SSブログ

富士山 本栖湖 芝桜 [富士山]

都議選が終わりました。予想されたとおり、民主党の勝利でした。選挙は、必ずしも、予想通り行かないことが多いのですが、予想された通りの結果でした。
後は、麻生首相が解散するのか、できるのか、衆議院選挙がいつ行われるのかというところになってきました。
全英オープンゴルフが近づいてきました。石川遼くん、調子がよさそうなので、まずは、予選突破を目指して、頑張ってほしいですね。
全米女子オープンゴルフは、宮里藍ちゃん、最後に頑張って、6位まで食い込んだのは、立派。まあ、これ以上の期待はかわいそうかな。
今日は、5月10日に撮影の本栖湖の芝桜です。昨年は、少し、早すぎましたが、今年は、ほぼ見ごろでした。入場料もばっちりとられましたがーー。

01IMG_9319r1me.jpg



02IMG_9336me.jpg

IMG_0771me.jpg



IMG_9340me.jpg



IMG_9355me.jpg



IMG_9364me.jpg



nice!(51)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 32

ciscokid

何色ものピンクと白で描くアートですね。
でも人が多いですね。
by ciscokid (2009-07-13 09:03) 

こうちゃん

シバザクラが見事ですね。
by こうちゃん (2009-07-13 10:50) 

お茶屋

これまたホント見事ですね!
すばらしいです♪
by お茶屋 (2009-07-13 11:25) 

k-sakamama

わぁ~凄~く綺麗!
見事なものですね。
富士山も素敵!!
by k-sakamama (2009-07-13 13:22) 

ホタルの館

美しいお花のじゅうたんですね!
by ホタルの館 (2009-07-13 15:52) 

mimimomo

こんにちは^^
入場料、バッチリ!分かる気がします^^ これだけ見事に植えて
花を咲かせるとなるとね~
今後都議会がどうなっていくかが見ものですね。
日本丸誰が舵をとっても難しいですね~沈没させないで欲しいです。
by mimimomo (2009-07-13 16:11) 

暇なフォトグラファー

風のない早朝、湖面に映ったのを見たいですね~~


by 暇なフォトグラファー (2009-07-13 16:33) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ワォー! 芝桜が綺麗ですね♪♪♪
本栖湖は何度も行っていますが、芝桜園があるのですね・・・知らなかった!
by あら!みてたのね (2009-07-13 16:39) 

めもてる

本栖湖の芝桜毎年話題になってますが、富士山と一緒の画像は初めて見ました。
by めもてる (2009-07-13 17:23) 

響

お昼ごろにTVを見てると解散の速報が入りましたね。
柴桜は見事です。
後ろに天下の富士山が入る最高のロケーションで羨ましいです。
by (2009-07-13 18:44) 

mouse1948

こんばんわ。
本栖湖にも芝桜も名所があるのは知りませんでした。
しかも富士山バックにとは贅沢。

関東地方で有名なのは、秩父市の羊山公園の芝桜ですね。
by mouse1948 (2009-07-13 18:47) 

ts-hobby

綺麗ですね。ほんと見事ですね。
富士山との相性もばっちりですね。
by ts-hobby (2009-07-13 19:09) 

junko

上を見上げれば見事な富士山、下を見れば見事な芝桜ですね~(^^)
by junko (2009-07-13 20:33) 

としぽ

こんばんは。
これだけのシバザクラは圧倒されますね。見事ですね。
by としぽ (2009-07-13 20:48) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜富士山に見事な芝桜と
美しくて素晴らしいですね。
by kaoru (2009-07-13 20:59) 

テリー

ciscokid さん
富士山を背景に、ダイナミックなアートですね。この日は、日曜日でしたし、ものすごい人でした。駐車場もすごい車で、東名高速の御殿場のICから、本栖湖の芝桜会場まで、断続的に渋滞していました。

こうちゃん
今年は、見事でした。昨年は、あまり、たいしたことがなく、入場料は、ゼロでした。

お茶屋さん
今年の本栖湖の芝桜はすばらしかったです。

k-sakamamaさん
ありがとうございます。

ホタルの館さん
芝桜は、じゅうたんという表現がぴったりですね。

mimimomoさん
これだけ、見事な芝桜の手入れのためには、金がかかりますので、入場料は、やむをえないですね。
日本丸、自民党では、やはり、代わり映えがしないですね。

