しいですね。
by 青い鳥 (2008-08-24 19:52) 

ゆき

湿原のとこえどころの水溜り、覗いてみたい。。。
by ゆき (2008-08-25 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。