SSブログ

台湾旅行:足裏マッサージ、鼎泰豊での夕食 [台湾旅行]

台湾旅行の続きです。
2日目の台北観光旅行の続きです。故宮博物館の後、足裏マッサージに行きました。足裏マッサージは、台湾のある村の人たちがすごく健康で、その村の人たちが裸足で生活をしていたことから、裸足で、生活することと、健康との関係を研究して、足裏を刺激する杜健康になるということから足裏マッサージが始まったそうです。
これが、足裏マッサージのビルです。(いろいろなところでやっていますがーー)
01DSC_1456me足裏マッサージ.jpg



こんな雰囲気でやっています。右は、足裏と体の部位の関係を示しています。
02DSC_1457mc.jpg03DSC_1461mc.jpg



足裏マッサージの後は、Duty Free Shop によった後、鼎泰豊(ディンタイフォン)で、小籠包の夕食です。この店は、色々な国に展開していますが、ここが本店です。店の中は、狭いですが、さすがにおいしいです。
04DSC06391meしょう論法.jpg



05DSC06382mc.jpg06DSC06378mc.jpg



十分に、小籠包を楽しんだ後は、夜市に行きます。ここはものずごい人です。
小間物、バック、カバン、色々なものが安く売られています。ただ、品質は保証できないそうです。
07DSC06400me夜市.jpg



08DSC06401mc夜市.jpg09DSC06405mc夜市.jpg




鼎泰豊_本店





nice!(53)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 28

イチロー

これ気持ちいいですよね・・ 台湾行きたいわん^^;

by イチロー (2009-02-21 10:37) 

Yuki

足ツボマッサージは、痛すぎない程度は気持ちよくて
大好きです。(*^-^)
by Yuki (2009-02-21 11:26) 

ラブ

なつかし〜。
鼎泰豊の小籠包、おいしいですよね。
日本にもありますが、何だかちょっと違う気が
しますw
by ラブ (2009-02-21 12:56) 

みつなり

マッサージはカタカナですか^^
by みつなり (2009-02-21 13:58) 

せつこ

足裏マッサージ、いかがでした?
韓国でもあかすりや、マッサージ、みなさん行きますね。
夜市、ずいぶん人が出ていますね、迷子になりそう!
こんなところの、食べ物は、安全ですか?
by せつこ (2009-02-21 14:35) 

好(ハオ)くん

台湾はシャンプーが面白いと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
屋台は有名ですよね。臭豆腐を食べてみたいのです。
by 好(ハオ)くん (2009-02-21 15:28) 

いわもっち

足裏、ツボの宝庫ですねー!
台湾ツアー、興味津々になってきました。 (^^)
by いわもっち (2009-02-21 15:28) 

吉之輔

こんにちは、後ほどお伺いします。
by 吉之輔 (2009-02-21 16:51) 

tanaka-ma3

にぎやかですねぇ。
by tanaka-ma3 (2009-02-21 16:54) 

テリー

イチローさん
足裏マッサージ、とても気持ちがいいのですが、やっているときに、色々な漢方薬の売込みがあります。私も、肝臓が悪いから肌の失神が出ているといわれました。乾燥肌で、すでに、皮膚科医にかかっていましたので、漢方薬は、お断りしました。

Yukiさん
気持ちがいいですよね。

ラブ さん
やはり本場、本店の小籠包は、ちょっと違いますね。

みつなりさん
観光コースにもなっていますので、日本語の看板もあるのですね。

せつこさん
足裏マッサージは、最高でした。

夜市での食べ物、ガイドさんは、賞味期限が守られていないかもしれませんと言っていましたし、あmり衛生的でないかなという気がして、食べませんでした。

好(ハオ)くん
台湾式シャンプーは、試しませんでした。ネット情報では、台湾式シャンプーは、椅子に座ったまま行われます。会話を楽しむとありました。

いわもっちさん
台湾は、結構面白いですよ。

吉之輔 さん
また、お越しください。

tanaka-ma3 さん
やはり、食べ物、小間物など、安いのでしょうね。すごい人でした。


by テリー (2009-02-21 17:37) 

mimimomo

こんばんは^^
足裏の絵で目はよく分かりますね^^ 内臓も・・・でもあとはちょっと難しいです^^
沢山の人~!
by mimimomo (2009-02-21 18:15) 

mitu

こんばんは。
夜市は賑やかで楽しそうですね。
マッサージしてもらいたいです^^。
by mitu (2009-02-21 19:01) 

