SSブログ

イタリア旅行記(7):スペイン広場 [イタリア旅行]

昨日は、飲み会で、やや、飲みすぎましたが、マスターズの2日目ですので、朝6時半に起きて、テレビ観戦でした。石川遼君、16番のバンカーショットが残念でしたね。同じバンカーで、片山が、うまく、寄せたのに、少し、差がでましたね。まあ、初出場で、もう一息で、予選通過というところまで、行きましたので、よくやったと言ってあげたいですね。
来年に期待したいところです。

さて、イタリア旅行の続きです。トレヴィの泉のあとは、スペイン広場に移動です。
これが、スペイン広場です。

01IMG_5877meスペイン広場.jpg



スペイン広場の中ほどに、法王ウルパヌス8世の依頼で、バロック芸術の巨匠 ジャン・ロレンツォ・ベルニーニの父親であるピエトロ・ベルニーニが設計したバルカッチャ(破船)の泉があります。1629年に完成しています。水がきれいですね。
IMG_5874r1スペイン広場噴水me.jpg



IMG_5884me噴水.jpg



スペイン階段です。映画ローマの休日では、オードリヘップバーン扮する王女がここで、ジェラートを食べますが、いまは、ここで、食物を食べるのは禁止されています。
IMG_5901me.jpg




この上にある教会がトリニタ・ディ・モンティ教会です。
1502年フランス王ルイ12世が建てさせたフランス人のための聖堂です。2本の塔を持つのはフランスゴシック様式です。
IMG_5908r1me教会.jpg



この教会の前にたつオベリスクは728年、教皇ピウス6世(Pio VI)によって建てられています。
教会とオベリスクの向きが微妙にずれています。この理由は、教会と広場が先にあり、そこをつなぐ階段が作られ、最後にオベリスクが、広場の中心部、階段の中心部にあわせて、作られたためとかいう話です。
オベリスクの向き.jpg




スペイン広場の近くに塔がありました。名前と由来は不明です。
搭01.jpg


IMG_5869像1.jpgIMG_5867像2mc.jpg



20090317_235950搭の上の彫像me.jpg



ここで自由時間があり、買い物をしました、
記念に手袋を買いました。デザインが、イタリアらしいものでした。これが、そのお店です。
IMG_5883md手袋や.jpg



さらに時間があり、コーヒーショップに入りました。

中の雰囲気です。店の中で絵を描いている人もいました。
IMG_5890mcコーヒーショップ内.jpgIMG_5887mcコーヒーショップ内2.jpg



カウンターもあります。
IMG_5891mcコーヒーショップカウンター.jpg



立って、飲む場合と、座って飲む場合とでは、お金の支払いが違います。

これが、お店です。
IMG_5893meコーヒーショップ.jpg



トリニタ・ディ・モンティ教会の前の広場で、絵を描いている人たちがいました。
IMG_5909mc絵.jpgIMG_5915mc絵.jpg



なかなかの腕前でした。




nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 26

お茶屋

店の中で絵を描いている方、雰囲気ありますね☆
by お茶屋 (2009-04-11 14:52) 

いわもっち

まだまだ成長時期ですしね! 来年に期待!
ちょっと騒ぎすぎな感じもしますね。。
by いわもっち (2009-04-11 15:31) 

絵瑠

こんにちは。
石川遼君、残念でしたが、片山選手は頑張っていますね。
やはり日本の第一人者は暫くは片山選手と言うところでしょうか。
by 絵瑠 (2009-04-11 15:43) 

吉之輔

こんばんは、今日も素晴らしい、異国の写真拝見し
感動しています。本当にお礼が言いたいです。
by 吉之輔 (2009-04-11 17:47) 

Yuki

綺麗ですねー、スペイン広場の泉・・・・。
観光客が多いのかな?みなさんくつろいでいますね。(*'-^*)
by Yuki (2009-04-11 18:55) 

せつこ

見どころがたくさんありますね。
はぁー・・・立ちの飲みと 座り飲みを選べるの?
by せつこ (2009-04-11 19:03) 

momo

ローマの休日は見てないんですが
この場所のシーンは、有名ですね!
by momo (2009-04-11 19:53) 

no_nickname

人が多いなあ。
by no_nickname (2009-04-11 19:56) 

