SSブログ

イタリア旅行記(24):ヴェネツィア観光(その3) [イタリア旅行]

ヴェネツィアでは、やはり、ゴンドラに乗りたいですね。
01IMG_7105me.jpg



ゴンドラに乗って出発です。この青の世界は何か??
02IMG_7118a2ため息橋me.jpg




上に何やら橋のようなものがあります。
0320090321_233258a1nd.jpg



ため息橋でした。
16世紀に架けられた橋です。
ドゥカーレ宮殿(写真左手)の尋問室と古い牢獄(写真右手)を結んでいます。ため息橋からの眺めは囚人が投獄される前に見るヴェネツィアの最後の景色でした。ため息橋という名前は、独房に入れられる前に窓の外からヴェネツィアの美しい景色を見られるのは最後であるというので囚人がため息をつくというところから、19世紀にジョージ・バイロンが名づけたものです。
ドゥカーレ宮殿、古い牢獄の建物の修理工事のためにカバーがしてあったのですね。
05IMG_7123me.jpg




ちなみに、このカバーがないとこんな感じです。(ネットからの借用です。)
04ve_006ため息はし.jpg



ゴンドラの船首についている女神の後姿を見ながら、狭い運河を進んでいきます。
06IMG_7133md.jpg



07IMG_7126md.jpg



↑観光客も写真を撮影しています。
写真を撮られると言うのは何か変な感じですね。

0908IMG_7150me.jpg



10IMG_7154r1md.jpg



11DSCF3423me.jpg






楽しいゴンドラ乗りでした。
12IMG_7120me.jpg






nice!(58)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 27

風子

この風景に青色の囲いって 合いますね~☆
サービスで歌は聴かれましたか?
by 風子 (2009-06-03 12:06) 

お茶屋

ゴンドラ☆いいですよね♪
自分は歌も聴きました^○^
by お茶屋 (2009-06-03 13:52) 

たいへー

一度は乗ってみたいなぁ・・・
by たいへー (2009-06-03 14:36) 

mimimomo

こんにちは^^
ゴンドラ乗れなかったんです(__; 今度行ったら是非乗りたいです。
by mimimomo (2009-06-03 15:41) 

テリー

風子さん
残念ながら、歌は歌ってくれませんでした。ゴンドラ同士近くですので、歌うと、混線しちゃいますね。

お茶屋さん
ええ、本当?
何が違うのかな?

たいへーさん
やはりここでは、ゴンドラも乗りたいですね。

mimimomoさん
次回は、是非乗ってください。


by テリー (2009-06-03 15:57) 

吉之輔

こんにちは、お写真観た限りでは水の都ですね。
やはりいける時に行っておくべきでした。
何時もお写真で楽しませて頂いています。
ご訪問&ナイス有り難う御座いました、此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-03 16:38) 

SilverMac

ベニスと言えば、ゴンドラですね。船頭さん、唄を歌わなかったですか。
by SilverMac (2009-06-03 16:56) 

こうちゃん

優雅でいいですね。
いつか、乗りたいです。
by こうちゃん (2009-06-03 17:08) 

jon_bovi

やはり水路にゴンドラがイメージですね~。
もう廃業したかと思いますが、名古屋(港)にイタリア村があって
小さいながらもこの雰囲気を味わえたのを思い出しました。
by jon_bovi (2009-06-03 19:49) 

achami

随分と近代的な!と思いましたが、工事中だったんですね。
by achami (2009-06-03 20:50) 

甘党大王

懐かしい~~~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-06-04 00:01) 

がぁこ

ベニスといえばやっぱりゴンドラですが
こんなに細い水路を通るのですね~@@
脇の家々とかが素敵な雰囲気ですね(^-^*)
by がぁこ (2009-06-04 01:18) 

としぽ

おはようございます。
水の都はゴンドラで回るのに限りますね。


by としぽ (2009-06-04 09:11) 

絵瑠

おはよう御座居ます。
素敵なお写真ですね。
ゴンドラ、一度乗ってみたいです^^
by 絵瑠 (2009-06-04 10:20) 

つなみ

私もゴンドラに乗ってるみたいです^^
素敵デスネ~~♪
by つなみ (2009-06-04 10:54) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
水の都ベニス・・・ゴンドラに乗ってカンツォーネでも聴き、イタリアワインを空けるってどうでしょう(笑)
一度ゴンドラに乗ってみたいなぁ~♪
by あら!みてたのね (2009-06-04 14:55) 

ts-hobby

ゴンドラはムードあるんでしょうね。
以前今は亡きイタリア村で乗りましたが、全然スケールが違いますよね。
当り前か(笑)。
by ts-hobby (2009-06-04 16:15) 

テリー

残念ながら、歌のサービスは無かったです。

こうちゃん
イタリアに行ったら、ヴェネツィアのゴンドラも楽しんでください。

jon_bovi
名古屋のイタリア村ですか、行ったことがないです。

achamiさん
周りが、青い壁、そして、すごいモデルの絵、なんだこれは、という感じでした。そして、写真をチェックしていて、さらにびっくりしたことに、ため息橋が移っていました。

甘党大王さん
ヴェネツィアは、二度三度行きたいですね。

がぁこさん
普通の裏道が水路なんですね。
裏の戸からすぐにゴンドラに乗れるようになっています。

としぽさん
どうしても、車ではいけず、ゴンドラでしかいけないところもありますね。

絵瑠さん
ヴェネツィアの楽しい思い出になりますね。

つなみさん
ありがとうございます。

あら!みてたのねさん
なるほど、そういう楽しみ方もありますね。

ts-hobby さん
次回は、本場で、楽しんでください。
by テリー (2009-06-04 17:00) 

k-sakamama

ご無沙汰してます。
ご訪問ありがとうございます。
ボチボチやっていきますのでよろしくお願いします。
昔、映画を見てからヴェネツィアは憧れの地です。
行かれたんですね。 いいなぁ~
おかげで素敵な写真を見ることができました。
ありがとうございます。
そうそう~ 近場のイタリア村には行きましたよ~
倒産しましたが。。(笑

by k-sakamama (2009-06-04 17:59) 

こぼん

ゴンドラいいですね、一度は乗ってみたいです。
by こぼん (2009-06-04 18:13) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
此の狭い川は綺麗になっていますね・・・ビックリしました!!
町中が観光に協力している様ですね・・・
by ちゃーちゃん (2009-06-04 21:39) 

いろは

こんばんは^^
ヴェネチアと言えばゴンドラですね〜
カンツォーネでも聴きながら楽しいでしょうね〜♪
もう一度訪れたい場所です。
by いろは (2009-06-04 21:49) 

せつこ

ベニスへ行ったらやっぱりゴンドラですね〜乗ってみたい!
ゴンドラを上手に操るのもコツがいる、と聞いたことがあります。
楽しそうね♪
by せつこ (2009-06-04 22:02) 

暇なフォトグラファー

ヴェネチアらしい風景ですね~一度は行ってみたいな~



by 暇なフォトグラファー (2009-06-04 22:18) 

piano

ヴェネツィア素敵ですね~!
行ってみたい(*^^)v
by piano (2009-06-05 00:01) 

yukitan

ゴンドラは過去2回乗りましたがどちらも歌なしだったのですが(歌付きは少し料金が高いようです)2回目の船頭さんは歌が好きなようで歌無しなのに歌ってくれました。
by yukitan (2009-06-05 23:17) 

ジョルノ飛曹長

このゴンドラ。夕方に乗ったのですが、夜景がまた奇麗なんですよねー。
また行きたいですー。

by ジョルノ飛曹長 (2009-06-08 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。