SSブログ

浅草サンバカーニバル、白馬三山撮影旅行;白馬岳頂上 [白馬]

昨夜、新幹線で、大阪から戻りました。一昨日、堺で、用事をして、3時過ぎに外に出たら、ものすごい雨、少し、小降りになるまで、20分くらい待ってタクシーで、大阪に行こうとしたら、堺の一部の道が冠水しているという。いつもの道ではない道を通って、大阪に行きました。そんなわずか、1時間程度で、冠水するとはとびっくりして昨日、タクシーに乗ったときに、それが、話題になりましたが、なんと、地下の貯水池へのバルブを開けなかったのが原因だそうで、これまた、びっくり。
最近、いろいろな場所で、局所的な大雨が降って、事故などが発生しているのに、こういう、短時間で大雨が降るときの対応の仕方が見直されていないとはーー。お役所は、事故が発生するまで、何も動かないのですね。
折角の失敗の経験がなかなか活かされないものですね。

今日も浅草サンバカーニバルの写真を2枚。これは、確か、大塚サンバチームの写真です。
DSC_5527me.jpg





DSC_5522me.jpg



さて、白馬三山撮影旅行の続きです。前回は、小蓮華岳の頂上を越えたところまでした。

これから、三国境をめざします。

DSC_5423me.jpg




三国境です。

DSC_5427me三国境.jpg



鉢ケ岳、雪倉岳への道です。

DSC_5428me鉢ケ岳ゆく雪倉岳.jpg



白馬岳への道です。
DSC_5429me白馬岳.jpg



ところどころに、高山植物の花が咲いていました。
DSC_5438me高山植物.jpg



白馬への最後のきつい登りです。これを過ぎれば、頂上までは、すぐです。

DSC_5445me白馬だけへ.jpg



DSC_5448me.jpg



疲れ果てた体を高山植物の花が癒してくれます。

DSC_5452me高山植物.jpg



DSC_5454me高山植物.jpg


DSC_5456me高山植物.jpg



DSC_5457me高山植物.jpg



ついに白馬岳頂上です。標高 2932.2 メートルです。


頂上からの眺めです。晴れていれば、360度の眺望が楽しめます。

DSC_5461me頂上から.jpg



DSC_5462me頂上から.jpg



下に、白馬頂上宿舎が見えます。
DSC_5463me頂上宿舎.jpg





nice!(46)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 29

飛騨の忍者 ぼぼ影

サンバカーニバル楽しそうです。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-09-07 14:56) 

せつこ

ガスっていますねぇ~でも素晴らしい写真を観させていただきました。
高山植物も、時期がずれると花が違いますね。
サンバカーニバル、若さが良いですね。
by せつこ (2008-09-07 16:02) 

旅爺さん

お役所のやつらを裸にしてサンバを躍らせましょう。
山はやっぱり爺を呼んでます。ヤッホ~~~♪ 行きたいな~・・・。
by 旅爺さん (2008-09-07 16:19) 

みつなり

ムフッ^^
by みつなり (2008-09-07 16:40) 

ガンバルおやじ

偽装事件が続く中、人災も加わってしまったら何を信じればいいのか・・・


by ガンバルおやじ (2008-09-07 16:43) 

暇なフォトグラファー

オネーチャンも花もきれいです~
by 暇なフォトグラファー (2008-09-07 16:46) 

momo

いいですね~
こういう○○岳ってところに、一度登ってみたいものです。

by momo (2008-09-07 16:49) 

ハイマン

ハクバかサンバ 迷うところです^^;;;
by ハイマン (2008-09-07 17:16) 

こうちゃん

役所はダメですね。><
by こうちゃん (2008-09-07 18:06) 

mimimomo

こんばんは^^
どんな意味でも、日本人は変わりましたね~
大和撫子も姿を消して、公僕も姿を消して、責任感もなくなって・・・(__

一番最初の高山植物はウルップソウですね~一緒に咲いているのはヨツバシオガマかしら。 素敵です。
山の植物たちは疲れを癒してくれますよね~その下のマメ果の植物はシロウマオウギじゃないかしら。もう終わっているようですが。
また行きたいですね。
by mimimomo (2008-09-07 18:45) 

aya

白馬岳はきつそうですね、所処のお花が魅力的です(*^_^*)
by aya (2008-09-07 19:10) 

SilverMac

カーニバルも白馬も両方良いですね。
by SilverMac (2008-09-07 19:59) 

mitu

こんばんは。
サンバカーニバル、いいですね♪
白馬の方に乗鞍岳あるんですね。 初めて知りました。
来年は、ちょっと登山を初めてみようと思います。
by mitu (2008-09-07 20:01) 

piano

私は幸いゲリラ豪雨にはあっていませんが、
大阪でも結構雨が降ってるんですね!
天災に人災が加わったら最悪です(>_<)
by piano (2008-09-07 20:37) 

たいへー

やっぱ、テッペンは気落ち良いですよね。(笑
by たいへー (2008-09-07 22:32) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
此の豪雨は人的管理の悪さを暴露していますよね・・・
私の方は被害が無かったですが、少し離れた所では命を落とした方もある様です。
処でカーニバルのぽっちゃりお腹の子可愛いですね・・・
立派な日本人です・・・(^^;
お山の写真は素晴らしいですネ・・・ 此の山を歩かれたのかと・・・ホントに
驚きです。


by ちゃーちゃん (2008-09-07 23:25) 

こけもも:

今年は休日出勤で行けなかったです。>サンバ。日曜日開催だと思っていたら、土曜なんだもの・・・。2枚目のおねーさんは去年見かけました。
by こけもも: (2008-09-08 00:22) 

mamii

ヤマはいいですね。頂上に登って四方を見る気分はやめられないですね。

by mamii (2008-09-08 01:24) 

Baldhead1010

高山は緑色も下界とは全然違いますね。
by Baldhead1010 (2008-09-08 06:38) 

としぽ

おはようございます。最近都市部の豪雨被害が多いですね。
貯水池の影響も有るのですね。頂上でガスっていたのは残念でしたね。
by としぽ (2008-09-08 10:27) 

kaoru

おはようございます。
サンバカーニバル、皆さんキラキラと
輝かれていて素晴らしいですね。
高山植物も綺麗ですね。
by kaoru (2008-09-08 10:38) 

こぼん

白馬頂上までの登りきつそう!
頂上からの眺めガスっていて残念でしたね。
by こぼん (2008-09-08 10:56) 

gillman

最初は何で浅草でサンバなんだ、と思いましたが、今はすっかり定着したようですね

by gillman (2008-09-08 17:03) 

yukitan

うぅ~危機管理の意識が・・・
登山の疲れも高山植物が癒してくれますね。

by yukitan (2008-09-08 20:44) 

Lupin

浅草でサンバですか!みんな楽しそうですね^^

さまざまな高山植物、綺麗です~
by Lupin (2008-09-08 22:17) 

いわもっち

役所は相変わらずですねぇ。。。
by いわもっち (2008-09-09 08:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・
もう、サンバカーニバルに釘付けですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-09 08:55) 

achami

ちょっとお腹がポニョ!
って、人のこと言えない・・・(^^;;
by achami (2008-09-09 16:14) 

ミラクルママ

若い子は元気でいいな~。オナカ冷えそう(^^;
白馬の頂上まで登ると雲なのか霧なのか幻想的な下界が見えるのですね!

by ミラクルママ (2008-09-09 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。