SSブログ

巾着田のコスモス [巾着田]

アメリカの議会もやってくれますね。
金融安定化法案、自分たちの選挙民への説明がしにくいということで、否決してしまうとは。びっくりしました。おかげで、アメリカの株は大暴落。日本の株も大暴落。底が見えなくなりました。
さすがに、土壇場での逆転劇というシナリオは想定外でした。

さて、巾着田の曼珠沙華は、すばらしいものでした。曼珠沙華のほかに、コスモスも満開でしたので、今日は、コスモスを紹介します。
この日は、千葉から巾着田まで、車で行きましたので、デジイチCanon 5D とニコンD300,2台に加えて、ソニーのコンデジT100 という体制でいきました。
これは、ニコンD300, ニコン18-200 ミリで、焦点距離=18mm, ISO 299, Tv=1/250, F 8、露出補正なし

01DSC_7542me.jpg




次は、Canon 5D です。
レンズは EF70-300 f3.5-5.6 で, 240 mm 使用 Tv=1/200 F5.6 ISO100

02IMG_6989me.jpg



マクロレンズ 100mm f 2.8 Tv=1/320 F5.0 ISO100

03IMG_6999me.jpg



マクロレンズ 100mm f 2.8 Tv=1/250 F5.0 ISO100

04IMG_7005me.jpg



望遠ズーム70-300  275 mm 使用、f3.5-5.6 Tv1/50 F5.6 ISO100

05IMG_7032me.jpg






こんなすばらしいコスモスを刈り取らすサービスをしていて、野原のある部分がすでに刈り取られており、非常ぬ残念でした。

nice!(45)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 29

ジョルノ飛曹長

刈り取りされちゃうと、なんだかとても残念になりますよねー。
花はそこに生えているのを見て楽しむのが一番だと思うのですが・・・
持ち帰って同じ感動は無いのですよね。
by ジョルノ飛曹長 (2008-09-30 22:38) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
コスモス凄く綺麗に撮れてますね^^
いい感じに周りがボケて素敵です♪
マクロレンズとかいいなぁ~
コンデジズームでそれっぽく撮ってますが無理です><;
by qoo2qoo (2008-09-30 23:57) 

yas

1枚目の写真 奥行きがあって綺麗ですね~
コスモスってアップに撮りがちなのですごく新鮮でした(^-^)
by yas (2008-10-01 00:16) 

ガンバルおやじ

アメリカは自分でまいた種なのですから、自分で責任を取って欲しいですよね。
by ガンバルおやじ (2008-10-01 05:47) 

Baldhead1010

α900が来たら、首から3台体勢です^^;

むち打ちにならないように^^;
by Baldhead1010 (2008-10-01 06:35) 

kaoru

おはようございます。
青空にコスモスは、似合いますね。
どれも見事で綺麗で素晴らしいですね。
by kaoru (2008-10-01 07:14) 

いわもっち

アメリカねぇ。。 やってくれますねぇ。。 とほほです。。
by いわもっち (2008-10-01 07:59) 

イチロー

ひろ~い コスモスの草原が気持ちいいですね~
沢山、撮りたくなります・・

by イチロー (2008-10-01 10:00) 

ころくま

これだけ咲いていると見応えがありますね。
できることなら真上から鳥瞰で撮ってみたいです^^

by ころくま (2008-10-01 10:04) 

こうちゃん

5DMarkⅡ、どうしようかな?
by こうちゃん (2008-10-01 10:25) 

めもてる

私も来週に相模川河川敷のコスモス畑に行くつもりです、ここのコスモスは10月25日に刈り取りサービスが実施されます。
by めもてる (2008-10-01 10:50) 

たいへー

非常事態宣言してましたねぇ・・・
さらに気が重くなりました。
by たいへー (2008-10-01 12:05) 

みつなり

私も初めてでしたが、本当にすばらしい彼岸花でしたね。
来年も必ず行こうと思ってます。
by みつなり (2008-10-01 13:40) 

SilverMac

彼岸花だけでなく、秋桜も素晴らしいですね。
by SilverMac (2008-10-01 15:07) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
沢山のコスモスですね・・・
こんな素敵な写真を撮ってみたいです\(◎o◎)/


by ちゃーちゃん (2008-10-01 15:16) 

