SSブログ

原宿スーパーよさこいプリイベント [祭り]

さて今日は、スイス旅行記は、一休みして、8月29日、30日原宿で行われるスーパーよさこいのプリイベントが8月23日に、赤坂カサスで行われました。よさこいという踊りを自分の目で見たことがありませんので、ニコンD300 とハイビジョンビデオHDC-TM300 での試し撮りも兼ねて、行ってきました。
よさこいは、高知で行われ始めて、今や全国200ヶ所以上で行われるようになったそうですが、原宿でも、今年で10年目だそうです。
プリイベントには、14チーム、400人が踊りました。
ハイビジョンビデオで、お楽しみください。







DSC_4202me.jpg



DSC_4270me.jpg



DSC_4285me.jpg



DSC_4334me.jpg



DSC_4395me.jpg



DSC_4458me.jpg



DSC_4474me.jpg



DSC_4578me.jpg



DSC_4658me.jpg



DSC_4703me.jpg



SiverMac さん、こうちのよさこいと比べてどんなかんじでしょうか。
まだ、プリイベントですので、十分練習できてないグループもあるようです。




nice!(36)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 22

お茶屋

いろんなところのよさいこを見れるのも
ブログならではの うれしいことかもしれないですね♪
by お茶屋 (2009-08-26 17:32) 

green_blue_sky

若さがはじけていますね~
by green_blue_sky (2009-08-26 19:03) 

mimimomo

こんばんは^^
原宿あたりに集まるのは、東京の人たちですかね~
はじけてますね~!
by mimimomo (2009-08-26 19:49) 

jon_bovi

短い時間の中で練習の成果を惜しげな披露してる
この姿は見ていてホントに気持ちがいいです!!^^
by jon_bovi (2009-08-26 21:01) 

みつなり

さすが原宿。
by みつなり (2009-08-26 21:33) 

SilverMac

原宿よさこいは都会の華やかさがでて、可成り弾けていると思います。よさこいが東京のど真ん中で定例イベントとして開催されるのは嬉しいことです。(#^.^#)
by SilverMac (2009-08-26 22:10) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
さすがに原宿・・・若者の街ですね!
若さと、笑顔がはちきれんばかりですね♪
元気を貰えそう。^^;
by あら!みてたのね (2009-08-26 22:48) 

ciscokid

踊り子さんの表情が素晴らしい。
by ciscokid (2009-08-27 04:10) 

テリー

お茶屋 さん
よさこいは、実物を始めてみましたが、200ヶ所以上の場所でやられているとのこと。場所によって、特色があるのでしょうね。

green_blue_sky さん
パワーをもらえそうですね。

mimimomo さん
14チームのうち高知からもいくつかのチームが参加していました。
多分、本番では、全国各地から参加するのではないかと思います。もちろん、東京が主流でしょうがーー。

jon_boviさん
若者のこういうのを見ていると元気がもらえますね。

みつなりさん
本番が楽しみです。ただ、29日は、原宿スーパーよさこいだけでなく、浅草サンバカーニバルもあり、この日は、両方行きたいところです。

SilverMacさん
高知とは、少し違ったよさこいになるのでしょうね。原宿は、たまに、明治神宮に撮影に行った後、ぶらつきますが、普段でも、ものすごい人なので、、スーパーよさこいのイベントの時は、どうなるのか、心配です。

あら!みてたのねさん
若者が、よさこいを踊るのもいいものですね。これなら、健康的な感じですね。


ciscokid さん
精一杯笑顔で、踊っている姿はきれいですね。

by テリー (2009-08-27 07:59) 

kaoru

おはようございます。
皆さん生き生きと輝かれて
楽しそうで素晴らしいですね。
by kaoru (2009-08-27 09:24) 

テリー

kaoruさん
おはようございます。若者が、元気に踊っているのを見るのは、楽しいですね。
by テリー (2009-08-27 11:47) 

青い鳥

こんにちは。
よさこい、私は四国にいながら高知へ出かけて見た事がありません。
もっぱらテレビでの観賞です。
今年は札幌と高知のものを見ました。
原宿のよさこい、やっぱり都会の雰囲気を感じます。
by 青い鳥 (2009-08-27 11:52) 

こうちゃん

若さが羨ましい。
by こうちゃん (2009-08-27 14:10) 

mamii

原宿でもよさこいですか・・あちこちでやっていますね。
踊り子さん、表情がはじけていますね。
by mamii (2009-08-27 14:13) 

がぁこ

みんな弾けまくってますね~~(>v<*)
笑顔がたまらないです♪
若いって素晴らしい~~(笑)
by がぁこ (2009-08-27 17:54) 

としぽ

こんばんは。
各地でよさこいが見られるようになりましたね。
近場で見られるのは良いですね。
by としぽ (2009-08-27 20:41) 

テリー

青い鳥さん
1時間半位で、見にいけるないきたいものですね。やはり実物はちょっと違います。

こうちゃん
やはり、こういう踊りは若者の特権かな。

mamiiさん
皆さん、いい笑顔、いい顔をしていますね。

がぁこさん
がぁこさんもどうですか、やってみたら。

としぽさん
近場で見られるのは、うれしいですが、きっと、ものすごく混むでしょうからどれだけ、見ることができるか問題です。
by テリー (2009-08-28 08:03) 

gillman

すごいエネルギー、若いっていいなぁ

by gillman (2009-08-28 09:37) 

旅爺さん

よさこい踊りは今や各地に広まっていますね。
by 旅爺さん (2009-08-28 19:30) 

甘党大王

よさこい節とは思えない(^^ゞ素敵な衣装が目立ちます・・・って
スーパーよさこい^m^だからイイのか(^o^)丿
ココまで広がるとは思いませんでした!
恐るべし『スーパーよさこい』
by 甘党大王 (2009-08-28 22:16) 

aya

こちらでも毎年よさこい祭りをしています。
とてもエネルギッシュな踊りで、若者の迫力がとても初々しいです(*^O^*)
by aya (2009-08-28 22:29) 

つなみ

うわあ、カッコイイデス!
よさこい、踊ってみたくなりました^^
(でも、私が踊ると変なバレエになってしまう爆)
by つなみ (2009-08-29 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。