SSブログ

イタリア旅行記(25):ヴェネツィア観光(その4) [イタリア旅行]

ヴェネツィア観光の最終回です。
ゴンドラに乗った後、ムラノグラスの工場に行きました。実演は、溶けたガラスから花瓶を作るという実演で特に、珍しいものではありませんでした。この工場の中の製品は、デザインは、秘密と言うことで、撮影禁止でした。折角でしたので、お土産にレースグラスの花瓶を買いました。ちょっと高かったです。
そうこしているうちに、サン・マルコ広場にも夕暮れ時になってきました。

IMG_7165me.jpg



IMG_7297r1夕暮れサンマルコ寺院me.jpg


サン・マルコ広場周辺のお店をのぞいていました。
ダリの時計をコピーした彫像がありました。
IMG_7278r1mcだり.jpgIMG_7282r1mc麺.jpg



↑右のお面は、いろいろなところで売っていました。

ムラノグラスでしょうか。
IMG_7283r0mc.jpgIMG_7284r0mc.jpg



IMG_7286r1mc3.jpgIMG_7287r1mc4.jpg




スコットランド人でしょうか、大勢の人が来ていました。
IMG_7313r1mc.jpgIMG_7314r1mc.jpg



そして、ホテルに向かう時間が来ました。ヴェネツィアの町の中なら、すばらしい夕暮れ時の古い街が撮れたのですがーー。

IMG_7354r1me.jpg



IMG_7357r1me.jpg



おまけです。これが、お土産に買ったムラノグラス(レースグラス)の花瓶です。(花瓶はひとつですが、向きによって、色が違いますので、2枚にしました。)
IMG_0207mdお土産.jpg



IMG_0208md.jpg


nice!(59)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 28

mimimomo

おはようございます^^
ヴェネチアングラス、有名ですよね~
お求めになった花瓶? 素敵ですね~
お花なんか入れなくても置物として充分ですね。
by mimimomo (2009-06-05 05:29) 

たいへー

手作りの良さが分かる人間になりたい・・・
by たいへー (2009-06-05 07:45) 

めもてる

これは素敵なお土産になりましたね。
by めもてる (2009-06-05 08:39) 

SilverMac

ヨーロッパ、アメリカの照明は 明るすぎず、暗すぎずで、室内も間接照明が多いですね。道路署名も形がクラシックで街の雰囲気に合っていますね。
by SilverMac (2009-06-05 08:55) 

Yuki

ヴェネツィアのガラス製品は、高価ですよね!
ビーズにもヴェネツィアングラスがあります。^^
by Yuki (2009-06-05 09:41) 

としぽ

おはようございます。
ヴェネチアグラスも有名ですね。見事な細工ですね。
by としぽ (2009-06-05 10:18) 

テリー

mimimomoさん
おはようございます。
これは、花瓶ですが、もちろん、置き物として飾っています。旅行に行くとちょっとした記念品を買いますが、これは、ちょっと、高かったです。

たいへーさん
いい言葉ですね。

めもてるさん
ちょっとしたものが、いい記念品になりますね。

SilverMacさん
そうですね、この照明灯が点灯する夜の雰囲気を撮影したかったのですが、ツアーでは、駄目ですね。

Yukiさん
ヴェネチアングラスは1000年の歴史があるそうです。手がかかるものは、高価でもやむをえないですね。

としぽさん
ありがとうございます。
by テリー (2009-06-05 10:36) 

mamii

海の夕日がとっても綺麗です。

by mamii (2009-06-05 11:07) 

つなみ

ガラス工芸、本当にうつくしいデスネ~^^
by つなみ (2009-06-05 11:15) 

achami

海外旅行って、何年行ってないか・・・・。
by achami (2009-06-05 12:05) 

絵瑠

こんにちは。
花瓶、とっても素敵ですネ。
毎日眺めていたい様な素晴らしさを感じます。
by 絵瑠 (2009-06-05 12:31) 

いろは

こんにちは^^
ムラノグラス工場、私も行きました〜
レースグラスの花瓶、素晴らしいですね!☆
とても高価だと思います(^_^)
ガラス製品は大好きです♪
by いろは (2009-06-05 14:17) 