旅爺さん

足裏マッサージは気持ちいいですね。
眠くなっちゃいます。病気があると痛いんですよね。
by 旅爺さん (2009-02-21 19:21) 

たいへー

今すぐマッサージしてもらいたいです。
肥満のツボは、押さないでと頼んで。zzz
by たいへー (2009-02-21 19:36) 

piano

かなり前ですが、台湾縦断したことがあります。
どこの街に行っても夜店があって、楽しかった記憶があります♪
by piano (2009-02-21 20:25) 

カズフミ

凄い人だかりですね~!
こういう時の横取りはきつそうです…。
さすが台湾って感じです。
by カズフミ (2009-02-21 22:12) 

aya

夜市は凄い人、観光客が多いのかしら、楽しそうですよね。 目移りしそう・・
足裏には左右違ったツボがあるんですね、一緒だと思っていましたが
内臓もそういえば左右違うし、絵で説明してあるので分かりやすいですね(*^O^*)
by aya (2009-02-21 22:20) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
本場の小籠包は如何でした!?

by あら!みてたのね (2009-02-21 22:36) 

SilverMac

浅草のような人出ですね。
by SilverMac (2009-02-21 22:51) 

お茶屋

足裏マッサージ・・・いつかチャレンジしてみたいです☆
by お茶屋 (2009-02-21 23:44) 

テリー

mimimomo さん
足裏マッサージ、一応学問的な裏づけがあるようです。

mituさん
夜市、どうして、あんなにたくさん人が集まるのかなというぐらいに、すごい混み方です。ものが安いせいでしょうかね。

旅爺さん
気持ちよくなって、私も眠くなりました。

たいへーさん
マッサージは、いいですね。

pianoさん
いろいろなところでやっているのですね。

カズフミさん
中国系の社会では、こういうのがすき見たい。

aya さん
観光客も多いでしょうが、地元の人も沢山来ているようです。


あら!みてたのねさん
本当に、おいしかったです。

SilverMacさん
そんな感じですね。

お茶屋さん
楽しいですよ。

by テリー (2009-02-22 08:11) 

エルモ

足裏マッサージは上海でやってもらいました。
もう、恍惚となっちゃって・・・σ(^_^;)
by エルモ (2009-02-22 12:31) 

響

「ウッ」とか「マイッタ~!」とか
アチコチで聞こえそうですね。
by (2009-02-22 14:38) 

つなみ

足裏マッサージって、痛そうだけど
こういう感じだと楽しそうですネ^^
by つなみ (2009-02-22 17:15) 

テリー

エルモさん
恍惚ですか、それは、上海のほうがうまいですね。台湾は、そこまでいきません。

響さん
そんなに、痛くないですよ。
そんなに痛いのは、タイ式マッサージかも。

つなみさん
そんなに、痛くはないですよ。

by テリー (2009-02-22 22:21) 

こぼん

足裏には壷が沢山あるようですね、
私も腰痛と肝臓が傷んでいますといわれました!
by こぼん (2009-02-22 22:28) 

テリー

こぼん さん
私は、腰痛の持病もちですが、何も言われませんでした。肝臓は、実は、肝臓血管腫で、近々、精密検査なのですが、乾燥肌とは、関係ないと思って、肝臓の漢方薬は断りました。確かに、漢方薬は、生の漢方薬は、本当に、あえば、ものすごく効きますが、ここの漢方薬は、エキスから錠剤にしたものなので効き目が、少なく、高価と思います。本当に必要なら、シンガポールに戻って、劉先生にお願いします。
by テリー (2009-02-22 23:16) 

春分

足裏チャート、実にあやしい雰囲気でいいですね。
by 春分 (2009-02-28 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。