SSブログ

千葉市花の美術館の春の花 [花の美術館]

昨日のゴルフ、前半は、まずまずでしたが、後半は風が強くなったのと、新しく購入したドライバーの調子がおかしくなり、スコアがメタメタでした。2週間後のコンペに向けて、風に負けないように、練習をしなければ。

今日は、東京オートサロンの最終日、やはり、幕張近辺は、大渋滞でした。

自動車の写真は、一休みしまして、久しぶりに、花の美術館のお花の写真を紹介します。
前月のクリスマスの花のアレンジから、春らしいアレンジに衣替えをしました。
まずは、おめでたい紅梅から。撮影カメラは、EOS5D MarkⅡ、EOS 5D, EF 100 F2.8 マクロ、EF70-200F4L IS USM。
撮影日は、1月8日です。

IMG_0752me紅梅.jpg


春の花は、黄色が多いと誰かが言っていましたが、やはり、そういう気がします、

IMG_0753me.jpg



IMG_0755me.jpg



IMG_0758me.jpg



IMG_0766me.jpg



IMG_0827me菜の花.jpg



nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 22

qoo2qoo

ゴルフお疲れ様でした。
花の美術館、素敵ですね!庭にはお花がないので見れて良かったです♪
by qoo2qoo (2009-01-12 00:42) 

KAZUYA

御訪問&nice! ありがとうございました

春の花もいいですね!写真一、四枚目
と最後に惹かれました(^-^)
by KAZUYA (2009-01-12 01:20) 

暇なフォトグラファー

風が出て冷えると、ボールもシャフトも硬度を増しますからね~背筋強化ですね
by 暇なフォトグラファー (2009-01-12 01:35) 

momo

春めいたお花ですね!
部屋の中は暖かいので、春がきたのかと
錯覚しそうです(笑
(最近は、コンデジ使ってるんですよw)
by momo (2009-01-12 05:23) 

mitu

おはようございます。
ゴルフの練習お疲れ様です。
私はコンペの前日練習しかしてないので、全く上達しません。
定期的にやらなければいけませんね。

by mitu (2009-01-12 08:08) 

イチロー

おはようございます・・
春のお花、いいですね、早く暖かくなって欲しいです。

by イチロー (2009-01-12 08:41) 

旅爺さん

色合いの素敵な梅ですね、心も春めいてきます。
チューリップは沢山植えたけど・・・どうかな~?
by 旅爺さん (2009-01-12 08:57) 

ts-hobby

まだまだ寒い日が続きますが、気分はいよいよ春ですね。
by ts-hobby (2009-01-12 09:04) 

SilverMac

春の先取りですね。梅がとてもキレイです。
by SilverMac (2009-01-12 09:34) 

としぽ

おはようございます。
ゴルフの練習に頑張っていますね。
もうチューリップが咲いているのですね。

by としぽ (2009-01-12 10:00) 

せつこ

もうすっかり春を感じます。
素敵な花が咲いて、寒さを忘れてしまいました。
紅梅がそんなに咲いていましたか、ウチはまだです。
by せつこ (2009-01-12 10:10) 

たいへー

チューリップを見ると、パチンコを思い出す私。
私も古いな~~(汗
by たいへー (2009-01-12 10:12) 

yukitan

黄色いお花大好きです。
by yukitan (2009-01-12 10:13) 

欲張りウサギ

言われてみれば、やわらかい感じの黄色が多いですね!
黄色は温かい感じもするし、春らしいですねぇ(^^)
by 欲張りウサギ (2009-01-12 10:16) 

jon_bovi

あ~春が待ち遠しい!!
by jon_bovi (2009-01-12 10:36) 

kaoru

おはようございます。
春が感じられるお花たち、綺麗で素敵ですね。
梅のいい香りが漂ってきそうでウットリします。
by kaoru (2009-01-12 11:22) 

ミラクルママ

ここはすっかり春のブログですね(^-^)
自然界の紅梅もそろそろでしょうか。
私もこんな可愛い花の写真を撮りたいです。
by ミラクルママ (2009-01-12 11:27) 

Yuki

風はゴルフには一番むつかしい条件になりますよね。
花の美術館というものがあるんですか?素敵です。
by Yuki (2009-01-12 12:56) 

テリー

qoo2qooさん
この花の美術館は、多くの写真家が撮影に行きます。

KAZUYAさん
ありがとうございます。

暇なフォトグラファーさん
そうですね、筋力増強と練習ですね。

momo さん
コンデジですか、道理で。

mitu さん
腰痛にかまけて、あまり練習していませんでしたので、もう少し、練習もします。

イチローさん
一月、二月でないと撮影できないものもありますので、そういうものの撮影に精をだします。

旅爺さん
チューリップ咲くといいですね。楽しみですね。

ts-hobby さん
あっという間に春が来そうです。

SilverMac さん
紅梅は、華やかな気分になりますね。

としぽさん
ここの花の美術館は、どこかで咲かせたのを、持ってくるのですが^^。それにしれも早いですね。

せつこさん
ここでも、特別に育てた梅が咲いている状態です。

たいへーさん
こんな大きなチューリップだったら、パチンコ屋さんは、儲からないでしょうね。

yukitanさん
黄色の花は、春を感じさせてくれて私も好きですね。

欲張りウサギさん
春の花は、黄色がいいですね。

jon_boviさん
もうそこまで、来ていますよ。

kaoru さん
ありがとうございます。

ミラクルママさん
また、冬の富士山撮影にも行きますがーー。

Yukiさん
千葉市の花の美術館は、千葉近辺の人は知られています。毎月花の展示が変わります。


by テリー (2009-01-12 15:23) 

吉之輔

こんばんは、紅梅いいですね。
梅は縁起が良いので、舞踊でも『梅』という名の
踊り多いですよ。早く見たいですが、こちらはまだまだです。
by 吉之輔 (2009-01-12 18:45) 

ハイマン

このページにはもう春到来ですね!
by ハイマン (2009-01-12 22:27) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
コンペの当日までに猛練習!
当日は優勝!!!
by あら!みてたのね (2009-01-15 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。