SSブログ

新宿御苑での梅の花の撮影 [花]

台湾旅行記を作成中ですが、本日は、一休みで、一昨日、新宿御苑に梅の撮影に行きましたので、今日は、その写真を紹介します。
沢山の人がすでに紹介されていますが、私が梅の花の撮影をするのは、千葉市花の美術館以外では、今年、初めてです。

水戸の偕楽園とかも浮かんだのですが、この間、台湾旅行に行ったばかりですし、3月中中にまた、海外旅行を計画中なので、ここは、少し、近場で我慢しました。

使用カメラは、Canon EOS 5Dと5D MarkⅡに2台体制です。2台デジイチを使うときは、三脚の取付金具をカメラにつけっぱなしにして、カメラを2台首からぶらさげないこと。5Dの液晶にヒビが入ったことがあり、今回は、細心の注意を払いました。

一昨日は、風もあまり無く、天気もよく、最高の撮影日よりでした。
5Dもこういうお花の撮影には、まだまだ、いいカメラだと実感しました。

IMG_3026me5DMK2.jpg

(↑EOS 5D MarkⅡでの撮影)


IMG_0449r1me5d.jpg

(↑EOS 5D での撮影)


福寿草も沢山、咲いていました。
IMG_0443me5d.jpg

(↑EOS 5D での撮影)

IMG_3018r1me5dMk2.jpg

(↑EOS 5D MarkⅡ での撮影)

IMG_0455r0me5D.jpg

(↑EOS 5D での撮影)

IMG_0470me5D.jpg

(↑EOS 5D での撮影)

麻生さんも、中川前財務大臣のG7後のろれつの回らない記者会見で、ますます、政権維持が難しくなりましたね、
やはり、早期解散が自民を救う道でしょうが、なかなか、自己保身で、政権にしがみつくのでしょうね。


新宿御苑



nice!(53)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 33

kohtyan

EOS5DMarkⅡの貸し出しを受けて、テスト中です。
by kohtyan (2009-02-19 10:17) 

ゆき

梅を見ると春を感じて心が和みます。

>カメラを2台首からぶらさげないこと
ほぉ、よく見かけますが危険なんですね。
2台目を購入した暁には気をつけます。
まずは、自分のカメラを治さないと。。。
by ゆき (2009-02-19 11:31) 

たいへー

もう十分に花見が出来ますね。^^
by たいへー (2009-02-19 12:52) 

ガンバルおやじ

青空、いい色が出ていますね~
by ガンバルおやじ (2009-02-19 12:54) 

こうちゃん

新宿御苑、まだ、行ったことがないんです。
by こうちゃん (2009-02-19 13:34) 

侘び助

梅に鶯・・・春開幕~ 鳴き声がするような梅林
by 侘び助 (2009-02-19 14:02) 

achami

梅見ないうちに、見ごろを逃してしまいそうな雰囲気です・・・。
by achami (2009-02-19 14:20) 

お茶屋

見事な色合い☆とっても素敵です♪
by お茶屋 (2009-02-19 14:26) 

Yuki

また、来月も海外ですか?
いい写真が増えますね!楽しみです。(*^-^)
by Yuki (2009-02-19 14:43) 

mimimomo

こんにちは^^
新宿御苑は近いようであまり足を運ばないところです。
素敵な梅の木があるのですね~
来月海外ですか~ 何処かしら^^
by mimimomo (2009-02-19 15:18) 

吉之輔

こんにちは、梅綺麗ですね。ちょっと寒さ逆戻りで、蕾が
困って李ますよ、此方は寒いですから。
早く、気持ちだけでもスッキリした世の中に為って欲しいですね。

by 吉之輔 (2009-02-19 16:21) 

momo

お花は天気の良い日にかぎりますね^^
by momo (2009-02-19 16:49) 

としぽ

こんばんは。
2台体制の時は三脚プレートを使うと楽ですよ。
今が見頃の梅で見事ですね。
by としぽ (2009-02-19 16:51) 

SilverMac

青空に梅が映えますね。
by SilverMac (2009-02-19 17:47) 

水郷楽人

ここも梅が満開ですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-02-19 18:13) 

いわもっち

近くに勤務していながら、私もまだ、御苑に行ったことありません。。
機会を見て。。。
by いわもっち (2009-02-19 18:20) 