暇なフォトグラファーさん
この会場は、本栖湖の近くにあるのですが、写真の水面は、本栖湖ではありません。

あら!みてたのね さん
4月末から、5月中旬、芝桜祭りが行われます。

めもてるさん
昨年は、Webで、芝桜と富士山のコンピュータグラフィックの見事な写真もどきが紹介されていました。今年は、あまり、そういう写真もどきはなかったですね。

響さん
解散を1週間以上のばしたことで、麻生おろしが、本格化するかどうか、眼が離せないですね。

mouse1948 さん
秩父の芝桜も有名ですね。

ts-hobbyさん
富士山は。まあ、どういう場面でも、すばらしいですね。これだけ、見事な芝桜ならもちろんですね。

junkoさん
これは、日本が誇れる美ですね。

としぽさん
本栖湖の芝桜、見事ですね。でも、すごい車と人です。

kaoru さん
ナイス & コメントありがとうございます。

by テリー (2009-07-13 21:42) 

CARRERA

民主党が政権を取ったら、高速道路は無料じゃなくてもいいです1000円で!
それより官僚を真っ当な道に導いてやってください。。

by CARRERA (2009-07-13 21:58) 

yukitan

富士山を背景の芝桜、素晴らしいですね。
昔、北海道の広い敷地の芝桜を見ましたがここもとても広そうですね。
景色も良くて見事な芝桜ですね。
見に行きたいです。
by yukitan (2009-07-13 23:45) 

puripuri

富士山をバックに、芝桜の見事な咲きっぷり・・・綺麗ですね。
たくさんの方が見えていますから、皆さんご存知なのでしょうね。私?知りませんでした。
車がないのでツアーがあるのかしら?行ってみたいわ来年。
by puripuri (2009-07-13 23:54) 

せつこ

芝桜のフラワーアートですね♪
見事ですね。
背景の富士山が、また素晴らしいこと☆
行って見たいわ!
by せつこ (2009-07-14 06:01) 

SilverMac

シバザクラ、素晴らしいですね。民主も問題山積ですね。
by SilverMac (2009-07-14 06:08) 

たいへー

ここでゴルフしたら、怒られるだろうなぁ。(汗
by たいへー (2009-07-14 08:59) 

hrd

富士山も芝桜も素晴しいですね^^

by hrd (2009-07-14 09:44) 

吉之輔

遠くから近くへ、すべてとても綺麗ですね。
私など見られない景色こうして拝見できて喜んでいます。
正直言って有りがたいことです。
by 吉之輔 (2009-07-14 13:54) 

aya

凄いですね、これだけあると素晴らしいです♪
by aya (2009-07-14 16:34) 

Lupin

富士山と芝桜、とても見事な風景ですね!
by Lupin (2009-07-14 22:01) 

achami

もの凄い人だったんですねぇ〜(^^;;
富士山バックの芝桜、綺麗です^^
by achami (2009-07-14 23:53) 

テリー

CARRERAさん
同感ですね。ただ、都議選の自民党の惨敗で、自民党の衆議院選挙の配色が濃くなったところで、マスコミの、自民党よりの報道が目立ってきていますね、かなり、同情票がはいるかな。

yukitan さん
ここの芝桜、見ごたえがありますが、タイミングを選ぶひつようがありますね。

puripuriさん
芝桜のツアーもありました。私は、大菩薩峠ー大菩薩嶺を登って、富士山山麓に1泊して、写真撮影しましたので、個人旅行でした。

せつこさん
富士山を背景に、大地に描いたアートですね。

SilverMac さん
そうなんです。民主が政権をとるのが、現実味を帯びてくると、また、自民党支持に戻る人が多いでしょうね。

たいへーさん
ここで、ゴルフしたら、おもしろいでしょうね。

hrd さん
そうです。天気にも恵まれました。

吉之輔さん
いつも、ナイス、コメントいただき、ありがとうございます。

ayaさん
すごい広い敷地に芝桜が咲いていますから、すごいです。

Lupin さん
本当に見事な芝桜でした。

achamiさん
この日は、高速料金1000円ということもあって、ものすごい人でした。
by テリー (2009-07-15 08:45) 

mamii

シバザクラの絨毯綺麗ですね。
by mamii (2009-07-15 12:21) 

mitu

これは見事な景色ですね。
一面のピンクに富士山はいいですね。
by mitu (2009-07-15 13:04) 

つなみ

見事な風景です^^
綺麗ですネ~!!!!
by つなみ (2009-07-17 12:13) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
富士山と芝桜、とっても素晴らしいですね・・・
こんな風景見てみたい物です。
それにしても凄い人出・・・ビックリです。
by ちゃーちゃん (2009-07-18 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。