ホタルの館

素晴らしいお土産ですね!
私もこの花瓶、お土産にしたいです。
特に女性とかプレゼントされたら喜ぶかなと・・・。
by ホタルの館 (2009-06-05 17:42) 

みつなり

いいなあ、そのグラス。
by みつなり (2009-06-05 19:43) 

テリー

mamiiさん
ヴェネツィアの夕日もきれいでした。できれば、寺院と夕日の組み合わせで撮りたかったです。

つなみさん
ガラス工芸、きれいでした。日本のガラス細工とは、また、違いますね。

achamiさん
えっ、そうなんですか。今、海外旅行がすごく安くなっています。今がいいチャンスですね。

絵瑠さん
この花瓶、大変気に入っています。

いろはさん
ガラス製品、好きですが、持って帰るときに、気を使いますね。

ホタルの館さん
そうですね。プレゼントにもいいですね。

みつなりさん
一生の記念になりますね。

by テリー (2009-06-05 21:52) 

junko

海に沈む夕日がとってもロマンチックですね~(^^)
スコットランド人さんたちは、結婚式か何かだったんですかね?
by junko (2009-06-05 22:19) 

きまじめさん

ベネチアグラス、見る場所によって、ほんと表情が違っていますね。
時々向ける場所をかえたりして楽しめますね。
by きまじめさん (2009-06-05 23:02) 

Baldhead1010

旅の土産を探すのも楽しみの一つですね^^
by Baldhead1010 (2009-06-06 07:20) 

せつこ

見どころがたくさんありますね。
ヴェネチアングラス、値も良いですよね、面白い、楽しい花瓶です♪
by せつこ (2009-06-06 09:04) 

旅爺さん

ヴェネツィアは少しずつ水没し始めているので早く行ってみたいです。

by 旅爺さん (2009-06-06 10:51) 

ハイマン

いい~
すごくヴェネツィアチックです!!!
先輩が先週行って居たんだよなぁ~
by ハイマン (2009-06-06 14:44) 

吉之輔

こんにちは、今日も楽しく拝見して居ます。
居ながらにして見られるのって贅沢ですね。
有り難う御座いました。
by 吉之輔 (2009-06-06 15:40) 

puripuri

姪が何度かイタリアに行ってるんですよ。こちらのお面に似たようなのを姪が描いています。
とっても手の込んだ素敵な花瓶ですね。自分へのお土産も楽しみの一つですものね。
by puripuri (2009-06-06 21:33) 

響

お面はちょっと怖いかも・・・
スコットランドの方はやはり自国のスタイルで観光なんですね。
by (2009-06-06 22:15) 

U3

すてきなおみやげですね。
by U3 (2009-06-07 18:18) 

テリー

junkoさん
スコットランド人、正装のような感じで、すごく、上品な感じがしました。結婚式かどうかは、わかりませんが、何か、そういうイベントに参加していた感じでした。

きまじめさん
ベネチアグラスの花瓶、なかなか気に入っています。

Baldhead1010 さん
お土産は、いつまでも大事にするものがいいですね。

せつこさん
ベネチアもいいところですね。

旅爺さん
私も、早く行ったほうがいいと思い、今年3月中旬にしました。(まだ燃料のサーチャージが高かった時期です。)

ハイマンさん
今が、燃料サーチャージが安くなっていますし、いい機会ですね。

吉之輔 さん
Nice & コメントありがとうございます。

puripuriさん
お土産は、一品はいいものを買いたいというのが主義です。

響さん
確かに、お面はちょっと、怖いところがありますね。スコットランド人は、観光と言う雰囲気ではありませんでした。上品に制すしている感じでしたので、結婚式とか、何か、イベントに参加していた感じです。

U3さん
ええ、いい記念ですね。
by テリー (2009-06-07 19:28) 

こぼん

ベネチアグラスの色彩、素敵ですね☆
by こぼん (2009-06-07 21:44) 

ジョルノ飛曹長

ベネツィアングラスを買ってきたものの、元々アルコールをやる趣味が無いもので、我が家では飾りになっています。
こういった器の方が良かったのかも・・とちょっと後悔しています^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-08 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。