SSブログ

浅草サンバカーニバル [浅草]

9月3日より、大阪に来ています。
出る直前、メインで使用しているパソコンのWord がおかしくなり、そのトラブルシューティングで、遅くまで、働いた後、新幹線で、大阪に来ました。2日は、I眼科病院で、一ケ月前に作り直したメガネと白内障の程度の診察を受けました。まあ、視力は、一ケ月前と同じ、新しく、作り直したメガネは、病院の処方箋とおり、作られているということで、本人さえ、問題なければ、後、3ケ月、手術せずにそのまま様子を見ることにしましょうということになりました。
まあ、メガネを遠近両用、遠距離用の2つを作ったのですが、遠近両用は、さすがに、足元がぼけて、時として、目が回りますが、まあ、その不具合に目をつぶれば、パソコンの字も拡大鏡なしに見ることができるようになり、最低限の生活はできるようになりましたので、しばらくは、このまま、手術しないことにしました。

大阪には、先日、姉が逝去して、葬儀をして、来週、49日の法要、埋葬を山梨でやるために、母の準備の手助け、ファックス機能付電話への交換、また、銀行関係の相続の手続きを行うことでした。昨日と今日で、大体、目的は果たしましたので、明日一日、念ために、お袋さんにお付き合いして、あさって、一旦、千葉に戻ります。
ということで、皆様の所を6日まで、あまり回れません。

本日は、8月30日の浅草サンバカーニバルの写真3枚だけ載せます。
前回のは、若い日本人の女性でした。今日の女性は、いろいろな国の女性のようです。元気な女性の写真は男性を元気にします。一人で、だだっぴろい家に取り残された私にも元気をくれます。

DSC_5835me.jpg



DSC_5845me.jpg



DSC_5953me.jpg



浅草 雷門






nice!(39)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 24

*ぴあの*

浅草サンバカーニバル、何度か行きましたが、
熱気と、ダンサーさんの大胆さに、いつもビックリさせられます~(^ω^;)
でもとても活気があって、楽しいお祭りのひとつですよね!!
by *ぴあの* (2008-09-05 03:56) 

ガンバルおやじ

相続の手続は大変なんですよね~


by ガンバルおやじ (2008-09-05 06:00) 

いわもっち

何かと大変のようですね。ご苦労様でございます。
テリーさんもご自愛くださいね。。
by いわもっち (2008-09-05 06:02) 

mitu

おはようございます。
大変なんですね。
お体に気を付けて下さい。

by mitu (2008-09-05 07:54) 

旅爺さん

お姉さんのご冥福をお祈り申し上げます。
何かとご多用のご様子で大変ですね。
by 旅爺さん (2008-09-05 09:17) 

aya

色々おありだったのですね、目は気をつけて下さい、見難いと頭も痛くなります。
2番目のお姉さんが好みですよ(^◇^)
by aya (2008-09-05 09:59) 

としぽ

おはようございます。お忙しい中のアップご苦労さんです。
お姉さんのご冥福をお祈り申し上げます。
by としぽ (2008-09-05 10:20) 

風子

いろいろ大変でしたね。ご冥福をお祈り致します。
書き込みを読んで、お元気そうで安心しています。
写真が余りに明るくて、テリーさんのお気持ちが分かりました。
お大事にね。
by 風子 (2008-09-05 10:30) 

こうちゃん

ブログもいいですが、
まずは、ご自分のお体、次にお母様の
心の支えになってください。

お互い、ブログで飯、食ってるわけでは、ないのですから。
by こうちゃん (2008-09-05 10:32) 

たいへー

大変でしたが、ブログで気が紛れるのなら良しでしょうね。
おねいさんの後ろの、「生ラムジンギスカン」が気になって・・・(汗
by たいへー (2008-09-05 16:34) 

暇なフォトグラファー

おまわりが一番ニヤついてますね~
by 暇なフォトグラファー (2008-09-05 16:46) 

ミラクルママ

目、お大事にしてください。
カーニバルはモデル体型ではなく立派な体型がいいのですね(^-^)

by ミラクルママ (2008-09-05 17:17) 

yukitan

色々大変なご様子ですが無理をなさらずお身体に気をつけて下さい。
目の方は手術しないで良かったですね。
私も最近かすみ目が酷く視界がぼんやりしていてパソコンもほどほどにと
思っています。
by yukitan (2008-09-05 18:10) 

侘び助

素晴らしい肉体美・・・堂々と見せられるような
美しい体  世界に通用する時代になりましたね。
女性が見ても、良いな~美しいな~と率直に思います。
by 侘び助 (2008-09-05 20:56) 

みつなり

最後の女性、なんか強烈^^
by みつなり (2008-09-05 22:26) 

ジョルノ飛曹長

バックの文字と女性のツーショットが意味ありげでなんか楽しいですよね。
生ラムとか売出中とか^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-09-06 00:32) 

SilverMac

お姉様のご逝去、お悔やみ申し上げます。私達兄妹は私を長として、皆60半ばを越えましたがお陰様で、欠けていません。浅草のカーニバル、底抜けに明るくて良いですね。
by SilverMac (2008-09-06 11:09) 

kimiko

色々とたいへんでしたね。
お姉さまの逝去後の整理などお母様も頼りにされていたのでしょうね。

はつらつとした女性のダンスは男性ならずとも元気になっちゃうねぇ♪(^^)о

by kimiko (2008-09-06 11:59) 

achami

元気を貰った写真ですね^^
by achami (2008-09-06 22:17) 

かわもっちゃん

ご無理をせず、お体大切に。
by かわもっちゃん (2008-09-06 23:43) 

kaoru

こんにちは。
大変そうですね。
どうか無理をし過ぎずに目と
お身体ご自愛なさって下さいね。
by kaoru (2008-09-07 13:10) 

みみちゃん

こんにちは。
一回行ってみたいです……サンバカーニバル。
どうかblogはマイペースで♪
by みみちゃん (2008-09-07 14:22) 

せつこ

色々有って大変でしたね。
お母様より先に娘さんが逝かれたのですか?
それは、辛いですね、お姉さんのご冥福をお祈りします。
by せつこ (2008-09-07 16:11) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
お母様はがっくり来ていらっしゃるのではありませんか??
自分より先に我が子が逝くなんて・・・ご愁傷さまです。
お母様を大事にして差し上げて下さいね・・・
処で、上の3枚の写真は『間違い探し』の様ですネ・・・
まじまじと見てしまいました(^^;
男性陣は元気が出ましたかしら??
by ちゃーちゃん (2008-09-07 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。