SSブログ

東京オートサロン2010 その2 [イベント]

今日は、予報では、温かくなるはずでしたが、寒かったですね。今日は、ホームコースでの練習ランドでした。7名集まりました。
練習グリーン、アプローチグリーンが凍って、こちこちでした。本番のグリーンも、結構こちこちでし、しかも、入れてはいけない、サブグリーン手前のバンカーにボールを入れて、そこからのバンカーショットが、なんと、ピン横について、パーのスタート。
前半は、結局45でした。昼食は、バイキングでしたので、ちょっと食べ過ぎて、失敗があれこれ出た上、パットで、救われず、結局50。合計95でした。これで、今年になって、3連続95、次回は、90を切りたいモノです。今日の救いは、前回、アプローチで、トップが出やすかったので、今回は、56度のサンドの外に、60度のウエッジを入れて、これを使って見たら、結構成功しました。次回は、ホームコースでの仲間内でのハンディキャップコンペですので、頑張らないと行けません。

さて、東京オートサロンの2回目です。
なんじゃこれの車紹介です。(前回もそうでしたね。)
01DSC_9053me.jpg


02DSC_9057me.jpg


03DSC_9060me.jpg


アニメの影響が車にも出てきていますね。
こういう車に乗っていたら、人目につくのは、間違いないです。

こういうのもあります。
04DSC_9096me.jpg


05DSC_9097me.jpg



でも、私が欲しくなったのは、この車です。
06DSC_9110me.jpg





ちょっと私の小遣いでは、買えないです。




目の保養に、きれいなお姉さんをどうぞ。
東京オートサロンでは、女性が生き生きしていますね。また若い女性や中年の女性もカメラで撮影しています。
だいぶ、世の中、変わってきていますね。
07IMG_1815me.jpg


08IMG_2053me.jpg


09IMG_2129meGood.jpg


10IMG_2524me.jpg


11IMG_2192me.jpg



ブリジストンのモデルさんです。去年は、確かトヨタに出ていた子かな?
12IMG_2594r1me.jpg



えくぼがかわいいですね。
13IMG_2243me.jpg


14IMG_2627me.jpg


15IMG_2655me.jpg


16IMG_2269me.jpg



ついでに、ブリジストンのショーは、弦楽三重奏でした。これも、なかなかすばらしいモノでした。
動画でどうぞ。You Tube に昨日アップしたら、結構、好評でした。
Part 1 です。




Part 2 です。




上記動画は、一脚にコンデジDMC-TZ7 をつけて、撮影しながら、デジイチEOD 5D Mark ⅡにEF70-200 F4L IS USM をつけて、撮影しましたので、ところどころ、動画で、フレームアウトしていますが、ご容赦ください。

Part 1を、見る角度を変えたものです。





nice!(47)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 21

がぁこ

痛車だ~~@@
フロントガラスまで絵がありますね^^;
綺麗なおねぃさんはやっぱり目の保養になりまっす(笑)
by がぁこ (2010-01-18 22:08) 

kaoru

こんばんは。
此方は暖かかったです。
フロントガラスまで描かれていて凄いですね。
きれいなお姉さんは女性でも魅了されます。
by kaoru (2010-01-18 22:18) 

skullmania

いつか目の保養に行きたいです(笑)
by skullmania (2010-01-19 00:01) 

mimimomo

おはようございます^^
オートサロンと言うのは、単純にその雰囲気を楽しむためのものなんですね~
自動車の性能紹介とかではなく?
by mimimomo (2010-01-19 05:11) 

SilverMac

ど派手な塗装ですね。フロントグラスに塗れば乗れませんね。
by SilverMac (2010-01-19 06:15) 

いとお

おお!すごい塗装の車が
あるんですねぇ~(^^;
びっくり。
by いとお (2010-01-19 07:07) 

たいへー

やはり、おねいさんの方に目が行ってしまいました。(笑
by たいへー (2010-01-19 07:56) 

くまら

うーーん綺麗なおねぇさんだらけヾ(~O~;) コレ
by くまら (2010-01-19 08:34) 

テリー

がぁこさん
コメントにある、『痛車』という言葉の意味がよくわからずネットで調べて見ました。

痛車(いたしゃ)とは、漫画・アニメやゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、塗装を行った車、あるいはそのような改造のことである[1]。別名「萌車」とも言われることもあり模型も市販されている。