U3

いいですねぇ。一度行ってみたいです。
by U3 (2009-04-11 20:34) 

mamii

スペイン広場も人が多いですね。
by mamii (2009-04-11 20:38) 

ガンバルおやじ

来年もマスターズに出場できるように、頑張って欲しいですね。
by ガンバルおやじ (2009-04-11 21:28) 

テリー

お茶屋さん
この絵描きさん、店で絵を描くだけでなく、売っている感じでした。

いわもっちさん
少し、そっとしておいて上げたいですね。でも、今回のマスターズは、マスターズ主催者側も石川遼の実力よりも、日本のマスメディアや追っかけが押し寄せてくるのを期待していたのでしょうね。

絵瑠さん
片山は、確かにいいプレーヤーですね。ただ石川遼君もだいぶ、勉強になったでしょうから、また、実力をあげることでしょう。

吉之輔さん
ありがとうございます。

Yukiさん
ほとんど、観光客ですね。やはり、この階段ですわってみたいという気持ちがあるのでしょう。

せつこさん
立ち飲み、座り飲み、もちろん選べます。
座り飲みは、その席で担当のボーイにチップと一緒に支払います。

momoさん
ここは、やはり映画の影響で、人気があるのだと思います。

o_nicknameさん
すごい人でした。やはり季節的に、一番いいシーズンだったからかなと思います。

U3さん
ローマ観光のベスト5の中には、入っているでしょう。

ガンバルおやじさん
来年は、実績で、出場資格を得て欲しいですね。
まあ、多分大丈夫と思いますがーー。

by テリー (2009-04-11 22:21) 

テリー

mamii さん
ここも人が多いですね。やはり観光シーズンだからでしょう。
by テリー (2009-04-11 22:22) 

achami

スペイン広場、賑やかなんですね〜^^
by achami (2009-04-11 22:27) 

たいへー

こんな雰囲気だったら、コーヒーも味が違うんだろうな。
by たいへー (2009-04-11 23:19) 

花火師

ものすごい人の数なんですね
にぎやかそうです
by 花火師 (2009-04-12 00:34) 

green_blue_sky

ローマの休日の舞台ですね。どうしてでも白黒のイメージ(爆笑)
by green_blue_sky (2009-04-12 01:15) 

袋田の住職

片山、三日目も頑張ってますね・・・
by 袋田の住職 (2009-04-12 06:47) 

テリー

chamiさん
久しぶりのスペイン広場でしたが、今回は、観光シーズンなのでしょうね。

たいへーさん
落ち着いた雰囲気で、飲むコーヒー、おいしかったです。

花火師 さん
すごい人でしたね。

green_blue_skyさん
写真をモノクロにした方が良かったかな?

袋田の住職さん
片山、よくやってやっていますね。最終日も楽しみですね。5位以内に入ってくれれば、うれしいですね。


by テリー (2009-04-12 08:40) 

エルモ

映画で見たよりずっと広く感じますね!^^
by エルモ (2009-04-12 08:40) 

Ranger

スペインの日差しと青空が凄く綺麗で、ため息ものですね!
素敵な旅行記ありがとうございます^^
(8)も楽しみにしていますね
by Ranger (2009-04-12 10:05) 

としぽ

おはようございます。
スペイン広場も有名な場所ですね。
絵を描いている人が良いですね。
by としぽ (2009-04-12 10:14) 

kaoru

こんにちは。
見事な青空で綺麗ですね。
お写真もとっても素敵なので
魅入ってしまいました。
by kaoru (2009-04-12 12:23) 

響

大人気ですね。
わざわざこの階段にすわって休憩する(フリ)をする
観光客が多そうですね(笑)
by (2009-04-12 13:57) 

イチロー

かだ若いですから、これから毎年チャレンジして
 活躍して欲しいですね^^;

by イチロー (2009-04-12 14:37) 

テリー

エルモさん
そうかもしれませんね。

Rangerさん
気温は、結構低いのですが、日焼けするくらいいい天気でした。

としぽさん
ここも、来る観光客が多いですね。

kaoruさん
ありがとうございます。

響さん
ここは、結構景色もいいので、ゆっくり休む人が多いです。飲食は禁止なんですが、食べている人もいました。

イチローさん
石川遼君は、今回の経験を糧に、頑張ってくれればいいですね。片山ですら、なかなか思うようなスコアが出せませんでしたから。

by テリー (2009-04-12 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。