SSブログ

西沢渓谷の紅葉2009(その3) [紅葉]

昨日は、その前の数日の寒い天気に比べて、穏やかないい天気でした。伊豆のゴルフ場で、旧友とのゴルフの練習会でした。

初めてのコースで、ものすごく早いグリーンでしたが、出だし、少し長めの下りのラインのパットが入って、調子に乗って、前半1パットが6ホールもあり、、パーが4つで、43、後半は、昼食のビールが効いたのか、パットが入らず、加えて、OBもあって、やっと最後にパーをとって、46。合計89で、なんとか90を切れました。初めての難しいコースでの好スコアでしたので、OBがひとつあったものの、満足の一日でした。

やはり、ゴルフは、パットが良ければ、スコアはまとまるということを痛感しました。

11番ホールから、すばらしい富士山が見えましたので、載せておきます。

P1010533r1富士山me.jpg




さて、西沢渓谷の最終回です。
まずは動画でどうぞ。






前回、七ツ釜五段の滝まで、紹介しました。

ここから、更に、旧森林鉄道跡まで、登ってゆきます。そこに休憩所があります。

IMG_8083me休憩.jpg



ここからの紅葉した鶏冠山(とさかやま、2115m) が、きれいに見えます。
IMG_8086me鶏冠山.jpg



旧森林鉄道(トロッコ)の跡です。
昭和8年から昭和43年まで、西沢、東沢の県有林の木材搬出に使用されました。

IMG_8093mdトロッコ跡.jpg




破風山(はふさん、2313m) です。
IMG_8099me.jpg




IMG_8104r1me.jpg



IMG_8125r0me.jpg



IMG_8126r0me.jpg



しばらく行くと大展望台にでます。
ここから、鶏冠山(とさかやま、2115m), 木賊山(とくさやま、2468m) 破風山(はふさん、2318m) が望めます。

IMG_8152me大展望台から甲武信主要山脈.jpg



IMG_8165r1me.jpg



ねとり橋付近から鶏冠山を望む。
IMG_8183r1me.jpg






nice!(64)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 24

吉之輔

こんばんは、ゴルフのさることながら、素晴らしい紅葉の風景
有り難く拝見しました。
by 吉之輔 (2009-11-07 18:06) 

mimimomo

こんばんは^^
一昨日はわたくしも高尾山から富士山を眺めました^^
ゴルフも好成績を残すと気分が良いでしょ~♪
やはり西沢渓谷は紅葉も良いですね~ 来年の紅葉は高尾山より奥のほうへいろいろ考えてみないといけませんわ^^
鶏冠山って登ったことあったかしら~ 聞き覚えがあるのですが~
by mimimomo (2009-11-07 18:39) 

ガンバルおやじ

1パットが6ホールとは凄いです!
by ガンバルおやじ (2009-11-07 19:50) 

mamii

山々はすっかりと色づいていますね。
富士山がとても神秘的に見えます。
by mamii (2009-11-07 20:05) 

みつなり

こちらのモミジは色づきが遅いです。
by みつなり (2009-11-07 22:08) 

Pace

ご訪問とnice!ありがとうございました。
秋色がとってもキレイですね(’’)
by Pace (2009-11-07 23:47) 

emu310

動画、ダウンロード中です。あと48分とでています。
あとでゆっくり見せていただきます。
いながらにして、見事な紅葉を見せていただけました。
by emu310 (2009-11-08 07:08) 

ciscokid

富士山を見ながらのゴルフ。
好成績も出せて、言う事無しですね。
by ciscokid (2009-11-08 07:20) 

こうちゃん

紅葉は近間で、済ませました。
by こうちゃん (2009-11-08 08:00) 

テリー

吉之輔さん
いつもお越しいただきありがとうございます。

mimimomoさん
高尾山は、ダイアモンド冨士の頃、登るようにしています。
紅葉は、今の時期は、山梨くらいまでは、行った方がきれいでしょうね。
鶏冠山は、けっこうきつい山のようです。私は、登ったことはありません。
道が、今ひとつ、整備されていないようなので、一人で行くと迷いそうです。

ガンバルおやじさん
前半は、自分でも信じられないくらい、パットが入りました。

mamii さん
富士山が、宙に浮いている感じで面白いでしょう。

みつなりさん
平地は、これから紅葉でしょうね。

Paceさん
ナイス&コメントありがとうございます。

emu310さん
ご訪問ありがとうございます。

ciscokidさん
谷越えがたくさんあり、コースも狭い非常に難しいコースでしたが、楽しい一日でした。

こうちゃん
お忙しそうですね。
幕張の日本庭園、美浜園は、まだ行った事がないです。





by テリー (2009-11-08 09:11) 

kaoru

おはようございます。
富士山が美しくて素晴らしいですね。
山も木々も色付いて綺麗ですね。
by kaoru (2009-11-08 09:46) 

ハイマン

ここは行きたいと思いつつ
いけていない場所なんです
by ハイマン (2009-11-08 10:00) 

たいへー

お昼のビールを抜けば、
もう少しスコアがよくなると思います。(笑
by たいへー (2009-11-08 12:36) 

penny

アプローチとパットの調子がいいときは、OB出ててもまとまる気がします ^^
by penny (2009-11-08 14:42) 

achami

富士山はどんなロケーションでもステキですね〜^^
by achami (2009-11-08 15:45) 

SilverMac

無事に帰宅しました。また宜しくお願いします。
by SilverMac (2009-11-09 10:20) 

いとお

富士山素敵ですね!(^^)!
紅葉もホントきれいです。
by いとお (2009-11-09 10:45) 

吉之輔

お早うさんです。今日も秋晴れです。
ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-11-09 11:12) 

テリー

kaoru さん
今、紅葉が一番きれいな時期ですね。天気のいい日に紅葉の中を歩くのは最高ですね。

ハイマンさん
西沢渓谷は、新緑もいいですが、やはり紅葉の時期が最高ですね。

たいへーさん
そうですね。調子がいいときは、ビールは飲まないほうがいいですね。
つい付き合いで、飲んでしまいました。反省しています。

pennyさん
そうですね。
アプローチとパットは、大切ですね。

achami さん
富士山、富士五湖も紅葉シーズンのようですので、来週行く予定です。

SilverMacさん
お帰りなさい。また、よろしく、お願いします。

いとおさん
富士山、懐かしいでしょう。
ナイス& コメントありがとうございます。

吉之輔さん
再度のコメントありがとうございます。


by テリー (2009-11-09 13:53) 

aya

黄色のかえでがとても綺麗ですね♪
by aya (2009-11-09 20:42) 

青い鳥

1枚目の富士山、なんとも言えず美しいですね。
こんな景色を見られる日本に生まれて良かったと思います。
by 青い鳥 (2009-11-10 00:16) 

Baldhead1010

紅葉は今月下旬かな?
by Baldhead1010 (2009-11-10 05:47) 

つなみ

日本人でよかったなあ~って思うお写真です^^
キレイな色とりどりの紅葉ですネ^^
by つなみ (2009-11-10 10:12) 

テリー

ayaさん
赤だけでなく、黄色のかえでもいいですね。
特に、陽が当たると、輝きますね。

青い鳥 さん
やはり、日本人には、富士山ですね。

Baldhead1010さん
今月下旬は、京都の紅葉撮影に行きたいところです。

つなみ さん
紅葉が、次第に、北から南へ、高い山から低い山へ、更に平地へと進んでいくのを見るのは、日本でしか味わえない美しさですね。
by テリー (2009-11-10 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。