SSブログ

台湾旅行:台北市内の散歩、夕食 [台湾旅行]

今日は、千葉の天気予報では、午前中曇り、午後晴れの予報でしたが、午前中、曇り、午後も、あまり晴れずに、曇りで、風が強く寒かったですね。ゴルフのほうは、前半は、、まずまずでしたが、後半はいきなり、OBで、パットも、後半おかしくなり、よくなかったですね。10番のOB以外はドライバーは良くあたっているのですが、フェアウエィーウッドの調子がまだ戻らず、後半のスコアがよくないですね。まあ、前回よりは、だいぶ良くなってきていますが、もう少し練習が必要ですね。

さて、台湾旅行も、最終回です。
まず、市内の写真を紹介します。
01DSC_1672me町の風景.jpg



市内は、自動車の駐車場が少なく、不法駐車は、すぐつかまりますので、スクーターに乗っている人が多いです。また、タクシーもやたらと多いです。
03DSC_1742mcスクーター.jpg



看板も多いですね。
このビルが例です。
02DSCF3009meビル.jpg




昼食後、中華街に行きました。
からすみを買うのが大きな目的です。
ネットで、李白勝という店で、安く買えるというのが出ていました。
この店です。外見だけだと、いつ崩れてもおかしくない感じのお店です。
やはり、空港や、Duty Free Shop よりは、かなり安かったです。
04DSC_1651mc李日勝.jpg



ついでに、中華街を散歩しました。
中華料理の材料を売っているお店など色々なお店がありました。
05DSC_1657mchuukagai.jpg06DSC_1660mc中華街.jpg



これは、台北駅付近の地下街の店です。
台湾では、水晶も沢山取れるようで、水晶のお店も沢山ありました。
大きな岩の中に六角形の水晶の結晶が大きくなってゆくのは不思議ですね。
わたしも、水晶が何か不思議な力をもっているのではという気がします。
07DSC_1691mc水晶.jpg08DSC_1690mc水晶.jpg



夜は、欣欣魚翅坊に行きました。
DSC_1732フカフィレ店.jpgDSC_1731mchukafireno.jpg



これもあらかじめ、ネットで調べて、フカフィレスープ、あわびが安い、うまい、ボリュームがあるということで、有名なお店です。
日本語も通じます。
超デラックスコースで、フカフィレ300g、あわび130gが二人で、シェアして、3520 台湾元デス。
09DSC06425mcフカフィレスープ.jpg10DSC06427mcあわび.jpg



やはり、紹興酒も飲みたいですね。熱燗で、甘いプラムを入れて飲みます。
11DSC06423mc紹興酒.jpg12DSC06424mc紹興酒.jpg









nice!(56)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 21

Yuki

台湾市内はすごく賑やかですね!
キティちゃんの看板もありますネ♪
車も人も多くて、お店屋さんの品物も山積みです。(*^-^)
by Yuki (2009-02-28 23:37) 

ホタルの館

3枚目のビル、すごいw

信号機は日本と青と赤の位置が逆なんですね!!
by ホタルの館 (2009-03-01 04:38) 

mimimomo

おはようございます^^
賑やかですね~ 日本で言うと何処の感じかしら~
やはり中国と似ているかしらね~ って中国には行ったことがないですが・・・
最後の紹興酒に目が留まりました・・・甘いプラムを入れて飲むのですか?
ちょっとの見たい誘惑に駆られますね~^^
by mimimomo (2009-03-01 05:02) 

SilverMac

大きなビル外壁に無秩序に看板がありますね。親しみは感じますが、景観条例などはないようですね。楽しい旅で良かったですね。
by SilverMac (2009-03-01 06:16) 

たいへー

やっぱり、漢字だらけなんですねぇ。(笑
by たいへー (2009-03-01 07:40) 

majoramu

ものすごい数、色とりどりのカンバンですね。
規制はないのかしら?
by majoramu (2009-03-01 09:33) 

としぽ

おはようございます。
台湾は活気が有って面白い街が沢山有りますね。
by としぽ (2009-03-01 09:40) 

kaoru

おはようございます。
賑やかな市内で凄いですね。
お店も色々と見て回るだけでも
面白くて楽しそうですね。
by kaoru (2009-03-01 10:34) 

U3

ごちゃごちゃ感が台湾らしい。
・・・って、行った事ないけど(笑)
by U3 (2009-03-01 16:25) 

きまじめさん

台湾はいったことが有りませんが、料理が美味しいそうですね。
ふかひれがどっと入っていて、美味しそうです。
by きまじめさん (2009-03-01 16:38) 

吉之輔

昔と随分雰囲気が違うみたいです。
台湾の各地方を回ったのですが。
by 吉之輔 (2009-03-01 17:04) 

green_blue_sky

目のかゆみは花粉症の初期症状、ひどくならないように気をつけてください~
by green_blue_sky (2009-03-01 17:34) 

テリー

Yukixさん
台湾、看板の漢字をみているだけでも、面白いですね。

ホタルの館 さん
そうですね。言われて、気がつきました。

mimimomo さん
どちらかというと中国と似ていますね。
紹興酒は、熱くして、氷砂糖か、甘い干した梅を入れて飲むのが好きです。
こうして、飲むとどんどん行けますね。

SilverMac さん
景観条例は、なさそうですね。
まあ、これが、台湾のバイタリティーなんでしょう。

たいへーさん
そうです。漢字が多いので、意味がなんとなく、わかります。

majoramuさん
看板に対する規制はなさそうですね。

としぽさん
やはり、中国と間近でやりあっているせいもあるのか、活気がありますね。

kaoru さん
面白いですよ、女性のアクセサリーなんかも、結構ありますね。

U3さん
ごてごて感、ーー台湾は、そんな感じですね。

きまじめさん
フカフィレは、日本では、春雨みたいな感じでしか、お目にかかれませんが、ここでは、塊ではいっています。

吉之輔さん
これは、主に台北の市内、あるいは、中華街の風景です。

green_blue_skyさん
気をつけます。
by テリー (2009-03-01 19:22) 

ts-hobby

フカヒレにアワビ、豪華ですね。
by ts-hobby (2009-03-01 19:23) 

mamii

台北の街は賑やかのようですね。
by mamii (2009-03-01 20:16) 

花火師

すごいビルですね
by 花火師 (2009-03-01 23:21) 

ガンバルおやじ

紹興酒はちょっと苦手です。 (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-03-02 12:55) 

こうちゃん

広告代も大きいでしょう。
by こうちゃん (2009-03-02 13:32) 

テリー

ts-hobbyさん
これだけで、二人で、1万円弱ですから、安いですよね。

mamiiさん
にぎやかですね。道は、車も多いし、市内は、地下鉄工事で、ごった返しです。

花火師さん
台湾らしいビルでしょう。

ガンバルおやじさん
好き好きでしょうね。熱燗で、甘い梅を入れて飲むと飲みやすいですよ。

こうちゃん
これだけ、広告していますから、広告台はしっかり、もらっているのでしょうね。


by テリー (2009-03-02 21:10) 

タン・ロン

台湾の街並みは好きな感じ
だけど食べる物が・・・・
by タン・ロン (2009-03-02 22:55) 

ryuji_s1

台湾で からすみ 美味しいです

お料理も楽しめますね
by ryuji_s1 (2009-03-09 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。