テリー

ジョルノ飛曹長さん
そうなんですよね。一面のコスモスというのも見所なんですが、それが、一部かけてゆくとつまらない感じですよね。

qoo2qoo さん
デジイチには、マクロがあると便利ですね。

yas さん
一面コスモスという感じを出したかったですね。

ガンバルおやじ さん
アメリカの議員も大局をみないんですね。金融システムが壊れたら、どうなるかバブルがはじけたときの日本のいい例があるのに、学ばないのですね。

Baldhead1010 さん
デジイチ3台は大変ですね。私もデジイチ2台にビデオカメラ(500gくらい)を下げることがありますが、腰が痛くなります。

kaoru さん
ありがとうございます。

いわもっち さん
アメリカも国際的な責任もあるわけですから、しっかりしてくれないとだめですよね。

イチロー さん
こんなに広いコスモス畑、近くにありませんので、良かったです。

ころくま さん
真上からの写真ですか、なかなか難しい注文ですね。

こうちゃん
5D Mark Ⅱは、とりあえず、予約でしょう。評判がよければ購入という感じに傾きつつありますがーー。

めもてる さん
相模川河川敷もコスモスがあるんですかーー。行ってみようかなーー。

たいへーさん
非常事態だと思いますよ。この金融化安定策でも、いくつかの銀行はつぶれるといわれていましたから。世界大恐慌を言う人が増えてきましたね。--こういうときは、おきないと信じていますがーー。

みつなり さん
みつなりさんのブログを見て、行く気になりました。わたしも、来年も行きたいですね。もっと時間帯を早くに今度は行きます。

SilverMac さん
曼珠沙華だけではないですね。

ちゃーちゃん
こういうところに行かないといい写真もとれないですね。




by テリー (2008-10-01 16:02) 

風子

とてつもない広さですね。
壮観です♪
by 風子 (2008-10-01 16:54) 

水郷楽人

一面のコスモス畑見事です。。
それにしても党派を超えて否決しちゃうのですね。。これにはビックリしましたよ。。
by 水郷楽人 (2008-10-01 17:30) 

こぼん

これほど多くのコスモスは初めて見ます見事ですね。
日本の時は資金投入を嗾けていたのに否決はないでしょう!



by こぼん (2008-10-01 18:48) 

吉之輔

綺麗に撮れていますね。
私などなかなか旨く撮れず、何時もしょんぼりです。
皆さんの良い写真を見て、頑張って居るのですがね。
by 吉之輔 (2008-10-01 21:26) 

みみちゃん

こんにちは。
さすがにアメリカも上院が動き出すようで、
なにかの形で決着がつくんじゃないでしょうか。

俺はお隣のK国が心配ですねえ;;;。
また破たんするんじゃないかな;;;。
by みみちゃん (2008-10-01 22:36) 

mamii

広いコスモス畑にびっくりしました、壮観です。

by mamii (2008-10-02 00:22) 

yukitan

すごく広いコスモス畑ですね。
野原のコスモスが刈り取られているのは残念ですね。
コスモス綺麗ですね!
by yukitan (2008-10-02 00:40) 

mimimomo

おはようございます^^
巾着田にこんなコスモス畑があるとは知らなかったです~
見事ですね。
お写真も素敵。三台もカメラ持参とは・・・(@@
by mimimomo (2008-10-02 04:36) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・ご無沙汰ごめんなさい。
二枚目のカットが好きだなぁ~~~!
コスモス園の中で撮影に夢中のお嬢さんのカット、露出をちょっとオーバー目に設定して、テリーさんの優しさが伝わります! 女性撮影はオーバー目が鉄則ですものね♪

過去記事押し逃げごめんなさい。

by あら!みてたのね (2008-10-02 13:47) 

テリー

風子さん
コスモスは、一面咲き乱れているというのもいいですね。

水郷楽人さん
アメリカという国は、時として、わからなくなりますね。

こぼん さん
アメリカにこの金融半をどうしてくれると文句をいいたいですね。

吉之輔さん
頑張ってください。

みみちゃん
上院で、可決、そして、下院でも可決を期待します。




by テリー (2008-10-02 15:44) 

甘党大王

皆さん夢中で撮っていますね~(●^o^●)
私も行ってみたいな~(#^.^#♡)
by 甘党大王 (2008-10-02 16:53) 

テリー

mamii さん
Nice &コメントありがとうございます。

yukitan さん
Nice &コメントありがとうございます。

mimimomo さん
デジイチ、2台は、万一のときのためにあったほうがいいですね。

あら!みてたのね さん
ハイキーは、あらさんの得意とするところですね。
by テリー (2008-10-02 16:58) 

piano

コスモス素敵ですね~!
by piano (2008-10-04 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。