きれいなお姉さんの活躍は、女性にとっても励みですよね。

ナイス&コメントありがとうございます。

kaoruさん
一般道路を走るときは、フロントガラスの絵は、消さないと捕まっちゃうんでしょうね。

きれいなお姉さんは、女性も見たいですよね。

skullmania さん
楽しいですよ。

mimimomoさん
車の性能の紹介というのでしたら、昨年10月に東京モーターショーが行われています。わずか、2ケ月後に、また、車のショーですから、やはり、力点がすごく違いますね。
モーターショの方は、海外からの出店企業が激減して、海外企業は、日本ではなく、中国に向いているとか話題になりましたね。

SilverMacさん
カスタムカーの展示会ですから、こういうのが出てくると話題になりますね。

いとおさん
わたしもびっくりしました。もっとすごい塗装の車もあり、掲載していいか、思慮中です。

たいへーさん
中には、車をみずに、きれいな姉さんばかり追いかけている人もいます。

くまらさん
見に来ている女性もきれいです。




by テリー (2010-01-19 09:53) 

旅爺さん

車もいいし女性もいいし・・
どちらも見とれちゃいますね。
by 旅爺さん (2010-01-19 13:00) 

吉之輔

こんにちは、車も変わりましたね。若い頃、車に惚けてました。
いくら、乗り換えたことでしょうかね。そう乗り換えずにお金貯めて
いたら??貯まるはず無いでしょうね。他の事で使ってますから。
今ピーピー言ってます。言いお嬢さん方、楽しめました。有り難う。
by 吉之輔 (2010-01-19 14:27) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
劇画のペインティング・・・凄いですね!!!
見とれちゃいます♪
各メーカーのモデルさん、何れがアヤメかカキツバタって印象ですが・・・わたし、個人的には、ブリジストンのお嬢さんかいいなぁ~♪
by あら!みてたのね (2010-01-19 14:54) 

achami

ブリジストンの方のショットが多いのには・・・^^
by achami (2010-01-19 16:38) 

テリー

旅爺さん
こういうアニメの顔などを書いた車、痛車というらしいですが、結構流行っているようです。

吉之輔さん
まあ、車に使って、楽しんだから、良かったのでは?
私は、スケールは小さいのですが、パソコン、、デジカメにお金を結構使っています。

あらさん
私と、好きなタイプが同じかな。ブリジストンの笑窪のかわいい癒し系の子がいいですね。昨年トヨタで、出ていたと思います。

achami さん
今年は、ブリジストンは、かわいい子をそろえて、しかも音楽演奏までしていました。従って、ブリジストンの写真が多くなりました、トヨタは、何かおじさんが話をしていて、面白くありませんでした。
by テリー (2010-01-19 18:03) 

chichiの母

お姉さん綺麗~~~>
スタイルいいーっ。
楽しい車を見ていたら、私のボロ愛車にも何だか
愛を感じて来ました。ボロボロになるまで乗ろうっと。
by chichiの母 (2010-01-19 19:28) 

みみちゃん

こんにちは。
毎度失礼します。
例の「続きを読む」、もしかしたら……というところを見つけました。
もっとも、実験はしていないので、まだそれが原因かどうかはわからないです。
今後実験しますので、なにとぞ期待せずにお待ちください;;;。
by みみちゃん (2010-01-19 21:31) 

Pace

ご訪問とコメントありがとうございました(^^)

私もこの車(1枚目)は非常に気になりました!
写真は青い車側からしか撮っていないのですが…(^^;
キレイなおねえさんの写真も沢山撮りたかったのですが
本格的なカメラを構えた人々の気迫に負けて、
一枚も撮影できなかったのが心残りです。
by Pace (2010-01-19 23:03) 

テリー

chichiの母さん
確かに、車が愛らしくなると、乗り換えられなくなりますね。

みみちゃん
続きを読むをクリックすると文字づれが、発生する問題、しかも、常に発生せず、何かの条件がそろうと発生する問題、解明できるとうれしいですね。

Pace さん
一枚目の車、面白いですね、こういう車初めて私も見ましたが、実際に一般道路を走っていたら、人だかりがするでしょうね。
きれいなお姉さんの写真、人だかりしているときは、コンデジの方が上から撮影できますので、便利ですね。5D MK2 で、液晶を見ながら、撮影しましたが、ピントが甘くて、駄目でした。

by テリー (2010-01-20 08:51) 

ジョルノ飛曹長

痛車ですねー。
秋葉原にいくとたいてい1台は路上パーキングに停まっていますね。
停めている目的は買い物とかのために乗ってきたのではなく、皆に見てもらいたいからなんだそうです。
どうりでコインパーキングでは無く、路上パーキングに置く訳ですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-01-22 00:02) 

penny

これが痛車ってやつですか…^^;
by penny (2010-01-24 00:36) 

春分

生身の人間より塗装の女の子がかわいいかも。本物の笑顔がそっちのような気がして。
by 春分 (2010-01-25 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。