エルモ

最初あの記者会見、脳梗塞か何かと本気で心配しちゃって…
心配して損した気分です。(^o^;
by エルモ (2009-02-19 19:33) 

mitu

新宿御苑に行く時はいつも雨です。
最後の一枚いいですね。
by mitu (2009-02-19 20:25) 

テリー

kohtyanさん
5D MarkⅡは、買いですね。

ゆきさん
2台、首からぶら下げると、お互いにぶつかりあって、液晶を破損することがあります。

たいへーさん
この日は、暖かでしたし、花見をしてもいい感じでした。

ガンバルおやじさん
青空のよさは、5D MarkⅡに分がありますね。

こうちゃん
えっ、そうなんですか。

侘び助さん
そうですね。ウグイスはいなかったようですがーー。春はもうきている感じです。

achamiさん
そう、思って、新宿御苑に行きました。

お茶屋さん
ありがとうございます、

Yukiさん
来月は、イタリヤに行く予定です。

mimimomoさん
新宿御苑は、まだ、温室が工事中で、私も足が遠のいていますが、梅の花、それに、今は、ペーパーホワイトの水仙がきれいです、
寒桜は、まだ残っていました。

吉之輔さん
昨日、今日と千葉、東京でも冷え込みました。

momoさん
そうですね。寒いと、気持ちが沈みますね。

としぽさん
その三脚プレートが問題で、角で、液晶を破損したことがあります。

SilverMacさん
花は、曇りや雨の日がいいという人もいますが、やはり、私は、晴れのほうがいいですね。

水郷楽人さん
この暖かさで、開花が進んでいる感じですね。

いわもっちさん
近いと、意外といかないものかもしれませんね。

エルモさん
尋常な状態ではなかったことは確かですね。やはり、国を代表して出席した大臣の立場ですから、責任は重いですね。
しかも、世界が注目していましたから。

mituさん
毎回、雨とは、お気の毒ですね。
by テリー (2009-02-19 22:12) 

絵瑠

こんばんは。
美しいお写真ですね。
新宿御苑は暫く行っていませんが
梅が綺麗な内に是非出掛けてみたいと思います。
by 絵瑠 (2009-02-19 23:45) 

mamii

梅、青空に映えます。綺麗に咲いていますね。
by mamii (2009-02-20 00:47) 

Baldhead1010

カメラ2台は結構重いですね^^;
by Baldhead1010 (2009-02-20 06:38) 

かわもっちゃん

2台体制
いいですね~
by かわもっちゃん (2009-02-20 07:11) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
そろそろ梅の季節ですネ・・・
ここ数日寒いので東海地方は未だ早いかなぁ・・・と思っています。
毎日、くだらない事で国会が空転しているのを見ると嫌になりますね・・・
by ちゃーちゃん (2009-02-20 07:52) 

イチロー

2台持ち出しは覚悟がいります^^;

by イチロー (2009-02-20 10:45) 

つなみ

梅の花を見ると、
ああ、もうすぐ春が来る~♪と
ワクワクします^^
by つなみ (2009-02-20 13:09) 

テリー

絵瑠さん
是非、おいでください。

mamii さん
梅と青空いいですね。

Baldhead1010さん
本体が2台あると便利ですが、やはり、重いですね。

かわもっちゃん
5Dも活用しないともったいないですね。
2台あると、レンズ交換の手間が少なくなりますので、便利です。

ちゃーちゃん
暖かくないと、花見もつらいですね。

イチローさん
確かに、1台810gですから、ちょっと重いですね。

つなみさん
梅は、大好きです。

by テリー (2009-02-20 16:10) 

こぼん

お天気がよくて、梅の花、空の蒼、いいですね。
by こぼん (2009-02-20 16:27) 

aya

素敵ですね!! ピンクの梅のバックの色♪
春の陽射しがホンワカしてとても暖かそう(^◇^)
by aya (2009-02-20 21:48) 

yukitan

紅白の梅の花、綺麗ですね。
by yukitan (2009-02-20 22:38) 

せつこ

あら~台湾旅行じゃないね!
梅がきれいですね、写真がとても良いです。
福寿草も満開ですね。
by せつこ (2009-02-21 14:39) 

piano

私も梅を見に行かなくっちゃ!
by piano (2009-02-21 20:27) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
1枚目の梅の樹の姿がいいですね♪
青空に抜いた描写が美し~ぃ♪
by あら!みてたのね (2009-02-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。