SSブログ

台湾旅行の一日目のレストラン:欣葉 [台湾旅行]

台湾旅行一日目の夜は、欣葉(シンイエ)に決めてありました。 淡水からMRTで、民権西路駅まで、戻り、そこから歩いても15分とのことでしたが、初めてのところで、地理が不案内だし、明日以降に体力温存したいし、ーーーということでタクシーで行きました。タクシーは初乗り料金70元(192円)で、ここは、初乗り料金は少し、かかったくらいでした。 これが、お店です。特に予約はしていませんでしたが、問題なく、すぐにテーブルに案内されました。

ネット情報によると、

台湾料理の有名店で、地元の人にも日本人にも人気がある。お粥や伝統的な家庭料理、高級素材を使った料理や創作料理などバラエティに富んだ台湾料理が味わえる。

これが、お店の概観です。
01DSC06370meお店.jpg




まずは、ビールです。これは台湾ビールです。味はちょっとうすい感じがしまうが、台湾の気候にあっているのでしょう。
右は、ウーロン茶です。冷めないように、火で温めてくれています。
DSC06356mcビール.jpg03DSC06358mcウーロン茶.jpg



料理は、くらげ、からすみ、あわび、えび、とうみょう、オイスターオムレツ
04DSC06360mcくらげ.jpg05DSC06361mcカラスミ.jpg


06DSC06362ncあわび.jpg08DSC06366mcえび.jpg


09DSC06367mcとうみょう.jpg07DSC06364mcかきと卵.jpg



ビールの次は、紹興酒を頼みました。熱燗で、プラムをいれるのが好きです。
10DSC06365mc紹興酒.jpg



お店の中は、こんな感じです。
11DSC06359お店の中.jpg




これだけ、食べて、飲んで、3500元くらいでした。一人当たり、5000円弱ですから安いです。




nice!(62)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 33

こぼん

台湾旅行のお写真、美味しそうな台湾料理懐かしく
観させていただきました。
仕事で高雄に2年程いた事があります。
by こぼん (2009-02-10 11:43) 

kaoru

こんにちは。
豪華で美味しそうですね。
台湾ビールと言うのも気になって
お食事と共に味わってみたいです。
by kaoru (2009-02-10 13:13) 

unico

ご訪問ありがとうございました。
旅行の写真は魅力的ですね。ガイドブックでは得られない、
それぞれの旅先の様子を私自身も目線で追っている感じがして、
訪問させていただいて楽しく過ごしています。
京都常寂光寺の山門の写真は今後の静かな期待感があって、
とても気に入りました。また伺います。
by unico (2009-02-10 13:16) 

mimimomo

こんにちは^^
同じ中国とは言っても、元々民族は違うし、やはり違った雰囲気ですかしら?
台湾には一度行ってみたい気もします・・・
by mimimomo (2009-02-10 13:32) 

つなみ

お料理が、やはりもう、ほんっとに
違いますネ!!
ああ、美味しそう、食べたいデス~♪
旅行の楽しみは、お食事も入ってますもの^^
by つなみ (2009-02-10 14:38) 

Yuki

台湾へは行った事が無いのですが、香港とお店の雰囲気は
似ていますね!(*^^*)
by Yuki (2009-02-10 14:40) 

吉之輔

こんにちは、以前一度だけ台湾には行きました。
当時が懐かしく思われます。一度アルバム覗いて見たいです。

by 吉之輔 (2009-02-10 15:03) 

がぁこ

あわびがおいしそうです~~(>v<*)
旅先でお料理がおいしいっていうのは大事ですよね(^-^*)
by がぁこ (2009-02-10 15:09) 

ラブ

欣葉、高級中華で有名ですもんね。
おいしかったですか? 行ってみたいです。
by ラブ (2009-02-10 15:59) 

ts-hobby

台湾旅行ですか、羨ましいですね。
やはり台湾といえば、食べ物が楽しみですかねえ。
by ts-hobby (2009-02-10 16:06) 

テリー

こぼんさん
台湾料理は、おいしいのですが、料理が次から次へと出てきたのは、参りました。

kaoruさん
地元のビールは、気候にあっていることが多く、おいしいですね。

unicoさん
ありがとうございます。また、是非、お越しください。

mimimomoさん
台湾もいいところです。是非行かれることをお勧めします。

つなみさん
台湾は、特に、料理の楽しみがかかせないですね。

Yukiさん
そうですね。中華料理店は、大差ないですね。

吉之輔さん
また、行かれたらどうですか、楽しいですよ。

がぁこさん
このあわびは、おいしかった。日本も、中華料理風の料理方法を研究したらいいですね。日本は、すぐに刺身になってしまいますね。

ラブさん
おしかったです。この店はお勧めです。

ts-hobbyさん
食べ物は、楽しみですね。
by テリー (2009-02-10 16:22) 

emuzu

エッ、、、ウーロン茶も泡だっているのですかッ(x_x;)
by emuzu (2009-02-10 17:16) 

mamii

台湾旅行、やはり、食べ物が・・・・
by mamii (2009-02-10 17:16) 

