SSブログ

紫陽花いろいろ(千葉市花の美術館) [花]

大阪に来て、4日目です。暑い日でしたが、昼過ぎ、雨。あまり涼しくならず、かえって蒸し暑くなった感じ。今日は、午前、午後、一回ずつ、病院に母のお見舞いに行って、庭の手入れでもしようかと思いましたが、雨の中やるのも気が進まず、結局、庭の手入れは、中止。
さて、お蔵入りになっていた、千葉市花の美術館の花から、紫陽花です。
(6月2日撮影です。)
IMG_0030me.jpg



IMG_0033me.jpg


IMG_0124me.jpg



IMG_0174me.jpg



IMG_0068me.jpg



紫陽花は、まだまだありましたが、今回はこれくらいにしておきます。
nice!(48)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 26

k-sakamama

わぁ~変わったアジサイですね。
とっても素敵!!
一枚目、好きだなぁ~
お母様、入院なさっているんですね。
お大事になってくださいね。
by k-sakamama (2009-07-10 21:53) 

green_blue_sky

お母様、入院されているんだ。
お大事に。
by green_blue_sky (2009-07-10 23:50) 

Yuki

色んな色のアジサイ、綺麗ですね!
大阪は蒸し暑いですよ~。^^
by Yuki (2009-07-10 23:59) 

ciscokid

サンフランシスコの名所の一つに、ジグザグに降りてくる坂道がありそこは紫陽花畑になっていますが未だに行くチャンスがありません。あまり近いと駄目みたいです。
by ciscokid (2009-07-11 01:46) 

mimimomo

おはようございます^^
花の美術館にこんな紫陽花が? わたくしは
もうかれこれ2年以上ご無沙汰かしら~
結構置いているのですね~そのうち見に行かなくちゃ。
by mimimomo (2009-07-11 04:52) 

SilverMac

アジサイは、まだ十分セーフですよ。母上様の早期ご回復を祈ります。
by SilverMac (2009-07-11 05:23) 

旅爺さん

実に綺麗な色合いのアジサイですね。
一体何種類あるんでしょう?4百種類位かな?
by 旅爺さん (2009-07-11 06:03) 

テリー

k-sakamama さん
紫陽花って色々な種類がありますね。
お袋への御気遣いありがとうございます。

green_blue_skyさん
お袋へ気遣っていただき、ありがとうございます。

Yukiさん
大阪、本当に、蒸し暑いですね。
羽田から、伊丹についたときも、暑いと感じました。

ciscokid さん
サンフランシスコの紫陽花いって、見たいですね。

mimimomoさん
花の美術館、最近は、たくさんのカメラマンが来ていますね。

SilverMacさん
紫陽花、まだ、OKですか、良かった。

旅爺さん
400種類ーーえっ、そんなに?? あるかもしれませんね。


by テリー (2009-07-11 08:36) 

ts-hobby

お母様の入院は長いのですか。お大事にしてくださいね。
やっぱり梅雨の季節には紫陽花が一番ですね。
ハスもみなさん撮ってらっしゃいますが、自分は紫陽花のほうが好きですね。
by ts-hobby (2009-07-11 09:54) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
紫陽花の品種の多さに驚きます! 美しいですね♪
特にラスト2枚がはじめて見る紫陽花で、実に綺麗☆
by あら!みてたのね (2009-07-11 10:14) 

Ranger

ホントに、一口に紫陽花といっても奥が深いですよね
テリーさんの撮られたアジサイどれも綺麗です
by Ranger (2009-07-11 11:51) 

吉之輔

こんにちは、紫陽花って本当に種類多いですね。
私も今日載せましたが驚いてます。
テリー さんのように上手く撮れてませんがね。
by 吉之輔 (2009-07-11 11:59) 

mamii

アジサイも本当に種類が多いですね。
どのアジサイも綺麗に撮られていますね。
by mamii (2009-07-11 13:52) 

kaoru

こんにちは。
色んな紫陽花があってどれも
美しくて素晴らしいですね。
お母様お大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-07-11 16:49) 

レイン

濃い色の紫陽花も奇麗ですが、私は一枚目の淡い色が好きです。
by レイン (2009-07-11 19:03) 

テリー

ts-hobbyさん
入院は、少し、長くなりそうです、
梅雨に、紫陽花、確かにあいますね。

あら!みてたのねさん
珍しい紫陽花を見ることができるのも、花の美術館のいいところです。

Rangerさん
ここの紫陽花の美しさは、私の撮影技術ではなく、鼻の美術館のスタッフのおかげですね。

吉之輔さん
え、お褒めの言葉として、ありがとうございます。

mamiiさん
紫陽花、種類がおおいですね。鎌倉のお寺の紫陽花も風情がありますが、美しさを追求するなら、やはり、こういう花の美術館ですね。


by テリー (2009-07-11 21:26) 

テリー

kaoru さん
最近は、西洋紫陽花なんてのがあって、種類が多くなっていますね。

レインさん
私の好みと同じですね。
濃い青い色もすごく気に入っていますが、一枚目が一番好きですね。
by テリー (2009-07-11 21:44) 

暇なフォトグラファー

こうやって見ると、いろいろな種類ありますね~~



by 暇なフォトグラファー (2009-07-11 23:32) 

せつこ

なんとステキなアジサイですこと♪
写真も素晴らしいですよ。
たくさん種類がありますね。
by せつこ (2009-07-12 09:14) 

CARRERA

最後のアジサイは変わってますね~
ガクアジサイっぽいけどチョット違うなー
by CARRERA (2009-07-12 10:47) 

U3

鮮やかで艶やかな紫陽花たちですね。
by U3 (2009-07-12 13:07) 

achami

紫陽花も、たくさん種類がありますねぇ〜!!!
素敵☆
by achami (2009-07-12 13:14) 

つなみ

あじさい、種類が多くて覚えられないけど、
本当に健気できれいな色のお花ですネ!
お母様、お大事になされませ^^
by つなみ (2009-07-12 20:33) 

Baldhead1010

やっぱりガクアジサイがいいな^^
by Baldhead1010 (2009-07-13 06:05) 

テリー

暇なフォトグラファーさん
紫陽花、本当に種類が多いですね。
色もさまざまですね。

せつこさん
ありがとうございます。

CARRERAさん
最後の紫陽花は、ガクアジサイではないと思います。

U3 さん
あじさい、きれいでしょう。

achami さん
紫陽花は、日本の四季を表す代表的な花で、すばらしいですね。

つなみさん
確かに、種類が多くて、細かな名前は覚えられないですね。

Baldhead1010 さん
ガクアジサイも大好きです。

by テリー (2009-07-13 13:17) 

piano

1枚目の紫陽花、特に綺麗ですね!
by piano (2009-07-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。