SSブログ

浅草のカーニバル、白馬三山撮影旅行、白馬大池から白馬岳へその2 [白馬]

8月30日時々雨の中、浅草でサンバカーニバルが行われました。
すごい、熱気でした。カーニバルでは、やはり女性が中心、元気という感じですね。
京都の伝統的な時代祭りのようなゆったり、のんびりしたものと違って、元気が出てきますね。
時々、ものすごい雨でしたが、出場の人も雨に負けず、頑張っていました。
今日は、初めセッションのグループの中から1枚だけ紹介します。

DSC_5839me.jpg





さて、白馬三山旅行撮影旅行、白馬岳登山2回目です。
前回、雷鳥の子供として、紹介した小さな鳥(すずめよりは大きい)は、春分さんからアオジの一種ではとアドバイスされました。ネットで、アオジを調べたら、確かに良く似ています。たまたまこの小鳥がいた場所が雷鳥沢で、見た人が、「雷鳥の子供ね」と言う人がいましたので、疑わず、雷鳥の子供かなと思いました。
今日の写真は、紛れもなく、雷鳥の親子です。

雷鳥沢から、白馬岳方面を望みます。

DSC_5373me白馬への道.jpg


雷鳥の親子がいました。
DSC_5407me来朝親子.jpg



子供も2羽ないしは3羽いました。

雷鳥親子02.jpg




高山植物も咲いていました。
DSC_5374me高山植物の花.jpg



DSC_5402me花.jpg



こんな岩にも高山植物が咲いていました。

hana02.jpg



白馬大池も遠くになってきました。
DSC_5404me白馬大池.jpg




小蓮華岳の頂上です。標高は、2768.9 メートルです。
頂上は、崩落の危険性があると表示されていました。ここもそうですが、杓子岳の急な小石でできたガレ場を登っているときも、あぶなっかしい感じがしました。ひとつの小石が動くと、全体が崩れそうな感じでしたので。
DSC_5417小蓮華山頂me.jpg



小蓮華岳山頂付近の道標です。

DSC_5418me小蓮華頂上付近の道しるべ.jpg




ここから、白馬へは、一旦下って、三国境を通って、白馬岳頂上を目指します。
DSC_5419me白馬岳.jpg




パノラマ写真です。
パノラマ02me.jpg



白馬岳











nice!(52)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 28

achami

おっと(^^;;

ピンクのお花は、フウロソウですかねぇ〜^^
by achami (2008-08-31 22:55) 

いわもっち

登山も憧れますが、こうやって拝見すると、やはり険しい感じがいたしますね。
どうも楽に済ませることを考えてしまいます。。。
by いわもっち (2008-08-31 23:39) 

mamii

都山も頂上は気分爽快になるでしょうね。
by mamii (2008-09-01 00:47) 

kimiko

ブラジルへ行ったのかと・・・・?ww
やっぱ、引き締めよーーっと。。。

雷鳥の子は可愛いけど、親は近づき難しー(--;
by kimiko (2008-09-01 04:59) 

mimimomo

おはようございます^^
雷鳥の親子ですね~ これは見なかったから~羨ましい^^
お花も咲いていたのですね~ こう言う場所ではダイモンジソウ以外はなかったような
記憶・・・
お天気も良くなって素晴らしい眺望が見られ、本当にいい山行でしたね。

カーニバル・・・あの凄い雨に打たれたら、この衣装はどうなるのかしら(@@
by mimimomo (2008-09-01 05:35) 

piano

雷鳥可愛いですね~!
by piano (2008-09-01 06:05) 

SilverMac

サンバの女性、涼しそうですね。雷鳥も夏衣装ですね。
by SilverMac (2008-09-01 06:10) 

mitu

おはようございます。
憧れの雷鳥いいですね。
しかも親子で、来年は登山をして雷鳥に出会いたいです。

by mitu (2008-09-01 06:35) 

イチロー

おはようございます・・
雄大な景色が素晴らしいですね~
サンバ、楽しそう。

by イチロー (2008-09-01 09:21) 

としぽ

おはようございます。サンバも楽しそうに踊っていますね。
雄大なパノラマですね。山は涼しさが伝わってきますね。
by としぽ (2008-09-01 09:25) 

みつなり

ここにも憧れの雷鳥が!
by みつなり (2008-09-01 11:37) 

momo

パノラマ写真が、いいですね!
見ていると、おだやかな気持ちになれます^^
by momo (2008-09-01 12:07) 

skullmania

雷鳥の親子がかわいらしいですねぇ。
by skullmania (2008-09-01 13:25) 

こうちゃん

雷鳥の子供、可愛いですね。
by こうちゃん (2008-09-01 15:37) 

Qoo

ご訪問、コメントありがとうございます
サンバの楽しい雰囲気良いですね~
来聴は初めて見ました、不思議な鳥なんですね
今後とも宜しくお願いします


by Qoo (2008-09-01 19:07) 

ジョルノ飛曹長

ヒナがめちゃくちゃかわいいですねー^^
ウズラみたいです。
by ジョルノ飛曹長 (2008-09-01 23:02) 

ハイマン

サンバも白馬もしびれる~^^
by ハイマン (2008-09-01 23:32) 

yukitan

雷鳥の親子、良いですね~
ヒナが可愛いですね!
by yukitan (2008-09-02 01:55) 

風子

踊り手は日本人なのかしら?^^
ブログのあちらこちらで見かけますね。(*^^)v
雷鳥の親子・・親鳥は冬の装いに成りつつありますね。^^
by 風子 (2008-09-02 06:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

白馬から浅草・・・・・
お忙しい夏でしたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-02 10:22) 

ころくま

名前に違わず、ライチョウがいるのですね。
見てみたいけど、登らないとダメですね^^

by ころくま (2008-09-02 10:35) 

ミラクルママ

雨の中でもカーニバルはやるのですね。すごい熱気!!
雷鳥の親子もよく見つけられましたね。
赤ちゃん鳥は岩と同じような色だからよけいに(笑)
by ミラクルママ (2008-09-02 12:02) 

響

まさにカーニバルですね。
日本の祭りもかわったなー!
by (2008-09-02 20:13) 

たいへー

おね-さん、楽しそうだ~。(笑
by たいへー (2008-09-02 21:49) 

Baldhead1010

雷鳥・・・ほんとに保護色ですね。
by Baldhead1010 (2008-09-03 06:46) 

ちゃーちゃん

サンバの女性は綺麗ですネ...
其の後の写真は対称的に雄大で素晴らしいです・・・
高山植物やライチョウに出会えて良いですネ\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2008-09-03 16:16) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・お久しぶりです。
夏山登山お疲れ様!
爽快な気分をでしょうね♪
わたしも、立山で雷鳥に出会えました・・・。
by あら!みてたのね (2008-09-04 15:31) 

かわもっちゃん

雷鳥のアップ写真に感動~☆
by かわもっちゃん (2008-09-04 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。