たいへー

この時間に見てしまった。
腹が鳴りました・・・(^^;
by たいへー (2009-02-10 17:44) 

achami

どれも、ボリュームがありますよね!!
by achami (2009-02-10 17:45) 

SilverMac

盛況ですね。5000円は安いでしょうね。
by SilverMac (2009-02-10 17:55) 

テリー

muzuさん
よく見ていただいて、間違いに気がついていただきありがとうgぞあいます。
ビールの画像が大きくて、ウーロン茶が右に消えていました。早速修正しました。

mamiiさん
食べ物おいしいですよ。

たいへー さん
一度、台湾に食べに行かれたら?

achamiさん
そうですね。まあ、二人で食べて、十分というところです。

SilverMacさん
日本で、これを食べて、飲んだら、数万円でしょう。日本にも同じ名前のレストランがあるみたいです。行ったことはありませんがーー。
by テリー (2009-02-10 18:18) 

としぽ

こんばんは。
豪華な料理ばかりですね。どれも美味しそうですね。
台湾式の乾杯は大変ですね。
by としぽ (2009-02-10 20:27) 

袋田の住職

今週は禁酒をしていたのですが・・・
飲みたくなっちゃいました・・・
中国のビールはさっぱりしてますよね・・・
by 袋田の住職 (2009-02-10 20:30) 

暇なフォトグラファー

安いですね~満足できそう(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-02-10 20:50) 

いわもっち

本場の台湾料理、一度、食してみたいです!!
by いわもっち (2009-02-10 22:59) 

ミラクルママ

暖めながら飲むウーロン茶っていいですね。
あわびも丸ごとお料理してあって豪華だこと~♪
by ミラクルママ (2009-02-10 23:38) 

カズフミ

もう深夜なのに見てしまった…。
腹減っちゃったな…。
by カズフミ (2009-02-11 01:15) 

Baldhead1010

これだけはとても入りそうにないですね^^
by Baldhead1010 (2009-02-11 07:20) 

テリー

としぽさん
台湾式乾杯って経験はありませんが、その都度飲み干すスタイルですか?

袋田の住職さん
台湾ビールって、少し、うすいというかさっぱりしていますね。多分台湾の気候にあっているのでしょう。

暇なフォトグラファーさん
安い感じです。満足でした。

いわもっちさん
日本でも、同名のレストランがあるようです。

ミラクルママさん
あわびがおいしかった。日本では味わえないものですね。

カズフミさん
それは、申し訳ない。
by テリー (2009-02-11 09:09) 

テリー

Baldhead1010 さん
台湾に来ると、普段以上に食欲が出ますね。結果、かなり太ってしまいますがーー。
by テリー (2009-02-11 09:10) 

タン・ロン

台湾料理の味付って、チョット苦手・・・・
by タン・ロン (2009-02-11 12:40) 

ジョルノ飛曹長

料理に使っている素材がなかなか高級で良いですね。
せっかく海外で食べるものですから、日本で食べる中華とは一線違ったものが良いですもんね^^
いやー美味そうです。
by ジョルノ飛曹長 (2009-02-11 13:04) 

こうちゃん

これじゃ、お酒も進んじゃいますね。
by こうちゃん (2009-02-11 16:06) 

テリー

タン・ロンさん
それは、残念ですね。

ジョルノ飛曹長さん
ここは、おいしかったです。

こうちゃん
本当に、少し、飲みすぎました。

by テリー (2009-02-11 16:52) 

aya

台湾らしい色彩のお店ですね、なんかワクワクする色です。
豆苗は今ハマッているお野菜で、本場のを食べてみたいです、あの
歯応えがいいですね、美味しそうなお食事でメタボ大丈夫ですか(*´ー`*)
by aya (2009-02-11 18:53) 

青い鳥

台湾料理の有名店に予約なしで行って、すぐにテーブルにつけた、
ラッキーですね。
お料理も美味しそうです。
by 青い鳥 (2009-02-11 19:28) 

花火師

こりゃうまそうですねー
しかもリーズナブルなんですね
by 花火師 (2009-02-11 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。