SSブログ

白馬三山撮影旅行;白馬鑓へ [白馬]

女子プロゴルフ、久しぶりに見ました。上田、不動、新崎3人のプレーオフになって、実にいい試合でしたね。
上田は、18番の2打目で、右側にはずして、バンカーに入れなければ優勝でしたでしょうに、惜しかったですね。
プレーオフで、3人とも、2打で、グリーンにのせて、バーディ合戦。
最初に、不動が、グリーンを読みきって、長いパットを決めたのはさすがでした。
こういう一発勝負は、最初にパットをする方が精神的には、楽でしょうね。

さて、千葉市花の美術館の花から。
IMG_6607me.jpg






白馬三山撮影旅行の続きです。
杓子岳の頂上を過ぎて、次の目標は、白馬鑓です。

DSC_5572me白馬鑓.jpg


白馬鑓も下からガスがかかり始めていました。

DSC_5573me.jpg



高山植物と白馬鑓です。
DSC_5575me.jpg



後ろを振り返ると、杓子岳です。
白馬鑓からののぼりは、だらだらののぼりが2本、道があります。もう一本は、巻き道です。
DSC_5577me杓子.jpg



DSC_5578me.jpg



さあ、白馬鑓の登りです。
DSC_5580me.jpg



だいぶ、頂上に近くなってきています。
ややガスがかかっています。
DSC_5583me.jpg



時折ガスが晴れて、見通しがよくなります。
DSC_5590me.jpg



高山植物も咲いていました。
DSC_5595me.jpg



DSC_5596me.jpg



nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 22

えのみ

高山植物のお花が可愛いですね。
登った人にしか見られない特権ですね。(^^♪
by えのみ (2008-09-22 01:24) 

Baldhead1010

お山は10月になると冬が始まりますね・
by Baldhead1010 (2008-09-22 06:35) 

いわもっち

今年の不動さんは調子いいですね! 頑張れ、頑張れ。
by いわもっち (2008-09-22 06:58) 

mitu

おはようございます。
ベテランが活躍してくれると、嬉しくなります。
厳しい環境でも、こんなに綺麗なお花咲くんですね。

by mitu (2008-09-22 07:36) 

kimiko

淡い色のこすもす・・・とっても素敵に撮れてますね~☆
by kimiko (2008-09-22 08:39) 

たいへー

一見しただけでは、
どこを登っていくのかサッパリ分かりませんね。(笑

by たいへー (2008-09-22 09:13) 

SilverMac

淡い色の秋桜、良いですね。山の秋は可成り深くなった頃でしょうね。
by SilverMac (2008-09-22 09:20) 

イチロー

肉体も技術・精神力も、自分との戦いですね・・凄いです。

by イチロー (2008-09-22 10:47) 

こうちゃん

山もこれからは、寒いですね。
by こうちゃん (2008-09-22 11:35) 

achami

高山植物は・・・・植物園で堪能します(^^;;
by achami (2008-09-22 12:02) 

旅爺さん

やっぱり山はいいですね~。
花に景色に・・・汗かいたときガスの涼しさ、登ったことある人でないと分からないですよね。
by 旅爺さん (2008-09-22 18:12) 

たろう

こんばんは!
訪問ありがとうございました(^^)
「マンシングウェアレディース東海クラシック」のプレイオフ
ボクも見ました。
ホント、いい試合でしたね!
by たろう (2008-09-22 19:10) 

としぽ

こんばんは。夏山は高山植物もきれいですね。
by としぽ (2008-09-22 19:24) 

侘び助

今は何処にも行けない環境ですが、
白馬にいるような素晴らしい景色に会えて嬉しいです。
by 侘び助 (2008-09-22 20:49) 

mi-chan**

お久しぶりです^^
山はいいですね^^
これからの時期、紅葉がきれいになりますね^^
by mi-chan** (2008-09-22 23:19) 

きまじめさん

高山植物は、どれも皆可憐ですね。
高い山に登ったことがないので、山の風景楽しませていただきました。
by きまじめさん (2008-09-22 23:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

白馬も下から見ると秋の色になりました!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-23 09:30) 

ラミーキッズ

今回のゴルフは盛り上がりましたね〜。
私もゴルフをやってみたくなりました。(^o^)
by ラミーキッズ (2008-09-23 12:52) 

せつこ

お天気に恵まれてよかったですね、山の雨は大変ですから・・・。
岩手の早池峰山へ登ったときは、雨登山でした。
だから、写真もありません。
このように残せると良いですね。
by せつこ (2008-09-23 15:41) 

吉之輔

私など、歳と健康上行けないところの、
素晴らしいお写真、拝見させて頂き、感謝です。
此もブログのお知り合いのお陰ですよね。
これからも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-09-23 15:59) 

テリー

えのみ さん
高山植物、疲れた心を癒してくれますね。

Baldhead1010 さん
天気がよければ、もう一度、北アルプスに行きたいですね。

いわもっち さん
若い女性の活躍はもちろんいいのですが、不動のようなベテランも活躍してほしいですね。

mituさん
わたしも、不動が好きです。

kimikoさん
コスモス大好きですね。

たいへーさん
そうなんです。ガスってくると、道に迷うというのもわかりますね。

SilverMacさん
足が治ってきましたので、また、山に行きたいですね。

イチロー さん
このコースは、難しいコースではないので、技術よりも、精神力ですね。

こうちゃん
きをつけないと、初雪、凍死というパターンですね。

achami さん
植物園で見るのが一番手っ取り早い。

旅爺さん
そのとおりです。で、次第に山にのめりこんで行くのかな。

たろう さん
男子プロもこういういい試合をしてほしいですね。

としぽ さん
秋山は、紅葉の美しさがありますがーー。

侘び助さん
ブログで楽しんでいただければ、幸いです。

mi-chan** さん
そうですね。今年も紅葉を探して、とりまくりたいですね、

きまじめさん
お楽しみいただければさいわいです。

BPノスタルジックカーショー さん
白馬も秋ですね。

ラミーキッズ さん
ゴルフ、やってみると面白いですね。

せつこ さん
山で雨が降られると、写真どころではないですね。

吉之輔さん
楽しんでいただければ幸いです。








by テリー (2008-09-23 16:39) 

CARRERA

杓子岳は子供の調子が今一でしたので、巻き道を使って登りませんでした。
でも白馬鑓ヶ岳は巻き道が無いので子供の手を引いて登りました。。
by CARRERA (2008-09-24 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。